「Z並にいい仕上がり」劇場版 ONE PIECE STAMPEDE バラモスさんの映画レビュー(感想・評価)
Z並にいい仕上がり
タイトルにはこう書きましたが、正直比べられるものではないと思うんですよね。Zは正義を突き詰める感じでしたけど、スタンピードは絆を重視した作りになっているのかと。
、
、
☆良いところ
・ウソップがサンドバッグになってたけど、そのあとルフィが踏まれる前に注意を引いたり、ルフィを瓦礫から守ったり、バレットの鎧壊したり、男かよって思った。泣いた。
・ハンコックの「アンッ!」「ハァン!」
・画質。アニメとは比較にならないくらいバレット凝ってる。
・バレット戦で流れる神々しい曲がかっこいい。
・とどめでウィーアー!はヤバい。鳥肌、汗、背中ゾクゾク、心臓バクバク。
・海賊(バレット)vs海賊(スモーカー?知らん)で漁夫の利狙ってた海軍をエースとサボで出し抜くのは気持ちよかった。エースが赤犬にしてやった感じでいい。
・気づいたらエンドロール終わってるの最高
、
、
★悪いところ
・チャーハン蹴飛ばしたフェスタは許さん。
・ロビンが最初の衣装から変わってたこと。大人の色気があって良かったのに…
・CP0はルッチしか出てないし、出番少ない。
・エターナルポース壊されたクロコダイルの怒りはどこへ?
・素でビッグファーザー一撃はおかしい。
・島吸収バレットがサマーウォーズのボスと似てる。
・ラストが良すぎて悪いとこ忘れさせる。とこが悪いとこ
以上
映画の最後にエターナルポースは航海中に捨てたものとなっているので、あの島にロジャーが埋めた宝はまた別にあるのでは。それがもしかしたらワンピースかもしれないですね~。
悪いところ
一度全滅した最悪の世代。再び立ち向かったのはルフィだけ。キッド、おまえはそんな臆病な奴なのか!?
良いところ
ありすぎ。
エンドゲームみたいな作品だけど、一つの作品として観れたところ。