「国民一人当たりのメタルバンド数世界一!?」ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル! Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
国民一人当たりのメタルバンド数世界一!?
フィンランドの田舎町で結成して12年、メンバー宅でコピー曲を奏でるばかりの名前もないメタルバンドの話。
初めてライヴハウスの舞台に立とうとオリジナル曲をつくった矢先に、偶々接触したノルウェーのメタルフェスプロモーターにデモテープを渡して、フェスに出させて欲しいと懇願し巻き起こっていく。
昔はジャーマンや北欧メタルにハマり捲っていたものの、もう随分と離れてしまった為、バンド名のネタのいくつかや、流れる曲はわからなかったけど、流石ストラトヴァリウスのラウリ・ポラーが携わっただけあって、劇中の曲がイイッ!
序盤最初に音が流れた時のシンフォニックな感じは待ってましたと言わんばかりの北欧メタル!
何故かBGMはアメリカンの某バンドっぽいのが多かった気がするけれど。
基本は、ドタバタコメディで、公式サイトを読むとストーリーの8割方は書かれてしまっているぐらいのペラさ。
ストーリーそのものはそれ程面白味はないけれど、メタル好きなら笑えるネタが結構散りばめられている。
メタル好き的にはもうちょい音楽を多用して欲しかったし、映画好き的にはもうょいストーリーを練って欲しかったけど、なかなか面白かった。
コメントする