キングダムのレビュー・感想・評価
全116件中、81~100件目を表示
2人の絆、スケールの大きさに震えました、、!!
原作を読んだことはなかったのですが、原作を読んでいなくても十二分に楽しめました!!
アクションシーンもストーリーも素晴らしかったし、スケールも大きくて、観ていて何度もゾクゾクして、震えました!!
また、一人一人のキャラクターも個性豊かですごく説得力がありました。中でも王騎は、原作でもファンが多いそうなのですが、映画を見ても、圧倒的な存在感と強さがすごくカッコよくて、ファンになってしまいます!!
加えて、主演の山﨑賢人さんはもちろんのこと、吉沢亮さんも主役級に凄かったです。 漂の優しさと誠実な強さ、嬴政の品格の高さと芯の強さ、2つの役の演じ分けが本当に見事で、観ていても、同一人物だと全く感じさせない説得力がありました。
一つ一つのシーン、キャラクターが本当に素晴らしくて、書ききれないくらいなのですが、中でも1番感動したのは信と漂の絆の深さです。
元々原作を読んでいなくて、ストーリーは全く知らなかったのですが、信と漂の別れのシーンは思わず泣いてしまうくらい、伝わってくるものがありました。これまで信と漂がどんな日々を過ごしてきて、どれだけ大切な存在なのかが、2人の別れのシーンまでの十数分で、痛いくらいにわかりました。 その後のシーンでも、嬴政が漂のことを語るたびに、漂の別れ際の、正確には覚えてないのですが、思いは同じ、2人で一つだって言ってたことを思い出して、何度も泣きそうになって、2人の絆の強さが映画をより一層、際立てていました。
とにかく素晴らしい映画でした。 友達や家族を誘って、もう一度、観に行きたいと思います!
続編も、期待してます!!
群像劇
山﨑賢人は役選ぶの。物静かでクールな役はまあイケてんだけど、天真爛漫な役は無理っていう気が。
だから最初、入り込めないの。「いや、この役、菅田くんだろ。でも、それだと吉沢亮と格が違うか。じゃあ賢人違いで賀来賢人かな」とか思いながら観ちゃう。
オープニングで山﨑賢人と吉沢亮が殺陣をやるんだけど、いかにも「練習して息を合わせました」って殺陣になってんだよね。アクション俳優じゃないからしょうがないんだけど。それも入り込めなかった理由の一つかな。少し後のシーンで拓さん(坂口拓)出てきてズバッと斬ったときに「さすがアクション俳優!」と思ったもん。
そこから大した見せ場はなく話は進み、山の民との交渉シーンになるんだよね。そしてバカだが純真な山崎賢人の言ったことが山の民の心を動かし「一緒に闘うぞ!」ってなんの。山崎賢人の活躍って、ここだけの気もすんのね。後は、そんなに頑張ってないっていうか、他の人の方が目立つっていうか。
山の民の長が長澤まさみだったときは「おお!」って思った。この役だと思ってなかったから。
それで最終決戦になるんだよね。「え、たいした見せ場なかったけど、いいの?」と思ったけど、まあいいか。
長澤まさみもアクション俳優じゃないんだけど、表情だけで強そうに見えるから凄いよね。「太腿艶っぽい」ってそっちに目が言っちゃうからアクションどうでも良くなってんだけど。
この決戦中にもあったけど、山崎賢人は友達のことを想うと突然強くなる少年漫画設定なんだよね。「この設定、いまだに使われてるのか!」って嬉しかったよ。
そして拓さんと山崎賢人の最終決戦。
ここで拓さんが台詞をはくと「拓さん……演技が下手だ!」ってなって、俄然、山﨑賢人がいい俳優に見えてくんの。いいんだよ、拓さん、殺陣はさすがなんだから。
そんな効果で山﨑賢人も俄然強そうに見えてきて、「ん? 役にも合ってるんじゃないの?」と思ったところで、勝利して良かったね。
そういや大沢たかおはどこいったの? 捨てる伏線? と思ったら最後に出てきて吉沢亮と問答。超重要シーンだけど主人公出番ないぞ。いいのか? っていうか、ここで内戦が終結するから、実は主人公いらなかったんじゃね? ぐらいの勢い。
多分、これ群像劇だね。山﨑賢人が主演と思って観ると若干の違和感があるけど、各登場人物を描いていく群像劇だと思って観ると納得。
そんなわけで、なんだか解らないけど観ちゃって、観終わって「面白かったなあ」って思う作品だよ。
よくここまで再現してくれました!
原作ファンとして見させて頂きましたが、キャスト、シーンの再現率が高く、最初の信の熱い感じを思いださせてくれました!
あえて、95%とさせて頂き、難しいと思いますが、続編期待してます!!
気は早いですが、王騎の鉾を振う信の姿が見たい!
もう3回は観たい
本屋にて実写映画の宣伝を見てキングダムを知り、映画化された5巻までを読んだので見に行きました。
原作ファンと言えるほどでもないし、俳優も名前くらいしか知らない者ですが、どの俳優も自分がイメージしていたキャラクターを演じていて感動しました。
特に長澤まさみさんが演じた楊端和、大沢たかおさんが演じた王騎はもう本人なんじゃないかなと思えるほどです。
多少の原作改編(ムタやランカイ、左慈との戦闘、その他細かいストーリーの流れ)はありましたが、そこは映画らしく?駆け足でありながらも不快感のない仕上がりです。
漫画、アニメの実写化といえば失敗したと言われる作品のほうが目立っている気がしてあまりいい印象はなかったのですが、これは成功したのではないでしょうか…?
映画館に行って映画を見るのは実に4年ぶりでした。ここまで本気で今すぐ観たい!!と思った映画も久しぶりで、大変いい思い出になりました。
違和感なし!
主人公信の山崎賢人、政も吉沢亮など登場人物が良く原作と似てて違和感がありませんでした。
戦闘シーン迫力があります。
長澤まさみさんの楊端和が美しくかっこ良くて最高でした。
王騎も心配でしたが、見事に大沢たかおがハマってました。
弟から国を奪還するというのを本筋にしたお陰で、一緒に行った原作未読の友達もとても楽しめていました。
これは大ヒット間違いなさそう。
漫画原作の映画化としてはかなり頑張っていると思います。 キャストも...
漫画原作の映画化としてはかなり頑張っていると思います。
キャストもかなりイメージにちかいし、長澤まさみの
楊端和は最高でした。
ただ漫画ではしっくり入ってくるセリフが、実写だとクサく感じてしまったり、所々リアリティの無さが目についてしまいます。
楊端和が50人で敵地に乗り込む理由が弱いとか、政が強過ぎるとか。。
でも、続編が出来れば見に行きます。次は呂不韋編かな。
原作ファンこそ
漫画好き、原作大ファン
近年漫画ファンとしては実写化は憎むべき敵のような気持ちでいた。
鋼錬、ジョジョ、etc。
今回もスルーしようと思っていたが原作者の原さんが脚本会議に最後まで関わったと知り、期待出来るかもと映画館へ。
実際素晴らしい作品でした。
信、飄、政、王騎、楊端和、心配していた違和感がなく漫画の印象が全く壊れていなかった。
山崎さんの演技を酷評してるレビューを多く見かけるが、漫画の信のキャラを知らないからだろうと思う。むしろのキャラに忠実だと思います。
今、漫画54巻で将軍を目前に戦う信の原点を思いウルウルしがなら見れました。
スターウォーズのような大作を目指して欲しい!
最後にマイナス点。王宮の天井の高さ広さ、王宮前広場、門の外壁の高さなどCGで再現できるのだから、もう少しそのあたりを再現して欲しかった。
剣術の迫力とキャストの瞳に引き込まれました!
剣術の迫力とキャストの瞳に引き込まれました!
吉沢亮君のリーダーシップで心がぐっとつかまれこの王様について行きたいと思いました。
万里の長城 にも興味が湧きました!
続編ありそうですね。
面白かった
キングダム読者です。アニメも見てます。
映画は漫画にそこそこ忠実でした。少しはストーリーが違うんだけど、大筋漫画のシナリオ通り。
だから次の展開が読めてしまうんだけど、それでも楽しく見れました😁
大沢たかおの王騎将軍が素晴らしいです。
アニメの王騎将軍そのまま。声や話し方まで似せにいってる😁
橋本環奈は可愛いし、長澤まさみは綺麗❗️でした。最近のヨウタンワならエイセイの弟を一人で全滅出来る位強いので、こんなに苦労しないはずなんだけど、初期の頃はなかなか力を抜いていたのかなぁ。
仮面を付けてるヨウタンワの声はおっさんだった。外すと長澤まさみなんだけど、仮面で声変わるわけないじゃん😁
橋本環奈は可愛い、どう映ってもキレイだから凄い😁演技も良い☺️
主役の二人も良かったです。シンのアホっぽさを演じきってたし、エイセイは上手に王様を演じていた😁
エイセイの弟も良かった。漫画に近い。最後ボコボコにされた顔が漫画と一致😁ここまで寄せてくるとは。
弥生時代にあそこまで文化が高度化している中国は凄いなぁ😃武器は研ぎ澄まされていて、切れ味が良い。良すぎ。
中国史を日本人が演じていることに違和感があるが、中国人の要素のない山の民の存在がそれを消してくれてる😁
続きが見たいですね😃
シーズン10位は続編が作れそう✨
原作者が原作以上と言っていたのが理解出来た!
私は原作漫画のかなりのファンです。正直実写化決まった時はやめてくれと思っていました。でも原作者の原さんが原作ファンこそ是非みて欲しいと言っていたのと予告動画が良かったのとテレビでクランクアップの動画を見た時に山崎くんが男泣きしていて全身全霊かけた熱意を感じたので鑑賞しました。結果漫画のキャラクター達が映画の中で本当に生きてました。ここからネタバレ注意※脚本で原さん自身が積極的に変えていって作って原作者が原作以上って言っていた事が原作と変えた部分で最初に王騎の登場(夢の象徴の将軍)ランカイと左慈の順番を変えてラスボスみたいにしたのは左慈を元将軍にした事による(夢破れた将軍)セリフの現実みせてやるよ!の所で原作だと話の序盤なのでこれぞキングダムって思いや熱量を2時間完結の映画にまとめる為だったんだと私は勝手に解釈して本当凄いと思いました。映画の世界感に浸りたいのでまた観に行きます。是非続編希望!!
壮大なキングダムの世界を見事に実写化
原作を知っている身としては、展開そのものはある程度予測できた。
よって注目したのは、限られた時間の中で、キングダムの物語を十分に描ききれているのかという心配でしたが、これは杞憂に終わりました。
前半、展開の一つ一つが丁寧に描かれて、このスローテンポで後半が大丈夫かな?と心配になりましたが、見事にまとめきっていました。
面白かったです。
キャスティングもまあまあだと思います。
山崎賢人に吉沢亮も、原作キャラのイメージを損なうほどではなく、役者の年齢を考えれば演技力も及第点だと思います。
吉沢亮の一人二役は見事でした。
また、山崎賢人が奴隷時代の信を演じるため、激やせした姿は見事に信そのものであり、そこに役者の魂を感じました。
多少、信の礼儀知らずだが元気でまっすぐな少年と言うイメージより、チンピラのような柄の悪い部分が際だってしまっていた点だけが惜しいと感じました。しかしこれは役者のせいばかりではないでしょう。
大沢たかお演じる王騎将軍はやはり流石でした。見事に原作の王騎将軍そのものでした。ただ、演技力はともかく、見た目の方はいまいちでしたね。あのヒゲもそうですが、何より二の腕のプニプニ具合が、歴戦の猛者になりきれていませんでした。
要潤の騰は出番も台詞も少なめと言うのもありますが、騰の魅力は引き出せていないと感じました。まあ、原作の騰を実写でそのまま演じるのは難しいのは分かりますが、あれじゃそこらにいる脇役となんの違いもない、薄いキャラクターになりそうです。しかしこれも役者と言うより監督と演出の力不足でしょう。
概ねキャスティングに文句はなかったのですが、橋本環奈の河了貂だけはミスキャストでした。
河了貂の年齢や身長が、原作と大きく違うのも原因の一つ(信が作中で河了貂の素顔を見て「ガキ?」って言ってましたが、正直子供には見えません)ではありますが、それ以前に橋本環奈の演技力が低すぎる。
これは他出演作品でも思っていたことですが、あれだけの作品に出演し、当然演技の指導も受けているだろうに、あの大根具合。
はっきり言って彼女に演技の才能はないと思います。
正直、この子はルックスだけで成り上がってきたんだなぁ、って感想です。
アクションシーンはお見事でした。
実写ならではの、見事な迫力でした。
ワイヤーもあんなものでしょう。
王騎将軍が槍を振るうシーンは燃えましたね。最強キャラの貫禄十分でした。
全体を通して、見事にキングダムの世界を作り出せていたと思います。
続編を楽しみに待つことにしたいと思います。
決して続編を作った途端に、一気に駄作化するような、ありがちな展開にならないよう、このクオリティを維持しつつ、すばらしい続編が創造されることを願っております。
漫画的な表現
歴史物ではなく、漫画実写化として求められているものを忠実に表現した印象です。
リアリティーよりも面白さ、わかりやすいかっこよさを追求したのかなと思います。
観ていて何度か冷めてしまう場面がありました。
奴隷の着物が鮮やかな青であること、死の間際にすらすらと喋る吉沢亮さん、橋本環奈さんの露出した真っ白な脚、全身が映ると役に対してあまりに小さな体格の大沢たかおさん、暗い場面でしか出せなかったのであろう作り物すぎるランカイ、そして何より口の悪さに強烈な違和感を感じるほど人相の良い山崎賢人さんなど…。
所々の場面転換で使われるスクロールは漫画的表現の表れなのかもしれませんが、そこまで軽くせずとも良かったのではと思います。
とは言え、原作漫画では気にならない表現も多々あり、観ている自分が神経質すぎるのかと悩むところでもあります。
小学生以下頃の自分であればもう少しのめり込めたのかな…。
監修日本の中国にお任せのキングダムを観てみたいです。
がんばれ!2作目でるろうに剣心を超えてくれ!
原作のファンですので、実写となればとりあえず観ておこうと鑑賞。これが期待以上に山崎賢人がハマり役だった。もっとハマってたのは本郷奏多!こういう役こそ本領発揮する!
ストーリーはアッサリしていたけど、原作もそうなので面白くなるのはこれからだから今後に期待。
ただ漫画ほどの厚みというか超大作と謳っている割にはお金は掛けてないせいなのか映る世界が少々薄っぺらい。特に入り乱れての戦闘シーンも軽く映ってしまう。
自分の中で殺陣はどうしても良作『るろうに剣心』と比較してしまって、これを超えることは出来ていないのが残念。
それと誰がやってもそうだと思うけど王騎将軍がどうしてもコスプレの域を出られない!
でもアニメの実写化としては良い方。キングダムファンとしては、是非とも2作目でるろうに剣心を超えて欲しい!
原作好きでアニメを見た人でも違和感なく
全員が役にハマっていたと思います。
声もアニメに近いものがあり、違和感なく見れました。
脚色されてる部分も受け入れられる。
左慈との戦闘シーンは原作よりこっちの方が好き。
大沢たかおさんの演技が完全に王騎で、
筋肉とか迫力不足と言う人がよくいるが、
リアルではあれぐらいが丁度いい。
原作読んでない人でも感動できる仕上がりになってると
思います。
続編が待ち遠しい!
感動して号泣!少しギャグもありつつ。
原作読んでいません。
ひょうがしんのオトリだったときに
みんなを束ねたシーン
あそこで号泣しました。
ひょうが死ぬシーンも泣いたし
ストーリーも面白いし
何度でも見たいし大好きな映画になりました!
(原作読んでます)う〜…ん
内容は1〜5巻をまとめたとの事で、確かにまとまってるなぁと思いました。
山の民が死んだフリしてる所から復帰するシーンは迫力感あるなと思いました。
あとは細かい所がどうしても気になってしまうんですが、
山崎賢人さん、いいんですが、この時期の信にしては身長大き過ぎるかなぁ、、、
大沢たかおさんが意外にハマってる感ありましたが、、やっぱりちょっと違う‼︎笑。筋肉と迫力足りてない!要潤さんも騰の少しおとぼけなキャラ感が足りない!
橋本環奈さん、河了貂也!を見たかった…この時期しかやらないのにな。
本郷奏多さん、も身長高いけど、でも一番ハマり役な気がしました。
長澤まさみさん、個人的に好きなので楊端和も良かったです!お綺麗!
クライマックスは何でラスボスを変えたのか…感動のラストにする為??
ランカイでいいじゃん。ランカイの方がラスボス感あるし、左慈をどんだけ強キャラにしてんの。という違和感でラストがむしろ楽しめませんでしたー。
原作のファンです。
期待せずに見にいきました。
案の定でした。
原作通りと書いている人いましたが…何処が?って感じです。原作にないシーンを追加して、原作のシーンをカット…
ただ、俳優陣はよく頑張って役作りされたんだと思いました。特に信、嬴政、成キョウは素晴らしかったです。
山の民は全体的にサイズアップをして欲しいなと思いました。
今後、続編があるとしたら、もっと奇抜な武将が沢山出てくるので、その辺りをどうしていくのかな?って思います。
予告やポスターを見て気になっていた作品
映画を観終わった頃には山崎賢人くんのことを知らなかったのにカッコイイ俳優さんだと思いました。原作読んだことがなかったけど映画の世界に入り込むことができてハラハラドキドキして楽しかった。長澤まさみちゃんがいつもと雰囲気が違うから一瞬、誰か分からなかった。
この映画には夢ということが多く語られていて、観ていて勇気やチャレンジしようという気持ちになれた。
全116件中、81~100件目を表示