キングダムのレビュー・感想・評価
全847件中、761~780件目を表示
近年の邦画の中では最高!
原作を読んでいるので、実写化と聞いて不安でしたが、中々の良い出来だと思います。
王騎将軍が大沢たかおさんと聞いて、イメージが違ったのですが、実際に見て、ありだなと思いました。しゃべり方や笑い方も原作通りで笑ってしまいました。
えいせい役の吉沢亮さんもイメージ通りのはまり役でした。主人公の山崎賢人さんも演技もアクションも素晴らしかったです。
CGも映像も壮大で、良かったです。
ぜひ続編期待したいですね。
んっ?えっ?いやいやいや。。突っ込み所満載の映画。笑
原作マンガは見たことがなく、純粋に映画作品として見てきた感想です。
◯やはりマンガ上のキャラを実写にするのは無理がある。
王騎 演じる大沢たかおは、見た目は貫禄ある風貌だったが、なぜか話し方がフリーザ風のオネエで拍子抜けして笑ってしまった。笑
◯山の民の女王 楊端和 演じる長澤まさみは不気味な登場シーンから一転、やはり演じるには可愛すぎる。。ムチムチのボディは個人的には大好きだが、とても圧倒的な強さを誇る戦士体系には見えない。笑
◯主役の信 演じる山崎賢人はやはり演技力がイマイチ。
無駄に叫んだり泣いたりするオーバーな演技が多く、マンガ原作だからしょうがないのかもしれないけど、やはりセリフ回しが安っぽいし軽い。マンガのセリフだなって感じで。。
信は常々「オレが天下の大将軍になってやるよぉ!」が口癖なのだが、話し方がなぜか巻き舌で、イキっている現代の若者風だったので、田舎のヤンキーが天下取ってやるってイキってるようなイメージでした。
◯王のエイセイ(吉沢亮)の座を奪おうとしている弟のセイキョウ(本郷奏多)の要塞に、エイセイの軍は攻め込む戦略を立てるが、戦力人数が圧倒的に足らなかったため、過去に断交してしまった山の民たちを説得し協力を得て3000もの戦士を集める。
この楊端和率いる山の民たちには、セイキョウ軍と手を組むことを演じてもらい、エイセイ軍はこの山の民に紛れ込んで侵入する戦略を立てる。
が、セイキョウの要塞に攻め込む際に相手に警戒され結局要塞内部に入れたのは一部の中心人物のみ。
そしてせっかく来た何千もの戦士は門の外。。
策略が、、戦略が、、アホすぎる。。笑
この映画にはレッドクリフの諸葛孔明のような頭脳派で頭のキレる人は皆無。
そして一部の内部に入った山の民の戦士たちも、待ち構えていた敵軍に上から矢の雨の乱れ打ち。
次々に体に刺さり倒れていく。(そんなこと予想できたろ。。笑)
そして1番の笑いポイントが、体に矢や剣が刺さって死んだはずの山の民たちがなぜか何もなかったように立ち上がり平然と戦い始める。。笑
怖い。怖すぎる。こいつらが1番ヤベー奴らだよ。。笑
あと壮大な世界観の映画にはとても重要であるシーンごとの映画音楽がとてもショボく感じた。
CGは頑張ってただけに映像に合わせる音の重要性を感じた。
総じて原作マンガの世界観を知ってるファンの人には、あまりオススメできないかな。
まだ序章
まだ序章だから、時代背景説明、登場人物相関作成、今後の期待感醸成という印象です。
これで続き無かったら怒るよ。
いろいろ期待を下回る演出。
信がぴーぴーうるさい。
原作からしてうるさいやつだけど、字で見ると気にならなかった部分も山崎賢人の声で聞かされるとだいぶうるさく感じる。
次はもうちょっと見せ方工夫した方が良くはないか?
要潤のキャストミス。
だって大沢たかおより背がありそう。
王騎はデカイ人設定だからその人より小さい人にした方が…
所々不自然に王騎の方が背が高い場面がある。
前半退屈だった。
音楽があまり使われておらず盛り上がりに欠けた。
城に突入後はさすがに盛り上がってきた。
この盛り上がりを次回作にうまく繋げてほしい。
続編ありきで感想述べたが、まじで続編見させてくれよ❗
頼むよ‼️
最高に楽しかった!ぜひ映画館で!
勇気の元は夢を持つこと。大切な人と共に生きること。
次から次へと強敵との攻防があるが、主人公は決して諦めない。
大切な夢があるから。
かけがえのない亡き友と共に生きているから。
夢を持つこと、人との深い繋がりの素晴らしさを教えてくれる映画。
映画のような壮大な内容でなくとも、夢は日常の些細なことでも良いのだと思う。
また、存命でも亡くなっていても自分にとって大切な人を常に心にかけ、共に生きる視点を持つことで人はより逞しくなれるのかもしれない。
山崎賢人、吉沢亮のタイプは違うが若い魅力。
加えて印象に残ったのが、大沢たかおの演技。
今まで見たことのない大沢たかおの演技で、何ともいえない匙加減の台詞回しが面白かった。
戦闘シーンも迫力あり、とても面白かった。
筋立ても無理なく理解できた。
オススメの映画。
原作ファンの期待を裏切らない最高の映画化!
馬鹿熱い
このスケールは映画館で!!
よくここまで再現できた!
ストレートな物語
長澤まさみ出演なので、観ないという選択肢はない人間のコメントです。笑顔が魅力の彼女ですが、それを封印して、本作ではクールで凛とした佇まいの女王の役。冷たい目で相手を見据えながらも、どこと無く妖艶さを漂わせる、今までに無い役柄で、新たな一面を見せていた。二刀流で、相手の軍勢をバタバタと切り裂いていく、殺陣も見せ所。いいなぁ。
さて、それはさておき、本編の方は、爽快で面白かった。友情、努力、勝利の少年ジャンプ方程式に、歴史の背景を加えた鉄板の物語。原作は未読だけれど、全く問題無く楽しめた。惜しむらくは、中国の歴史を題材にした過去の映画が、壮大なロケを敢行して迫力のある映像を見せてしまっているので、それと比べると映像上のスケール感がイマイチ。大地の広大さとか、埃っぽい感じや、土臭いイメージではなく、どこか日本で撮影した感が拭えない。中国での制作費も高騰のおり、仕方ないのかな。
本作での、大沢たかおの変貌ぶりは、なかなか見ごたえがあった。
スケールの大きい巨編
単純に面白い
完璧な物語のスタート
アニメ版途中まで観ています。
戦闘シーンが長すぎて途中で辞めてしまった汗。
ストーリーは半分覚えている状態です。
大人気マンガ原作なので、イメージと違うとかいろいろあると思いますが、邦画映画として完璧。
キャラもイメージ通りで、ストーリーもそのまま?で、俳優たちの見事な演技、映像、音楽、どれをとっても完璧です。
アニメと違うのは、迫力の戦闘シーンです。ワイヤーアクション使いながらド迫力です。
山崎賢人も吉沢亮もキャラ通りカッコイイし、橋本環奈はとても可愛い。けど、やっぱり長澤まさみがカッコよすぎ。最高です。
これで、羌瘣が出てきて、王騎がメインに出てきたらどうなるのか。続きが楽しみな終わり方です。
続編まで、誰一人欠けることなく(-人-)
羌瘣はダンスの得意な太鳳ちゃんかな?
ハリウッドや中国映画のように
何十億も何百億もかければもっと良くなると思いますが、邦画は邦画の良さがある。
アニメと実写どっちかしか見れないとしたら、実写を強くオススメします。
久しぶりに見た、完璧な日本映画です。
最高!すごく面白かった!
久しぶりの信頼できる邦画アクション
こういう原作漫画物ってハズレ多いし、キングダムって元々がtheマンガって絵だからどうなんだと思ったけどこれはすごく良かった。
.
自分はアニメ第1話しか見たことないんだけど、まず、信を奴隷として雇ってるおじさんがもろ原作から出てきたような完成度。
.
それに加え、王騎なんて現実の人間で再現出来るわけと思ってたのですが、大沢たかおちゃんと王騎将軍でした。
.
アクションも見応えあったし、何より私は長澤まさみの綺麗さにやられた。涼しい顔して敵をなぎ倒してくのかっこよすぎです姉さん。
.
それでも気になるところが2個あるから言わせてくれ。
.
1個目は、場面が切り替わる時に画面がスクロールで切り替わるところ。一つ一つの場面にのめり込んでたのにそのスクロールで急にダイジェスト見せられてるような気分になる。
.
2個目は、カンナちゃん吹き矢使うところ間違ってるよ!ってとこ(笑)最後のメインの信と最強の殺し屋と戦うシーン、その吹き矢で殺せそうな場面何度もあったよ(笑)なのに、そこで使うんかいっていうね。
全847件中、761~780件目を表示