キングダムのレビュー・感想・評価
全842件中、741~760件目を表示
とにかく良かったです。迷ってる人は一度見てほしい。
原作を知らず、友人に連れられて行きましたが、ストーリーもアクションも大満足でした。
原作を知らない人でも楽しめます。
まず、役者さん全員演技がうまい!
特に吉沢亮さんは二つの役をうまく演じ分けていて驚きました。吉沢亮さん、大満足です。
脇を固めるのメンバーも実力派ばかりで、演技で白けることなく、すっかり引き込まれました。
また、少し不安だった山崎賢人さんも今までと比べて断然うまくなっていて、実力派揃いでも浮くことはなかったです。
個人的な贔屓でいえば、長澤まさみさんが恐ろしくかっこいい!!!!
そしてストーリーも中だるみせず、原作を知らなくても十分楽しめました。
ひどく説明的な部分がない点がとても良いなぁと感じます。
なんといってもアクションシーンが大迫力で素晴らしかったです。
また、想像してたよりグロくなくて安心して見れました。
久々に最高な映画でした!!もう一度見に行きます^^
日本の『The Lord of the Rings』目指して欲しい‼️
原作リスペクト感あり
『図書館戦争』シリーズ、『アイアムアヒーロー』などを撮ってきた、佐藤監督だけあって、漫画からの換骨奪胎はうまく、映像化はこなれていて、映画としての見どころも多数作っていた。
原作をしっかりリスペクトしてる感あり。
原作の重厚さや、絵のとっつきづらさを考えると、この映像のほうが導入編としてはコミックの世界に入りやすいかも。
「漫画のPV」としては良いのではないかな。
何より、大沢たかおと長澤まさみが、美味しいところを持っていった感じ。
逆に、濃い原作ファンには「全体に美形に振りすぎている」こととか、主人公の線が細すぎたことで「そのキャスティングどうよ」とか、「エンタメに振りすぎて軽い」と感じる可能性が高いとか、いろいろ難しいかもと思い、あまり積極的にお勧めしません。
原作見てない人はこのレビュー見て
原作未読
迫力がすごい!
歴史苦手でもわかりやすい
私は歴史が苦手ですがとてもわかりやすい内容になってました。
スケールの大きさに驚き、アクションシーンはほんとすごい見入ってしまいます。
キャストの役作りには本気度がとても伝わってきます。特に信と王騎!
序盤、終盤は特に泣けます。
映画始まる前にアニメで見ましたが、再現度に驚きました。原作も集め始めてます。
まだまだ続くキングダム、信が天下の大将軍になるまで続けて欲しいです。
キングダム感動しました!
なんとも
最高でした!!
満足
原作は読んでいませんが、楽しめました。 多分原作はもう少し紆余曲折...
もったいない
近年の邦画の中では最高!
んっ?えっ?いやいやいや。。突っ込み所満載の映画。笑
原作マンガは見たことがなく、純粋に映画作品として見てきた感想です。
◯やはりマンガ上のキャラを実写にするのは無理がある。
王騎 演じる大沢たかおは、見た目は貫禄ある風貌だったが、なぜか話し方がフリーザ風のオネエで拍子抜けして笑ってしまった。笑
◯山の民の女王 楊端和 演じる長澤まさみは不気味な登場シーンから一転、やはり演じるには可愛すぎる。。ムチムチのボディは個人的には大好きだが、とても圧倒的な強さを誇る戦士体系には見えない。笑
◯主役の信 演じる山崎賢人はやはり演技力がイマイチ。
無駄に叫んだり泣いたりするオーバーな演技が多く、マンガ原作だからしょうがないのかもしれないけど、やはりセリフ回しが安っぽいし軽い。マンガのセリフだなって感じで。。
信は常々「オレが天下の大将軍になってやるよぉ!」が口癖なのだが、話し方がなぜか巻き舌で、イキっている現代の若者風だったので、田舎のヤンキーが天下取ってやるってイキってるようなイメージでした。
◯王のエイセイ(吉沢亮)の座を奪おうとしている弟のセイキョウ(本郷奏多)の要塞に、エイセイの軍は攻め込む戦略を立てるが、戦力人数が圧倒的に足らなかったため、過去に断交してしまった山の民たちを説得し協力を得て3000もの戦士を集める。
この楊端和率いる山の民たちには、セイキョウ軍と手を組むことを演じてもらい、エイセイ軍はこの山の民に紛れ込んで侵入する戦略を立てる。
が、セイキョウの要塞に攻め込む際に相手に警戒され結局要塞内部に入れたのは一部の中心人物のみ。
そしてせっかく来た何千もの戦士は門の外。。
策略が、、戦略が、、アホすぎる。。笑
この映画にはレッドクリフの諸葛孔明のような頭脳派で頭のキレる人は皆無。
そして一部の内部に入った山の民の戦士たちも、待ち構えていた敵軍に上から矢の雨の乱れ打ち。
次々に体に刺さり倒れていく。(そんなこと予想できたろ。。笑)
そして1番の笑いポイントが、体に矢や剣が刺さって死んだはずの山の民たちがなぜか何もなかったように立ち上がり平然と戦い始める。。笑
怖い。怖すぎる。こいつらが1番ヤベー奴らだよ。。笑
あと壮大な世界観の映画にはとても重要であるシーンごとの映画音楽がとてもショボく感じた。
CGは頑張ってただけに映像に合わせる音の重要性を感じた。
総じて原作マンガの世界観を知ってるファンの人には、あまりオススメできないかな。
まだ序章
まだ序章だから、時代背景説明、登場人物相関作成、今後の期待感醸成という印象です。
これで続き無かったら怒るよ。
いろいろ期待を下回る演出。
信がぴーぴーうるさい。
原作からしてうるさいやつだけど、字で見ると気にならなかった部分も山崎賢人の声で聞かされるとだいぶうるさく感じる。
次はもうちょっと見せ方工夫した方が良くはないか?
要潤のキャストミス。
だって大沢たかおより背がありそう。
王騎はデカイ人設定だからその人より小さい人にした方が…
所々不自然に王騎の方が背が高い場面がある。
前半退屈だった。
音楽があまり使われておらず盛り上がりに欠けた。
城に突入後はさすがに盛り上がってきた。
この盛り上がりを次回作にうまく繋げてほしい。
続編ありきで感想述べたが、まじで続編見させてくれよ❗
頼むよ‼️
最高に楽しかった!ぜひ映画館で!
勇気の元は夢を持つこと。大切な人と共に生きること。
次から次へと強敵との攻防があるが、主人公は決して諦めない。
大切な夢があるから。
かけがえのない亡き友と共に生きているから。
夢を持つこと、人との深い繋がりの素晴らしさを教えてくれる映画。
映画のような壮大な内容でなくとも、夢は日常の些細なことでも良いのだと思う。
また、存命でも亡くなっていても自分にとって大切な人を常に心にかけ、共に生きる視点を持つことで人はより逞しくなれるのかもしれない。
山崎賢人、吉沢亮のタイプは違うが若い魅力。
加えて印象に残ったのが、大沢たかおの演技。
今まで見たことのない大沢たかおの演技で、何ともいえない匙加減の台詞回しが面白かった。
戦闘シーンも迫力あり、とても面白かった。
筋立ても無理なく理解できた。
オススメの映画。
全842件中、741~760件目を表示