「原作を超える脚本かもしれない」キングダム nukozawaさんの映画レビュー(感想・評価)
原作を超える脚本かもしれない
コミックスを何回読み直したか知れないくらいの原作ファンです。
キャスト発表の時、王騎役に大沢たかおさんと聞いて、ドラマJINも何度見直したか知れないくらい好きな俳優さんでしたがあの優しげな顔と雰囲気が、あの濃ゆーい王騎にハマるのか不安でした。
だがしかし…素晴らしかった!
喋り方もきっと大変研究なさったんでしょうね…あの独特な口調をただのオネエでもなく、キモさも感じさせず、ちゃんとイメージ通りの王騎の口調でした。
王騎と言えば、原作との違いで信が子供の頃すでに王騎率いる軍を偶然見かけて憧れを覚えるシーンが冒頭に入れられました。原作では信と王騎が王都奪還編で会うこともなく、
映画のストーリーの後の初陣で初めて王騎と対面し圧倒されるのですが…原作を変えることに賛否あるでしょうが、私としては胸熱になりました。
あのシーンを入れることによって原作を知らない人にも王騎の特別感が伝わると思います。最後に王騎が良いところ持ってくのも王騎ファンには嬉しかったです笑
王騎のことしか語ってませんが他の役者さんたちも嵌まり役で、特に吉沢亮くんと長澤まさみさんの美しさと言ったら…。
ストーリーも多少変更点はあるものの基本原作に忠実で敬意を払ってるのが伝わりました。原先生が脚本に関わってるだけあり、ファンとしても全く不満ありません。
早く2を作って欲しいので後押しのためにもまた観に行きます!キャストが変わることなくこの超大作がキリのいいところまで製作されることを切に願ってます!
コメントする