劇場公開日 2019年5月17日

  • 予告編を見る

「分かっていても騙される。痛快すぎる極上の騙し合いムービー!!」コンフィデンスマンJP 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0分かっていても騙される。痛快すぎる極上の騙し合いムービー!!

2019年6月1日
PCから投稿

笑える

楽しい

知的

【賛否両論チェック】
賛:ヒロイン達の計画の下、先の読めない騙し騙され合いに、どう頑張っても痛快に騙されてしまう。主題歌や挿入歌も世界観に合っていてステキ。
否:テレビ版の知識は、あった方がより楽しめそう。ストーリーもよくよく考えてしまうと、ツッコみどころが多々あるか。

 本作単体でも充分楽しめますが、テレビ版の登場人物達も多数登場しますので、やはり予備知識はあった方がイイかも知れません。
 香港マフィアの女帝ラン・リウを騙すため、あの手この手で信用詐欺を仕掛けていくダー子と仲間達。そしてそんなダー子の過去を知り、同じ獲物を狙い暗躍する恋愛詐欺師・ジェシー。果たして最後に笑うのは誰なのか。二転三転する予想外のストーリーには、分かっていても痛快に騙されてしまうこと請け合いです。
 また、Official髭男dismの「Pretender」や「ノーダウト」も、作品の世界観に見事にマッチしていて、とってもステキです。
 ツッコみどころは勿論ありますが、沢山笑って楽しめるコンフィデンスマン・ムービーです。どうかエンドロールの最後までお見逃しのないように(笑)。

映画コーディネーター・門倉カド