東京喰種 トーキョーグール【S】のレビュー・感想・評価
全115件中、101~115件目を表示
ゾクゾクする変態
月山がとても良かった
注文の多い料理店
前作の評価は2.5。
「何も解決していないが、続編はないだろうし、心の行き場がない。」
と結んでいる。
なので、あまり期待せずに足を運んでみた。
ちなみに原作未読、アニメも見ていない。
松田翔太が抜群にいい!
もともと変態的素質は両親からして当然あるだろうが(特に母親)、
それが存分に発揮されている。
次いで、山本舞香にも心奪われた。
役柄もあろうが、独特の雰囲気が魅力的。
1作目は特に印象に残っていなかったので?と思って調べたら、
あの女優だったのね。
事情はどうあれ、交代は大正解だったと感じる。
窪田くん(どうしてもくん付けになる)もいつもながら頼りなげでよかった。
というわけで、キャスティングには大満足。
1作目で何も解決しないとした重いテーマも、今回は控えめ。
心に深く澱のように残ることはなかった。
かなりエンターテイメント性がアップしたと感じた。
但し、やっぱりグロくて、気分は良くない。
間違いなく続編はあるだろう。
次回も映画館に足を運びたい。
月山好きなら楽しめる
劇場版東京グールの続編で、美食家グールを気取る変態月山編。
正直なところ、前回が「再現度は高いが面白くはない」だったので、あまり期待していなかった。赫子の触感とカネキの再現度が好きだった。
で、今回はというと、月山の再現度が高い。かなりいい。自分なりの美意識を持った変態がよく描けていたと思う。
また、グールがいかに人間と異なった存在であるのかもかなり描けていた。だからこそ、その他の雑さが残念だった。
まず、赫子がほとんど出てこない。前作の赫子バトルはまあまあよかったのだから、もっとブラッシュアップしてほしかった。とても勿体無い。
次に、尺合わせや次回作のための前振りのために時間を割いたせいか妙な改変が多かった。特に依子周り。トーカが単なる嫌な子に見えたのがなあ…。
あとは、カネキとトーカが脇役にしか見えなかったところか。月山の印象が強すぎるとはいえ、二人が月山の周りを回るだけの衛星程度の存在しかなかったのはちょっと。
えっ、これで終わりなの
山本舞香主演?
主演はもちろん窪田正孝なのだけど、ストーリー的にも見せ場についても、山本舞香演ずるトーカが目立っていた。前作の清水富美加から変わっての登場だが、完全にイメージにハマっていて、かっこいいやら可愛いやら。空手黒帯の実力を遺憾なく発揮したアクションや、一本気で強気な態度、その裏の葛藤など、ストレートにはまり役だと思う。清野菜名と並んでアクション女優としても活躍してほしいですね。
最近よく見るので、少し調べたらフジテレビのドラマ「それでも生きていく」に満島ひかりの少女時代の役で出てたんですね。
敵役月山役の松田翔太も「上品な感じの変態?」をうまく演じていたものの、後半は特に、気持ち悪さがもう少し前面に出ても良かったかも。
前作より全体的にグロテスクさや、戦闘シーンは、かなりおとなしくなってしまった感じがする。ストーリーを追いながら、既視感があったと思ったら、前作鑑賞後、配信でアニメ版を観たのを思い出した。その点では、まだまだ先がある話なので、今後に期待したい。
あまり期待してなかったが…
原作読んで一作目も見てます。
窪田正孝さん好きなんですが
あまり期待をせずに公開初日に見に行きました。
結果…期待しなくて良かった。
やっぱり実写化は(・・;)
違和感がある部分があり…仕方ないですが。
松田翔太さんは自分的にウタをして欲しいというのがありましたが月山役でも良かったです。
そこはいい裏切りということで+★
窪田正孝さんはダイナーのスキンを見たあとでもあり、そちらの美しさが際だってしまって今回は入ってこなかった。(批判ではありません)
今期は別の実写化(キング…)の映画が素晴らしすぎてそれを基準にしてしまってなかなか点が自分的にはあがりませんが金木vs月山の絡みは見てもいいと思われます。
おかわりは残念ながらないかな。
前作は初回作なので褒めましたが、、、
女性客多いなぁ、、、。原作好きなのか、俳優好きなのか?
2年ぶりの続編2作目となる東京喰種。原作から言えば「月山習登場グルメ編」みたいな所。人間とグールが関係性で葛藤するお話でもあります。
2年ぶりなのに「そこまでしか進まないの?ヤモリ登場アオギリ編で別に良いじゃん」的ですし、「松田翔太に月山習やらせたかっただけだろ?」的ですので、前作が少しヒットしたのでまた作りましたが丸わかり。
また、原作好きの人間としてはまた続編作ってもまともに完結させる気ないなとも思いました。(ラストで宗太(旧多)がキーワード「リュウ」を口走ってしまったのはかなりガッカリです。)
内容は前作同様無難な原作&アニメの実写化。
VFXは前作よりカット数は多いらしいですが、メイン3人用が主ですので少なく感じる。
トーカ役が山本舞香になりましたが、彼女はアクションを難なくこなす(実際空手家です)ので違和感無し。彼女無しではこの映画のアクションは観れませんでした。
(この月山編はトーカが決着だからあたりまえかw)
もう30歳超えで窪田正孝の金木君役は無理だ!!
パンフレットも前作よりカッコ悪いですw
覚醒ムカデ金木君を実写で観たかったですが、この俳優ありきでダラダラした創り方だと、作品好きの私とすれば「もう続編あってもよっぽどの事がない限り観なくてもいいかな?」って感じです。
全115件中、101~115件目を表示