「ヲタク版ララランド=ミュージカルって意味じゃなかった」ヲタクに恋は難しい かえしんさんの映画レビュー(感想・評価)
ヲタク版ララランド=ミュージカルって意味じゃなかった
クリックして本文を読む
ミュージカル映画だってことを、流行ったミュージカル映画のタイトル使って表現しただけかと思ってた。
そしたら、比喩じゃなくて本当にララランドっぽくした映画ってことだった。
でもなんでヲタ恋にララランド入れたのか謎過ぎる………。
原作にララランド要素皆無だし、ララランドにもヲタ恋要素皆無だし。
組み合わせた結果、ヲタ恋のテンポの良さもなく、ララランドの美しい映像もない、中途半端な失敗作が出来ちゃった印象。
福田さんのチープ感から生まれる笑いと、ミュージカルのどこか品があって煌びやかさがある雰囲気がマッチしなかったように思う。
そんなにララランド撮りたいなら、日本リメイク版作ればいいのになあ。
「何かに別の作品の要素を入れる」のは、本編とは別にプロモーション映像としてYouTubeに流す時くらいしか上手くいかないんじゃないかな。
出演俳優のファンか、ララランドもヲタ恋も見てない人なら楽しめるかも。
私はララランドのA Lovely Night 好きだから、あんなふうな安っぽい映像でオマージュされたのが嫌だった。
コメントする