一度死んでみたのレビュー・感想・評価
全223件中、141~160件目を表示
今をときめく?彼女だから?許されちゃうのかなぁ?
勝手な事を{一寸意味分からん事かも❓}言わして貰っちゃう。
(先に断っておくが,有り得ないが観る価値があるのか?どうなのかの例え?になっていないかなぁ⁉︎)
昼ドラにはならないが,夜中の一寸クスッと微笑えて、意外に面白いじゃん❗️何てボソッと独り言のように言わないかなぁ〜⁈ƪ(˘⌣˘)ʃ
期待してなかったのに大ハマり!
正直この映画を観るのは賭けのような気分でした。しかしどうでしょう、観終わったら最高の気分になりました。面白くて良い作品です。目茶目茶エンターテイメント作品ではないですか。出てくる俳優女優陣、もったいないくらいの使い方をしています。大好きな健君が出たのほんの数秒ですよ(笑)。笑って3度泣けて面白いのなんのって。結局、家族のきずなの大切さをうたっていてベリーグッド。二つぐらい胸に響いた言葉は、目に見えないものにこそ大事なことがある。言葉にしないと相手には通じない。当たり前のことですが、これが、笑いの中ですっと入ってくる。秀逸です。あまりタイプではないですがヒロインのすずちゃんと吉沢君のコンビはまっています。今日は志村けんさんがなくなった日でしたが、少しショックが癒えました。ありがとう。良い映画です。
気楽に笑って見る映画
映画を観終わっての正直な感想は、いろんな立場の人達が、それぞれの視点で観る事で、いろんな感じ方(笑い方)ができる映画で、期待以上。
父親として立場、会社員としての立場、夫としての立場といった感じで観てみると、楽しく笑いながらも最後は幸せな感じになれました。出演している俳優さんも豪華で楽しめた。
トントントントンヒノノ…
観終わった率直な感想「あれ、面白いじゃん!」
正直、あまり期待してなくて、ハードルも下がってたんですが、良い意味で期待ハズレでした。笑
内容はバカバカしいと言ってしまえばそれまでですが…テンポも良く、序盤の伏線も全部回収していく様子は観ていて気持ち良かったです。
脇役の豪華な無駄使い感はなかなかエグい。笑
リリーフランキーはさすがです。
大人が見る映画ではない
ここまでなんの捻りもなく予想通りに進んでハッピーエンドの映画を見たのは久しぶりでした。この映画はそういう話だからここはいいです。
あと広瀬すず可愛い、バンドのベース可愛い、歌も良かった。吉沢りょうカッコいい、豪華キャストの出演もおお~ってなるくらい
それ以外はかなりキツい…要所にあるがギャグ寒い、特に「デス!」てのがキツい、広瀬すず一人が言ってるのはキャラだしあれだけどそれが皆に波及してデスデスやりだすのは凄い寒い(笑)豪華キャストもおお~!となる反面勿体無いとも思える。
屍人荘を越えるつまらない映画にこんなに早くで会えるとは…大人が見る映画ではなかったです。星は役者達のは豪華さだけでつけました。
ただ魂ズは売れる(笑)
『だから死んでくれ〜』
スタートはこの台詞が最高MAXの見せ場で、中身があまりないドタバタコメディかと思いきや、気持ちは言葉にしなければ伝わらないとの核心的な事を、人の死を題材に訴えようとのメッセージ性が有り、父娘の絆的な部分でホロホロ来てしまいました。
また、広瀬すずが安定的に可愛かった!
圧倒的なバカバカしさ!
製薬会社社長の父と反抗する娘のお話なんデスがその嫌いな父親が死んじゃった!?的なお話デス
まっさに〜これは娯楽映画
前半からニヤニヤするほどのバカバカしさデスが
後から思うと巧妙に張られた伏線にきづくんデス
それが綺麗に回収される様がまた面白い
おバカ映画なのに結構計算された作品だと思うのデス
配役もとても豪華デスし才能と予算の無駄遣いが凄い
実はけっこう凄い映画を観たのかもしれない笑
正直暇つぶしに観たのデスが(失礼)
100分未満でテンポもよくかなりお気に入りデス
無駄遣いデス!
独特のギャグのノリについていけるかどうかが、この映画をたのしめるかどうかでしょうか。少しシラケましたが概ね楽しめました。あまりのバカバカしさに、むしろ清々しいぞ!豪華俳優陣の無駄遣いは(笑)
堤さんはどんな役やっても上手いなあ。
楽しかった。
広瀬すずの振りきった演技がよかった。歌も上手だし。どんな役もなりきって演技できるのは今後益々楽しみな女優さんですね。宇宙服の使用法はなるほどと感心しました。こういう気軽な気持ちで鑑賞できる映画もいいですね。
魂ぃ~ずは売れます!
・・私は笑いに厳しい方です😁
正直、失笑から始まりました・・
物語が進む内に役者さん達の「どう!面白いでしょ!」「笑わせてやるぜ!」・・な
「一生懸命」さが・・伝わって
この気持ちが堕ちてる今を救ってくれた感じになって来たんですね~🌠
今をトキメク若手のイケメンから個性溢れる俳優さん、ミュージシャンが「ひょっこり」
現れるのにも存分に眼を楽しませていただけたし✨
バカさのクオリティーがハイレベル!!
父娘愛にもほっこりして
あらあら気付いたら私、微笑んでいましたわ🎵
新しいコメディー映画
すっごく面白かったーデス!
コメディーを得意とした監督さんの作品を幾つか観てきましたが、今まで観たことがない新しいコメディー映画が誕生したような感じで、とても斬新な作り方に思いました。
とかく、原作があったり、何度も同じ監督さんの作品を観てくると先が読めたりもしましたが、この映画は完全にオリジナルで全く先が読めないし、ただただ面白いだけでなく、しっかりとあたたかいものが残っていました。
豪華共演者さんもしっかり傷跡を残すくらいに光っていましたし、吉沢亮さんの演技は秀逸だなぁと思いながら、広瀬すずちやんのラストレターからの振り幅たるや…、また堤真一さんの細やかな演技には脱帽でした。
今まで、いくつかコメディー映画を観てきましたが、私の中では1番面白かったです。
ただ1つ、叫んだり怒ったりするシーンが多いと、何を言ってるのか聞き取れなかったりするので、星4つにしました。すいません。
リリー・フランキーの演技をもっと見たかった…。
浜崎慎治監督は本作が長編初作品ということです。主人公、七瀬を演じた広瀬すずは、前作の主演作『ラストレター』とはかなり雰囲気の違った演技を披露しています。
製薬会社の社長である七瀬の父親の死を巡る騒動を主筋に、作中様々に仕込んだ伏線をきっちり回収していく丁寧さには心地良さすら感じました。浜崎監督は本作で、CM制作で培った手腕を見事に発揮しています。
一方で、葬儀の段取りを巡るやりとりなどでは、演出優先の無理筋が目に付き、少し醒めた感覚になりました。葬儀の段取りを巡る攻防において、登場人物の口から「いやこれ変でしょ」といったツッコミを入れるなどすれば、「ああ、これは演出として見せているんだ」と観客も理解し、安心して笑えるるのですが。コミカルな騒動としめやかな儀式が何の補足もなく同時進行してしまうと、この場面の現実味をどの程度受け止めたら良いのか、迷いが生じました。本作の狂言回しであるリリー・フランキーが、常に一歩引いたところにいて、小声で突っ込むだけ、という使い方も幾分もったいなかったです。
しかし彼も嶋田久作も、それぞれの役割でさすがの存在感を発揮していて、彼らに負けない演技の広瀬すずには改めて感心しました。
面白くていい話
声を出して笑う事はなかったけれど、なんだかストレス解消しました。結構いいお話。ちょい役まで豪華俳優がキャスティングされてて、演技が上手いので安心して観ていられる良質なコメディー映画って思いました。デスデス連発していますが、品が悪い気はしなかったです。演技に関しては、広瀬すずちゃん、歌上手ですね。吉沢亮さんは影が薄い役で、難しいと思いますが、きちんとイケメンをかくして役になりきっていました。堤さんは、やはり世の中のお父さんって感じがとても上手く演じられていて、さすがでした。
久しぶりに映画観終わって、気持ちが楽になったかな。家族を大切に思っている方にお勧めな映画と思いました。
楽しんで作ってる作品
こんな状態の時に映画館に行くのは少し勇気と罪悪感があったが、今の作品の中でこの作品を選びました 上映時間も少し短めでちょうど良い 内容も軽くて元気が出ました 出演者もちょい役で豪華な方たち 応援のエールを受けている感じでした
「なつぞら」からの「一度死んでみた」は◎
思っていた以上に面白かった!!
CMディレクターが撮る初めての映画作品って、どうしても過去の色々な同様パターンの作品を思い返すとうーん、ってなる事が多いけどこれは当たりだった◎(CMディレクターが撮った映画でめちゃくちゃ良かったのは、昔から「サバイブスタイル5+」一択です)
父親が嫌いな主人公、製薬会社の社長である父親がある薬を飲んで「一度死んでしまう」ことから始まるドタバタコメディがベース。ひとつひとつを取ってみれば度肝を抜かれるくらいの衝撃とか面白さがあるわけじゃ無いんだけど、分かりやすいストーリーや面白さや、伏線の回収、ほろっと泣けるところも多々あり、笑って泣ける話が好きな私にとっては良い映画だな◎と思いました。
観た人は皆言ってるけどキャスティングがとにかく豪華、というか脇役が主役級の人達がゾロゾロ出てて、お〜!と小さく驚くことしばしば…。でもメインの広瀬すず・堤真一・吉沢亮の存在感とキャラクターと演技力とコメディアンコメディエンヌ力にかなり助けられてる映画だし、その人達のおかげで一味も二味もレベルアップさせられてました。吉沢亮は演技がやっぱ上手いし、声がとても良いし、あの声をうまく利用し役に合う喋り方をこなすのがまたたまらない…。広瀬すずは今回デスメタルバンドのボーカルをしていて、デスメタルの歌にハマってるかというとそうでもない気もしたけど、歌声が良くて…。アニメ映画の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」で声優やった時も劇中で松田聖子の瑠璃色の地球を歌っていたけれど、歌声が地声と同じで心地良いイノセントボイスなとこが凄く良い…聴いてるこちらは胸がぎゅっとなってジンとくる感じで。今回も良かったです◎
広瀬すず・吉沢亮の、クリスマスイブの夜の社食のシーン、エンドロール後のラストのシーン、良かった…!!!「なつぞら」を今年度の4〜9月に見て、年度末にこの映画を観て、なつぞらの時に消化出来なかったモヤモヤな想いを無事消化してくれました…◎良かったです笑。
意外と泣ける
こんな時期にこの映画あって良かったって思えます。面白くでテンポ良くて豪華俳優陣の無駄遣い!これだけ?って探しながら観るのも楽しかったです。
広瀬すずちゃんの演技の幅の広さは本当に凄いです。今後どんな役をやってくれるのか楽しみになります。
歌が頭から離れなくなってしまいました。
憎まれ口叩いてても親子の愛には泣けてきました。
全223件中、141~160件目を表示