劇場公開日 2020年3月20日

  • 予告編を見る

一度死んでみたのレビュー・感想・評価

全222件中、181~200件目を表示

3.5一度死んでみた!

2020年3月23日
iPhoneアプリから投稿

後半からの盛り上がりがやばいデス。
ある程度の出演者は分かっていたけど
予想もしてない超特別ゲスト出ててびっくり!!
演出で、トントントントンするとことか笑ってしまった。

違和感のない伏線は新鮮でした!

コメントする (0件)
共感した! 11件)
kokonikou

5.0すずの最高作デス、とても楽しめたデス、生きる糧になる映画デス

2020年3月23日
PCから投稿

佐藤健とか妻夫木とか主役級が至るところでちょい役で出てきて、それがまた、良い味出してます。
まず、広瀬すずの魅力を存分に引き出してます。
広瀬すずを観るだけでも、映画館で鑑賞する価値ありです。
ストーリーも展開もセリフも素晴らしい、コメディとして品質が高いです、亮くんのボケが最高です。
もちろん堤真一はじめとした豪華なキャストの演技も素晴らしい。
久々に素晴らしいコメディ観ました、堪能しました、是非、皆さん観てください。

コメントする 1件)
共感した! 29件)
アサシンⅡ

4.0広瀬すずの可愛さと人の好さがそこかしこににじみ出ていて、、、 それ...

2020年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

広瀬すずの可愛さと人の好さがそこかしこににじみ出ていて、、、
それはそれで良かった😊

コメントする (0件)
共感した! 9件)
nyanagi

4.5広瀬すずちゃんの魅力満載!スペシャルゲストも登場!

2020年3月23日
iPhoneアプリから投稿

大好きな女優の広瀬すずちゃんが初のコメディ映画出演というふれこみで、当直明けに大阪ステーションシネマに観に行きました。
映画の冒頭には、今の状況では行けないライブハウスにて"魂ズ"というバンドでヴォーカル担当七瀬(広瀬すず)登場で、歌詞も自分の父親を貶す歌を歌いまくる出だしで始まります。
パンクロッカーを気取る七瀬ちゃんですが、高校までは知的なリケジョであったのが、母親が亡くなって告別式に父親が出席しなかったあたりから、父親に反抗して父親の言うことは全く聞かないし、父親が嫌うパンクロッカーの道に進んでしまいます。
映画の後半では、七瀬ちゃんのことが大好きな父親像とそんな父親にゾッコンだった母親の話が挿入され、ただのコメディ映画ではなく、フーテンの寅さんばりの家族愛にあふれるストーリーに涙がにじんだりします。
ネタバレにならない程度でいうと、映画の冒頭に誰でも知っている超大物ロッカー、後半に日本人宇宙飛行士、スィーツ好きのプロレスラーなどの登場もあり、そういう楽しみまであるコメディ映画で映画の大半は大笑いできます。
でも今の状況なので観客は僕含めても広い劇場に7〜8名といったところでした。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
マツキヨ

4.0よくぞやってくれました!いろんな意味でw

2020年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

去年から楽しみにしてましたもん、ちゃんと観られて良かったです。
正直なところ、設定に目新しさは無く、展開も、こうなるよねえ、という範囲を超えません。でも、楽しいです、笑えます。一番心配だった、広瀬すずさんのライブシーンも、結構サマになってました。歌も、「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の時よりずっと上手で、予告編の印象より良かったです。とにかくあの、はじけ具合、最高です。
吉沢亮さんは、ダメ社員、ではなく、なぜか存在感が無い、というキャラですね、ギリセーフです。ダメ社員は無理がありますから。木村多江さんがとってもお茶目。
出演者はやたら豪華ですね。レビューでよく、「〇〇さんの無駄使い」という書き込みを見ますが、その人たちの気持ちが少しわかりましたから、これだけは言わせて下さい。「佐藤健さんの無駄使いデス!」(人差し指)あと、時間が短いデス!あと10分長くしてよ!

コメントする 6件)
共感した! 21件)
ゆり。

4.0くっだらね~(褒め言葉)

2020年3月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

お話の紹介は…いいよね(笑)
どってことない話で「んなわけあるか!(笑)」の連続でもあるのでまあマジメに論じるようなストーリーではない。
そのファンタジーな話にこれでもかと突っ込んでくるギャグを信じられないほどの豪華キャストがそれぞれ楽しそうにはっちゃけて演じているだけで理屈抜きに楽しいったら(笑)

えーっ!?古田新太?池田エライザ?大友康平?佐藤健?竹中直人?は、原日出子?
と、ほとんどが名前もないチョイ役で画面に現れる人たちを連呼してるだけで楽しい。
パンフにも出ていないあの人もチョイ役で出てきて、しかもそれがラストの伏線になるという贅沢さ(笑)
(ちなみに俳優ではない)

重要人物の数人も楽しそうに他の作品では見たことない顔を見せてくれる。
特に地味で存在感がない松岡も面白かったが、何と言っても木村多江!
木村多江はまあ、悪ふざけ、と言っても良いと思うほど振り切れてる。まあ旦那がアレなので、あのくらいの人でないとアレの妻は勤まらなかったんだろな、と妙な説得力あり(笑)

そして広瀬すず。
顔芸まで繰り出しての笑いをとる演技は素晴らしい。笑えた(笑)
そして意外に歌が上手い。ですですですですも最後の声を高く伸ばすところなど、なかなかヘビメタっぽくて良かったし、水平リーベは不覚にも感動してしまった(笑)
やー、ヘビメタバンドという設定なら、ここは広瀬すずのデスボイスも是非とも聴いてみたかったな。

とにかく隅々までふざけよう、笑いをとろうとする意欲を感じる映画で、思う存分笑わせてもらった。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
flying frog

4.0#一度死んでみた

2020年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

おもしろかったー!
歌がわたし好み。
ストーリーはテンポ良く進んでいったし、
めっちゃおもしろい顔をしてて、
わらったーよー
すずちゃんのメタル?の服がかわいい!!
とりあえず、歌がサイコーDEATH !

コメントする (0件)
共感した! 19件)
梅雨蜜柑

4.0何も考えずに観よう‼️

2020年3月22日
Androidアプリから投稿

木村多江さんを見れて良かったです。\(^^)/
最高でした。
映画は、何も考えずにクスクス笑えるのが楽で良かった。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
ヨシカズ

5.0おもしろい

2020年3月22日
スマートフォンから投稿

堤真一さんの映画ということで観たが、正直あまり期待していなかった。
しかし、めちゃくちゃ面白かった(^^)
スピード感、演技、キャスト、鈴ちゃんの可愛さも含めてすごくよかった。オススメです!

コメントする (0件)
共感した! 13件)
Toru

5.0あれれ、大泣きしちゃったよ

2020年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 あんないい曲をあの場面で聞いたら泣いちゃうよ。野畑社長と同じく生意気な一人娘がいる自分と重なっちゃった。

 いつもレビューを参考にしている「飲んだくれの?神様」が高評価な上に大爆笑したっていうから期待して見に行きましたよ。昨日はへヴイなナイチンゲールを見たことだし、明るい気持ちになろうと思って。

 何だこのおこちゃまデスメタルは、って最初は毒づいちゃいました。クリーンヴォイスのデスメタルなんか聞いたことないよ。
 それが、物語が進んでいくと、なぜかあの「デス」「デス」が妙に頭にのこって、人差し指を立てたい衝動に駆られてしまった。途中から我慢できずに、一緒に「デス」って人差し指を立てちゃいました。あはは。😸😸

 ゼスチャーゲームは、すごく面白かった。笑っちゃった。声が聞こえるのが七瀬だけなんだもん。吉沢亮は、ほんとうまいね。イケメンのオーラまで消しちゃってる。

 この『一度死んでみた』で2回泣いちゃったよ。1度目は、『Unchained Melody』がかかったとき、この曲を聞くとデミ・ムーアのあの場面を思い出して泣きたくなる。脚本がうまい。あのゴーストを芸術的にオマージュしている。

 2度目は、「水兵リーベは僕の船デス」が歌いだされたとき、激しいデスメタル調のレイクエムがかかると思ってたら、あんないい曲だもんね。大泣きしているのが自分でも不思議だった。

 『ツァラトゥストラはかく語りき』は、しびれたね。あのギター誰が弾いてるんだろう。めちゃくちゃ興奮した。早速ダウンロードして聞いてますよ。

 広瀬すずさん『ルパン三世 THE FIRST』では、下手くそだっていってごめんなさい。声優としてはいまいちだったけど、女優としてはピカイチです。これからも応援しますよ。

コメントする 6件)
共感した! 35件)
bion

4.5無駄遣いの極地

2020年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

知的

原作未読で観賞。
他の人も書かれてますが、出演者の無駄遣いが凄い!
他の映画やドラマなら主役を張れるような一線級の俳優さんらが、ほんのワンシーンにチラッと出てくるような使い方。いい意味で勿体ない使い方でした。
作中であちこちに元素記号が散りばめられて、重要な部分にも使われていて、今その関連の勉強してる自分としてはタイムリーな映画でした。
内容はというと、最初から最後まで笑えるシーンが満載で、広瀬すずの振り切った演技が印象的でした。
野畑七瀬の成長コメディと言えばいいのか、最初と最後の印象が全く違い、遅めの反抗期の物語ですかねぇ。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
nag ma

4.5【小ネタ満艦飾コメディ Death! 主役級俳優、有名人も多数出演 Death! (何人分かるかな?)とても面白き、オリジナル脚本による邦画コメディ。】

2020年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

 ”すいへいりーべぼくのおふね、などまあしっぷすとえんがあるかりか・・、学生時代に意味なく覚えた呪文が、数十年後に映画を観て笑いに繋がるとはなあ・・。勉強はしておくもんだ・・。”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今作品、大変面白く鑑賞。(マスクの下で終始笑っていた・・。)

小ネタ満載のオリジナリティー溢れる脚本と物語展開の疾走感が秀逸。

散りばめられた小ネタが、きっちりと回収されて行く様も爽快である。

焼売弁当の食べ方から口火を切り(矢張、杏は最初の方で”処理”したいよね。)、元素周期表の様々な活用方法・・・。

亡くなった母を演じた木村多江さん、軽ーい、三途の川の案内人のリリー・フランキーさん、慇懃なホテルの支配人の妻夫木聡さんも実に適役。
 小澤征悦さんの”はーい・・・”と言う返事(絶妙な抑揚のテノール声)とあの悪そうな笑顔は暫く脳内に残りそう・・。

 つまりキャスティングも絶妙に良い。
主役三人の中では、矢張、堤さんかなあ。芸の幅が実に広いよね。

ヒャダインの"水平リーベ僕の船"を始めとしたおバカな曲群のレベルの高さにも大変満足。

まさかの"ふ爺さん"の逆転満塁ホームランに溜飲が下がり、(松田翔太さん、新境地開拓か?)、更にまさかのクソオヤジの復活シーンに心中、喝采する。(あのシーンのために出演されたんですね。野口さん・・・・)

<あそこまでやるなら、広瀬すずさんの"デスボイスメタル"を是非とも聴きたかったなあ!(無理か?) けれど、随所で炸裂する、ハイキックはお見事でした。
 とても面白き、オリジナル脚本による邦画コメディ。大満足である。>

コメントする 6件)
共感した! 31件)
NOBU

3.0まあまあの映画

2020年3月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

広瀬すずがカワイかった…Death❗️💀👆笑

コメントする (0件)
共感した! 8件)
stoneage

5.0ぬぁ〜

2020年3月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

終始、私は怒っていた。

どーして?

なぜ?

なんて素晴らしい作品なの?
豪華俳優陣をふんだんに使う価値がある映画だった。

ディスりだと思ったそこの貴方。残念。褒めちぎります。(ネタバレ注意デス☝︎)

まずは冒頭。
面接のシーンでグチグチ言っている七瀬だが、すずちゃんの顔の美しさとのギャップでやられた。シウマイ弁当にあれだけのこだわりを見出してみたい。

そして始まる七瀬のシャウト。観客のデスコールでの一体感の中に入ってみたい。めちゃくちゃ叫んでいるのに全く聞きにくく無い歌声も圧巻だった。

からの「まじですかーーーーーーーー」
おもしろすぎるでしょ。ほんとに振り切っている演技で素晴らしかった。

若返りのニュース。若返りする価値はあるのかなぁ。最後にじいさんが言ってたが、歳を取るのは取った人だけの特権だからその方が価値はあると思うなぁ。

内容つぶつぶ書いてると収まらないからあとは劇場に足を運んで!!

ザーッと書くね。

リリーさんおもしろすぎたんデス☝︎
中盤からはもう完全にリリーさんのペースで笑っちゃった。
イブの夜のシーンなんてあれはたぶん火野じゃなくてリリーさんのリアクションだと思う。笑
確実にこの作品はリリーさん無くしては成り立たないと思う。

お亮くんの渡部の後ろにいたやつめちゃくちゃ怖かったなぁ笑

ニコちゃんのミサ中の目力も凄くて怖かった。

やばい書けば書くほど出てきちゃうから本当にこの辺で。

なんと言っても主役のすずちゃんだよ。
あれは強すぎる。どのシーンを切り取っても可愛い。
カッコ良さもあって、おもしろさもある。新しい広瀬すずを観たと同時に、史上最高な作品になったんじゃないかなとも思う。これからの活躍にも期待大デス!!☝︎⚡︎

後悔は後にするから後悔って山田裕貴くんが言ってた。
後悔しても何もない。水平リーベの歌で言ってた。
後悔しないようにやっぱり今を全力で生きなければならないんだろう。
今作品のように行き返れればいいけど、そんな風にはいかないから、伝えられることは伝えられるうちに口に出して、伝えよう。言霊だよ。言霊って本当にあるんだからね。

ぜひ観に行ってね!!

コメントする (0件)
共感した! 19件)
Apple

4.5伝えることの大切さ

2020年3月21日
iPhoneアプリから投稿

普段から言いたいことをよく我慢してましたが、
いつ大切な人が死んでしまうかも、いつ自分が死んでしまうかも分からないからこそ、これからはきちんと伝えるようにしようかと思ったんDEATH!!!!

そして、豪華俳優陣の無駄遣い。
本当にこれは最高の無駄遣いDEATH!!!!

コメントする (0件)
共感した! 17件)
ぐではる

4.0現在を風刺してあるような

2020年3月21日
iPhoneアプリから投稿

豪華キャストのコメディ。多少、荒いつくりではあるものの普通が良かったとかデスメタルの歌詞をそのまま政府執行部にぶつけてもヒットするような。閉塞感を笑い飛ばすには良い映画death。

コメントする (0件)
共感した! 18件)
rakugoya1

3.0くだらない、って言っちゃうと…

2020年3月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

それで終わりなんだけど、まあ、くだらなかったかな。娘の跳ねっ返りさが半端な感じがしていまいちぐっとこない。
脇役じんが豪華すぎるのもなんだかなー。
お気楽に見るのがいちばんかな。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
peanuts

4.5ハートフルコメディ デス

2020年3月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

単純に面白い作品です。
すずちゃん、歌も上手いですね。新たな領域も制覇してさらなる成長が楽しみです。
超豪華なキャスティングが作品に花を添えて気持ち良く鑑賞できました。
是非映画館で🎦

コメントする (0件)
共感した! 22件)
タイガー力石

5.0傑作コメディ⭐️爆笑

2020年3月21日
スマートフォンから投稿

始まりからぶっ飛びすずちゃんで爆笑❣️
その後も、通しでラストまでず〜っと笑える❣️
ストーリーも良くできている。😃
爆笑続きでありながら、親子愛を取り入れてるのも良い。💕

ちなみに、広瀬すずちゃん、声も通るし歌が上手いなあと思った。ヘビメタの部分もいいけど、バラードがかなり良い。

非常にお勧めの映画です。

コメントする 1件)
共感した! 16件)
ナガグツ

3.0コメディエンヌとしての広瀬すずを1度観てみた

2020年3月21日
Androidアプリから投稿

広瀬すず史上最高変顔!
最強に可愛いだけじゃなく、コメディもいけるね!
想像を超えて楽しめて、水兵リーベ僕の船の歌のあたりでは、うるうる来ました。
ヒャダインの楽曲は耳に残ります。

脇を固める俳優たちのキャスティングが絶妙です。
堤真一の横には冥界への水先案内人にリリーフランキーが。そして、さりげなく2人で日野自動車のヒノノニトンギャグ!
じいさん役は松田翔太で、エンドロールを見ているとスポンサーにはしっかりマンダムが。
デスメタルオタク軍団のリーダーに加藤諒がいることで一気に格があがり、バンドのスカウトマンが大友康平だったり、宇宙飛行士役で毛利さんが出てきたり、弔問客にまさかの古田新太まで!
そしてさりげなく郷ひろみが伏線に。
素直な気持ちで観ると単純に楽しめる新型コロナも吹っ飛ばす明るい映画でした。
ジャピャーン!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
momo