マイ・サンシャインのレビュー・感想・評価
全45件中、41~45件目を表示
罪は罪
収監等により親と暮らせない沢山の子供達を引き取り家族として暮らしている黒人女性とその子供達が1992年に実際に起きたロサンゼルス暴動に巻き込まれるという話。
ラターシャ・ハーリンズ射殺事件やロドニー・キング事件とその判決により巻き起こった黒人差別に対する暴動。
マジメに働き子供達に愛情を注ぎちゃんとしつけもしているまともな主人公。
確かに根深い人種差別問題があるのは間違いないが、メインの登場人物達にしても平気で盗みを働くし、自分がやられた訳でもないのに「やられたらやり返す」とかスジ違いの理屈を述べられても感情移入は出来ない。
社会問題を描いたドラマとしては悪くないけれど、救われなさや虚しさ等は感じられなかったし、終盤は方向性がズレてしまった様に感じた。
コメントする (0件)
共感した! (4件)
アメリカの深い黒人問題
間違えた見方をしない為にも、アメリカにおける黒人問題を周知した上で見るべき映画かと。白人が悪いとか黒人が悪いとか(韓国系アメリカ人も...)そういうことではないのです。LA暴動に巻き込まれていく家族が描かれながら、なぜそうなったか、なるのかを、過去と未来に問いかけているのです。
人間味
ひとはあんな状況でも人に恋をして、子供たちは遊びを見つける。愛する人のために強くなる。
ひとは立場を気にして、自分を守る。自分の正義。
あらゆる人間の思いがぶつかった暴動。
どの全ても人間らしい。
だからこそ期待する結末もない。
ほんの少し一部を切り取ったフィルム。
全45件中、41~45件目を表示