「最高の作品だった。ただ...」コードギアス 復活のルルーシュ なななさんの映画レビュー(感想・評価)
最高の作品だった。ただ...
クリックして本文を読む
自分の中でコードギアスという作品は神格化され過ぎており、劇場版へのハードルが物凄く上がっていました。ハードルが上がりすぎて、もし面白く感じられなかったらどうしようという不安が凄く大きかったのですが、そのような不安は全て飛ばしてくれましたよ!この作品は!!!!最高でした。やはりコードギアスは最高の作品でした。これでもかというくらいに泣かせていただけました笑。最後のc.c.の笑顔で劇場にいた他の方々も泣いていました笑。
ただ、このエンドは余りにもスザクが浮かばれないな...と思ってしまいました。一人だけ、仮面をかぶって生きていかないといけないなんて辛すぎる気がします。c.c.への救済という面では素晴らしかったんですが。続編で浮かばれたらいいなと思うのですが、スザクも出てくるのかどうか....出来ればスザクにも幸せになって欲しかったです。
また、私はこの作品は正当な続編ではなく劇場版シリーズのifの世界線だと勝手に思ってい評価しています。もしこれが正当な続編としての評価でしたら星は5ではないです。TV版が完成されすぎてますからまず復活する時点でちょっと無理です。
コメントする