「ルルーシュに会える喜びを共に」コードギアス 復活のルルーシュ 僕は頑張らないさんの映画レビュー(感想・評価)
ルルーシュに会える喜びを共に
クリックして本文を読む
冒頭のルルーシュとCCは本当に良い。
あのわがままなCCがルルーシュを思って料理やら色々と世話をしていて健気でCCの魅力が更に上がり感動しました。
ただナナリーを奪われてから、カレンやロイドさん達と都合よく同じ場所にいて、なおかつ行動を共にする。再開には感動しますが早すぎるのと
あの国のみで全てが、そのまま終わってしまうのが残念でした。日本やブリタニアがどうしようもなくなってからルルーシュが登場して欲しかったのは私の我が儘です。
けして悪い映画ではなく、面白いです。
敵のギアスも良いですね。死んだら6時間戻る。
シュタインズゲートを思い出しました。
その為に、負けても、どんな作戦も先回りできる
為にルルーシュは苦悩します。苦悩姿、やっぱりTV同様に久しぶりにみても、カッコいいです。
それでもルルーシュなら圧倒的な不利から逆転できると信じられるカリスマ性があり、それを仲間達も信じてるのも良かっです。
ただ、不満なのはギアスが効かないからと言って
6時間前の記憶をCCが持っていること。
最後に、ルルーシュがCCについていくのは感動しました。涙がでました。
ただ、その後に新たなギアスユーザーをルルーシュとCCが一緒になって増やしているような場面があり、残念に感じました。
二人で平和な街で暮らして終わって欲しかった
コメントする