「観賞後、誰かと話を共有させて…」スパイダーマン ファー・フロム・ホーム いなしゅんさんの映画レビュー(感想・評価)
観賞後、誰かと話を共有させて…
最速上映にて鑑賞。
直前にエンドゲームファイナル上映を鑑賞し、テンションとハードルを上げきって鑑賞したにもかかわらず、余裕で越えてくるあたり、さすがMCU。
本作はエンドゲームの直後から描かれ、フェーズ3を締めくくる作品。
それだけではなく、MCU内での他作品と比べても、クロスオーバー要素がまあまあ多かったので、過去作を見てからの鑑賞をオススメする。
ここからは個人の感想。
大まかなストーリーは(誰が真のヴィランとなって話は簡潔するのか)予想通り。
ただ、細かい部分が緻密に考えられていて、大満足だった。
例を挙げると、イーディスの活用、オバディアと関わった人を登場させる点や、BARFシステムをこのタイミングで出してくるなんて...
描写の面も素晴らしい。
前作、ホームカミングの頃と比べ、スキルも精神的にも成長が描かれ、”頼もしい”親愛なる隣人になっていたように感じる。
ただ高校生、甘い恋もある。
甘酸っぱいシーンもありつつ、アクションなどの規模はしっかり、エンドゲームのダークな雰囲気の後の作品としては最適なテンションの作品だったと思います。
そして、これはぜひ周りと語り合いたい。
エンドクレジット後の映像1。
なんと!あの!JKシモンズが!あの役で!
これは、単にファンへのおまけととらえるのか、もしくは、これからの可能性を暗示しているのか...ぜひ周りの意見も聞きたい。
そしてもう一つ、フューリーまさかの...
てことは、葬儀の時から?(それなら愛想なさすぎる)
もしくは、葬儀の後から?
これについても、ぜひみなさんの意見を聞きたいと感じました。
こんなにも感情を突き動かし、観終わった後も楽しく考えさせてくれる作品。
MCUがある限り私は死ねません。
以上。