「続編として想像以上に良かった!」スパイダーマン ファー・フロム・ホーム ゆみやさんの映画レビュー(感想・評価)
続編として想像以上に良かった!
ピーターが学校の皆と共にヨーロッパ旅行の最中敵と遭遇する所から話がスタートします。
エンドゲームの重い雰囲気を引きずりすぎない、スパイダーマンならではの明るい世界観に心が癒されました。
ロンドンやプラハ等様々な美しい街並みや風景が観られて観光気分も味わえます。
さらにホームカミングではほとんどなかったMJとの恋愛も進展します。
ピーターパーカーはスーパーヒーローだけど、みんなと変わらない恋愛に悩む男子高校生だという可愛らしい丁寧な人間描写がとても良かったです。
MJは、ホームカミングではあまり魅力的なキャラに見えませんでしたが、トムホの可愛いピーターとのギャップでクールなヒロインという対比が功を奏した気がします。MJもまだまだ高校生、本音が恥ずかしくて言えなかったりと少し不器用な所もだんだん魅力的に映りました。
ネッドの恋愛はあるとは知っていましたが、意外な展開でびっくりしました笑
また、トニースタークのピーターへの想いを知れる場面も必見です。自然と涙が出ていました…。
新しく作るかもしれないと噂されるアイアンマンシリーズで活躍するようなキャラの登場はなかったですね。
敵との場面は、原作をリスペクトしつつさらに強化したものでとても良かったです。今までの映画のアベンジャーズシリーズにはない、新しいタイプのバトルが見られます。迫力もあってテンション上がりました。スパイダーマンならではのスパイダーセンスを使って戦うシーンはかっこよかった…。
ラストのシーンで結構衝撃的な次回作への前振りがありますが、どういう風に展開していくのかとても気になりました。仲間内だけで試写を観たのでえ~とつい声が出てしまいました。
エンドクレジット後もシーンがあるので最後まで必ず観た方が良いですね。キャプテンマーベルを観てないと分からないシーンがほんの少しだけあります。
エンドゲームで燃え尽きてたので、続編としてそんなに期待してなかったために想像以上に良くできていると感じました。アベンジャーズの主要メンバーが減り、さらに世界的ヒーローとして必要とされる存在になってしまったものの、まだまだこども。親愛なる隣人の親近感は上手く残されていて安心しました。満足です。