ターミネーター ニュー・フェイトのレビュー・感想・評価
全462件中、81~100件目を表示
ジェームス・キャメロンともあろうお方が、、、
T1とT2だけ見たらいいと思います。ターミネーターはそこで完結しています。
そりゃ、後々色々作られて監督自身我慢出来なかったんだろうと思いますが、作るべきではなかったと思います。
2020 BD/DVD 33
待望の新作が観れて良かった。
個人的には面白かったです。
もうだいぶ高齢なシュワちゃんを1時間登場させないのも許せるし、リンダの登場も良かった。
ただし世の中にターミネーターのような映画がかなりあるので昔のような新鮮さは皆無
もう新作がないようなので残念です
ダダンダンダダン
ターミネーター正当の続編。
3~ジェニシスは無かったことに。
冒頭から、あぁ…という気分に。
恒例の転送シーンは何故か高所から。
サラ登場シーンはテンション上がる。
ネット情報網を駆使して位置特定したらとにかく追いかける。
ミサイル撃ち込んだりはしないのね。
学習能力あるんだから人類殺さなくて良くね?
ってターミネーターが一人くらいいてもいいと思うんだが。
やっぱり骨格がないT-1000が最強なんだろうなぁ。
目新しさが無いのは否めない。
とまぁ粗を探せばたくさんあると思うけど、
それなりに楽しめた。
シュワちゃんもリンダ・ハミルトンもよく頑張ってくれたと思う。
今までのターミネーターと別物
ダニーを守るために送られて強化人間グレース。
ダニーを殺すために送られたターミネーターREV-9。
そして、ダニーはあ息子の代わりに世界を救う人物だと思い守ろうとするサラ。
ダニーははじめは逃げてばかりだったが、ターミネーターを殺す決心をして殺したという内容だった。
T-2の続編と聞いていたので、勝手にジョンとサラが出てきて話が展開していくものだと思っていたので残念でした。
続編というよりはパラレル版に近い印象をもちました。
今回のターミネーターREV-9はすごいですね。
金属型と液体型が分離できるなんて。
しかし、話の全般はT-2ほどの感動がなかった。
シリーズ最新作として良かった
シリーズ最新作としてめちゃ良かった。シュワルツネッガーが後半から出てやはりターミネーターシリーズだと感じさせるほどの存在感がある。
マッケンジー・デイビスの活躍も良かったし、リンダ・ミハルトンの貫禄のかっこよさがいかにもサラ・コナーらしく、映像描写のCGはシリーズ最新作らしく最高の出来だったと感じた。
間違えないで観れば傑作
先に言いますよ!
ジェームズ・キャメロンは本当は脚本家でしたからね!!!
なので、T−800を観に行くのではなく、サラ・コナーとその息子ジョンのそれからを観に行くのが正解なんです。
もう、あまりに不本意なレビューが多いので、鼻息荒くしてみましたw
いったいサラをいつまで戦わせる気なんだ!
が、私の感想です。
人の安らかな死を願うなんて、おかしいですけど、
サラに関しては、そう願わずにはいられない。
アメリカ全州の指名手配犯になってしまった老婆になったサラを、
どうか安心させてよ〜〜!と思ってたら、
来たよ!キタ━(゚∀゚)━!!!
やっぱりターミネーター は裏切らないよ。あー楽しい!
今回の展開に不服の人が多いけれど、
私は全然アリだと思ってます。
むしろ、素晴らしい世代交代ですよ。
次回作も楽しみだなぁ。
アクションもCGも新しいターミネーター (デザインはまだ20代の日本人だって知ってた?)もすっごい楽しかったし、
クライマックスをあの場所にしたのも、
標準映像が鮮明になったからできたシーンだし、
いよいよ無敵になったアイツをどう倒すかなんて、
ああ!そう来たか!でひとり興奮していたし。
私は大満足なんだけどなぁ!!!
リンダ・ハミルトン、もうちょっと頑張って次にバトン渡して欲しいなー。
そして、サラ・コナーに安らかな死を。アーメン。
ハリウッド版寄生獣
移動の機内で観ました。今度のターミネーターは後藤でした。未来から送り込まれた二人や主人公のダニーに初めは違和感を抱きましたが、そのうち自然と感情移入もできました。途中から強化型人間のグレースは非常に魅力的に見えてきました。ターミネーターというよりハリウッド版寄生獣としてみれば非常に面白く観れます。ただ後半シュワちゃんが出てきてからはいつものターミネーターでしたが・・・。でも機械が歳取るかな・・。
ツッコみ無用の怒涛のアクション。新しい運命の行方とは。
【賛否両論チェック】
賛:予備知識は最悪なくても大丈夫そう。突如現れたターミネーターからの逃走劇や、往年の名キャラクター達と共に、ド迫力のアクションが繰り広げられていく様が痛快。
否:一歩間違えればかなり荒唐無稽なシーンが多く、ツッコみどころは常にある。ラストはやや呆気ない感もあり、グロシーンも結構ある。
予備知識は勿論あった方がイイですが、最悪無くてもなんとかなりそうです。
沢山シリーズがある中で、本作は「ターミネーター2」の続編です。人類滅亡が阻止されたはずの世界で、突如最新鋭のターミネーターに狙われる女性と、彼女を守る謎の女性戦士。序盤から詳細も分からぬまま、怒涛のアクションへと引きずり込まれていく展開が魅力です。
そして中盤以降は一転、再び登場するサラとT-800に、物語が一気に重厚感を増していきます。ツッコみどころもありすぎる印象ですが(笑)、執拗に襲い来るREV-9に対し、旧式のT-800とサラ達がどう立ち向かっていくのか、彼らの一見いびつな共闘にも要注目です。
ラストは少し呆気ない感もありますが、往年のアクション映画の最新作ですので、是非チェックしてみて下さい。
良かった!
スカイネットに変わるリュージョンの存在、ジョンとダニーの同一的スタンス、色々と2をベースにしての焼き直し感は否めませんが、作品としては中だるみもなく、楽しめました。まあジョンが殺されても機械が人類抹殺と流れは変わらない大筋なら今回の様な脚本も納得。新鮮味には欠けるが批判するようなレベルでは無いかな。但し、これを新シリーズ化するのは止めた方が良い。話は変わるけどサラコナークロニクルズ復活希望します。面白かったのに~
目が離せなかった
冒頭で突然ジョンが出て来る。
これは美しきエドワード!心の準備もなく彼が現れてその後も出て来るのではないかと画面から目が離せない…
アクションの連続で見応えはあった。
歳を重ねたリンダもいい。
ターミネーター2の正当な続編とうたっているので、今までの続編も見てきた私にしてみれば何だったんだと思わないことも無いが、実際ターミネーターとは別物と思う作品も多かったから仕方ないのかな。
ターミネーターは考えるんじゃ無い。感じるんだ!!
名作って言われたT 2がやってた頃と、現在の違い‥ネットの普及からのSNSでマウント症候群大流行
何をするにも素直に楽しめない人が多く、そんなレビューが多いですが‥
ターミネーターってこんな感じっしょ∑(゚Д゚)
技術的な設定があーじゃね!?こーじゃね⁈って批判もたくさん有るけど‥そもそも、工学とかの粋を集めて作られてるはずの、ターミネーターが、ボカスカ殴り合って、壁にぶつけたり投げ飛ばしたり^ ^
それらを含めて楽しむのが、アクション映画ってもんのでは⁇って考えると、
ターミネーター1、2からの引用とか含めて充分に楽しめる映画って思います^ ^
テンプレ的展開ではあるがおもしろい。
大きな流れ自体はターミネーターのテンプレどおり…といった感じですが、パラレルワールドのターミネーター同士の戦いという点が面白かった。
つまり、スカイネットVSリージョンのターミネーター。過去作品はあくまでも同じ会社のターミネーター同士だったはずなので、ある意味新しい。また、目的を失ったターミネーターがどうなるのか、という視点も面白い要素です。
輸送機でのターミネーター同士の戦いで、Rev9(敵ターミネーター)が、相手がターミネーターだと気づいた時の戸惑いがまた面白い。「え、お前もターミネーターなの?」みたいな。
今回のシュワちゃんは犬に吠えられるどころか飼い慣らしていて、もはや自律的に人間になったんだなぁと。
ストーリーに驚きはなく、たぶん勝つんだろうと安心してみれちゃいます。また、敵も2の液体金属の進化系のようで、もう「ターミネーター」という作品からは新しいものは生まれないのかな?と思ってしまいました。
と、やや否定的に書いてしまいましたが面白かったです。もう一、二回見たいかな。
全462件中、81~100件目を表示