ターミネーター ニュー・フェイトのレビュー・感想・評価
全638件中、401~420件目を表示
T2から大して代わり映えしてないですね。 不死身過ぎる敵っていうの...
T2から大して代わり映えしてないですね。
不死身過ぎる敵っていうのも何だか面白くないです。
サラコナー登場が良かった
色々ツッコミどころもあるけど、久しぶりのサラコナーの登場で嬉しかったです。ずっとターミネーターシリーズは観てますが、1.2を超えることは無理だと思って観れば問題なく楽しめました。
見なければ良かったとは言わない
私の中ではターミネーターは2作目で大団円。
その他は全てスピンオフと思えは良い。
なのに今回は2の続編と謳われてしまった。
この設定でやるなら描き方を間違えたと思う。全ての努力は無駄になると思えてしまう。やる気なくなるよね。サラでも。やる気無くしたところから話始めると面白くできたんじゃないかなあ。
ジョンのために
あの2の正当な続編という事でかなり期待して観に行きましたが、その期待を裏切る事なく本当に楽しめました
マッケンジー・デイヴィスの勇ましい戦士がすっごくカッコ良い!
鍛えられた身体で上腕三頭筋の美しさったら素晴らしく、タンクトップ姿が本当にお似合いでした
そして、とにかくシュワ&リンダ・ハミルトンです
特にリンダ・ハミルトンがかっこ良すぎ
やはりターミネーターにはこの2人がいないと
正当な続編、その通り冒頭から瞬きもできないほどのアクションの連続
ラストまで飽きる事なく、というか、ずっとワクワクしたまま楽しめました
ラストはジーン
観終わるのが寂しくなるほどでした
こんな楽しめる作品をまた観れるなんて、この作品を作ってくれた方々に感謝です
酷評
ターミネーター1と2は今まで50回以上は鑑賞しております。2に関しては何度見ても完成度の高さに満足感で満ち溢れております。今回の最新作ニューフェイト?ジェイムズキャメロンが製作でシュワちゃんリンダハミルトンが復活出演、そりゃみなさん期待するに決まってますよ。膨らむ思いで映画館にて鑑賞してきました。感想はただ一言。こんな内容の作品で納得するかたいるの?ふざけないでほしい。色々進化しているこの時代、何?映画は衰退してるわけ?
流石正当続編!
と唸るストーリーとアクションでした。
T-800の金属骨格と2の液体金属が合わさった敵キャラ構造もさることながら、AIは感情を得ることが出来るのか?学習というものの可能性など、SFあるあるにもメインではないがマイルドに切り込んでいて行間を読むのが好きなSF好きにもたまらないな…。
ある意味愚直なアンドロイドの姿勢がサラの心を柔らかくしたり、たまらないな…。T-800はゆるしてほしいとは言わないで、どうやったら自分がサラから失わせてしまったもののリペアができるか考えていたんだなあ。物の純粋さというものに胸を打たれる。
いいじゃないの
ターミネーター2の正統な続編という謳い文句により、確かに期待度は上がったが、あれは偉大な作品過ぎるんです。比較しない方がいい。思い入れが強すぎる方は、無理かもしれないけど…
そうやって観ると、充分おもしろいじゃないですか。なんせ、サラ・コナーがいて、新たにグレースとダニーといういい女達3人組による逃亡劇。過去のサラの映像に映画会社のロゴが重なるオープニング。そして、あの音。いいじゃないの。
カーチェイス、アクション、REV-9の性能などには、特に目新しいものはなかったが、なんせ、グレース。マッケンジー・デイヴィスが良かったですね。スラっとしてて、姿勢もいいから、強化人間感はありましたよ。もっと前面に出て良かったんじゃないでしょうか。
楽しく観れました。
もう続編は作らなくていい。
今回の作品を観て、改めてターミネーター1と2の素晴らしさに気付かされた。
もうこれ以上続編を作ろうとも超えることは無いことがはっきり分かった。
今回の作品で駄目なところを挙げたらキリがないが、まず、ターミネーターに穏やかなシーンはいらない。
もっと深刻でシリアスであり、観ている人が現実と照らし合わせ、将来実際に起きかねないAIの暴走に恐怖し、震え、慄かなくてはならない。
1と2にはそれがあった。
そして、個人的にはあまり好きではないが、グロテスクなシーンをもっと描くべきだと感じる。
子供に配慮してなのか最近の映画は昔に比べて少なくなってきた。
客に息を飲ませ、命の重さを直感的に伝える為に、たとえR指定が入ったとしても描くべき。
描いてこそのターミネーターだと思う。
楽しんでしまえば勝ち
細かなことに突っ込みを入れるのも
映画の楽しみの一つですが、この作品は
深く考えないでどっぷり浸かって楽しんで
しまえば良いと思いました。
ダニーが聖母では無く、救世主であるのは
時代が変わったのだなぁと感じます。
映画のパート2問題の件
かなり前の事です。知人と映画の話になりました。テーマは今まで観た映画でサイテーの映画とは何か?
その人(ちなみに女性です)は驚くべき映画の名前を口にした。その映画名はなんと・・・
「私が観た中で一番サイテーはバックトゥザフューチャーパート2」(これ以降BTTFと略します)
えっ?!待って待って!お前はまだ本当のサイテーを知らない!
話はさらに飛ぶ。私は一時期エド・ウッドにはまっていた。勿論ティム・バートン監督の同名作品が大好きになったからだ。珍しくハードカバーの本を買ったりしていた。どうやらサイテー映画の最高峰(変な日本語だが)は「プラン9フロムアウタースペース」という事がわかった。
貴方は行きますか?私は・・・やっばり行ってしまった。
で、感想は想像以上にサイテーだった。セットがチャチすぎるし、編集が最悪(昼と夜を繋げている)またシナリオが酷い、宇宙人に地球人は争ってばっかりとか語らせてる。あんたに言われたくないわ!まあ、でもサイテーだが、嫌いじゃないかも知れない・・・人には絶対に勧めないが・・・
・・・
BTTF2問題に戻るが、気持ちはわかる。だって一作目は大傑作だよ。客は同等あるいはそれ以上の面白さを期待しちゃう。客は本当に貪欲だ。もっと、もっと、たけもっとってなもんだ!(何故竹本ピアノ?)
しかもBTTF3も同時に作っているからネタフリだけでオチがない。
あのねこの映画は2と3でワンセットなの。キルビルみたいなもん!
さてパート2で、大成功した映画と言えば、ご存知の「ターミネーター2」(以降面倒なので
T2と略します)あと「エイリアン2」両方ともキャメロン監督です。長編一作目の「殺人魚フライングキラー」これって実はピラニア2です。
いわばパート2監督?
余談ですが(いや、全部余談だよ!)
私はピラニアが好きなので今度買いに行こうと思っています。どこで買うか?勿論・・・
アマゾン!(売ってねえよ!)
まあ、この二つは「スクリーム」の中で言及されているので、他にないか考えました。ファミコン並みの頭で、考えました。ひとつだけ思い出しました。その映画とは・・・
ジャーン!
「マッドマックス2」です!世界観が激変してます。サスペンスからディストピアに!2年前の、「マッドマックス 怒りのデスロード」まで、2 の世界観を踏襲してます。
それではパート2 サイテー映画決定戦に入ります。また考えました。ゲームウォッチ並みの頭で考えました。(退化してるよ!)
決定しました。その映画とは・・・
ジャガジャガジャガ(ドラムロールのつもり?)
映えある一位は・・・(いや名誉じゃないだろ)
「スピード2」です!!
あのね船でスピードじゃねえだろ!それとねキアヌの代わりの男の人!毛髪が不自由すぎ!
サンドラ ブロックが急に主役?はあ?しかも
後に失敗作って言っちゃってるし!
さてここまで長いまくらになりました。毎度ですが、すみません。これから本作の感想になります。
本作はパート2ではありません。T2の直接の続編と言われています。だからパート3?それともパート6?いいえ違います。
一作目は事実上、黙殺されています。B級映画だからか?それも違います。「T2」が偉大過ぎるのです。「T2」の溶鉱炉ズブズブからのサムアップ、これで泣かなかった人はいるのか?
これで映画が凄いと気付いた人は何億人いるのか?
だから私は本作が事実上のパート2だと思います。T3からT5に欠けていたものは何か?
それはリンダ ハミルトン(以降面倒なのでリンダで、統一します)
美しくお年を召された。本当にかっこいい!
もうリンダ!リンダ!リンダ!
もうね! どぶねずみみたいに美しい!
(褒めてねえし!)
元の夫のジェームズ キャメロンのオファーを
受けて・・・
困っちゃうなあ、映画に誘われてー
(それ山本リンダだよ!)
T2に比べて・・・という意見は承知していますが楽しい映画です。
はっ?!今パート2のヒット作を思い出しました、それは・・・
プレイバック パート2
(それ映画じゃねえし!)
Terminator is back!
鑑賞中に何度も「そうそう、これこれ!」と思ってしまった。
みんなが思っているターミネーターがやっと帰ってきたというのが率直な感想。
しいていえば、新鮮さや斬新な感じはそこまで感じないものの、
カーチェイスのシーンや、敵対するT-800とサラ・コナー、倒しても倒しても追いかけてくる強敵の構造はまさに「ターミネーター2」そのもの。
「ターミネーター2」のファンであればそれなりには満足がいく仕上がりになっている。
なぜT-800がいるのかや、サラ・コナーがなぜそこに現れたか、
そして、なぜまた新たな敵が未来からやってきたのかなどもちゃんと回収していて、
ポップコーンムービーとしては楽しめる作品。
ただ1つ、つまらないことを言うとすれば、
T2では若き頃のシュワルツネッガーは登場するだけでカッコよく、
若き頃のジョン・コナーもキャラクターとして魅力的だった。
今作品の主人公は誰かとなったとき、あるいは一番魅力的なキャラクターは?と聞かれたとき、
ちょっとボヤッとするのは否めない。
そういう意味でやはり「ターミネーター2」を超えるほどの完成度にはなっていない。
ターミネーターって年取るのね…
あの『T2』の正統な続編って、かなりの期待値を煽る謳い文句やね…
サラ・コナーも、T-800もだいぶ年取って、ちょっと見るに耐えない状態寸前。でも、ハラハラドキドキのハードなアクションの連続で、それなりに楽しめました(^^)b
それでもやっぱし、あの『T2』のようなラストの感動は無かったし、同じようなストーリーの繰り返しにしか見えなかった…
リンダ・ハミルトンもシュワちゃんも凄く頑張ってたんだけど…
ってゆーか、エドワード・ファーロングが出るような話を聞いた気がするけど、"アレ"のコトかいな!?
もう終わりにしてあげるべき⁉️
ジェイムス・キャメロン氏が製作に入って、この映像作品なら…(^^;
シュワルツェネッガーさんの「ターミネーター」は終わりにしてあげるべき出来の作品ですね‼️
映像や、母親=女性の強さ等の描かれていることは良いのかも知れないけれど、ワクワク😃💕感を感じられないのは個人的な感性の問題だろうか❓❓❓
と感じる出来の映画でした。(TдT)
大きいものを背負った続編だが十分満足した
サラ・コナー、T-800、未来から来た女戦士グレース、そして未来の救世主となるダニーが一丸となってREV-9と闘う姿にキュンとなった。ハラハラドキドキしながら観た。
ほんと面白かった。てか、長年の思いも相まって感動してしまった。これで終わりかと思うと寂しくもあり。
ターミネーターだからこそ
父に勧められて見たターミネーターシリーズ、2の液体ターミネーターの衝撃は小さかった頃に見た記憶だが鮮明に覚えている。
ジェネシスを見た記憶があるが、あまり内容を覚えていないということはそこまで面白く無かったのだろう。
ターミネーター2の正当な続編として作られた今回の作品、映像の進歩と戦闘シーンの迫力が凄かった。
2の続編ということだが、続きというわけでもない。
このような設定だったら無限にターミネーターは続けることができるなぁと思う。
やはり時間軸をいじるタイムリープ系は良かれ悪かれわかりづらくなる。
序盤の車での戦闘シーンは2を彷彿とさせ、燃え上がるは脳の中から液体ターミネーターが出てくるシーンはやはり興奮した。
終盤の飛行機の中での戦闘シーンは動きが激しくて、映像はすごかったがイマイチ戦いの様子が捉えづらかった。
サラコナーとダニーは果たして普通の人間なのか、あの状況で平気でいられるのか、と思いもしたがターミネーターなので良いことにしよう。
ストーリーの流れも変に複雑にしたりどんでん返しをしないことでわかりやすく、1.2のターミネーターと同じ気持ちで楽しめた。先が読めてつまらないという人もいるが先が読めてしまってもターミネーターは面白い。
最後に、シュワちゃんはやはりかっこいい。
本当に機械に支配される未来が来たとしたら私は戦えるのだろうか。朝6時に起きて3時間トレーニングをすることにしよう。
本筋
映像が凄かった。
のっけから始まる乱暴なカーチェイスが、この作品の何たるかを物語っているかのようだ。
スマートな感じは一切なく、純然たる力が破壊を伴って押し寄せてくる。
今作が出てきた事によって今までのターミネーターの立ち位置が把握できたような感じ。いわゆる整合性のようなものは元々なくて、パラレルワールドの1つって事なのだと思った。
時間軸がズレてるというか、可能性の中の1つをアレコレと作ってたのだなぁと。
本作はそんな亜流とは別に、元々の時間軸に沿った作品なのだとか。
…ほぉー、そんな事が。
なるほどアクションも映像表現も進化してる。そして、ハンターであるターミネーターの凶暴さも戻ってきたみたいだ。
毎回バージョンアップするターミネーターは、今回こそが最強と思える性能だった。
本作のカメラワークと編集はとてもスピーディーで楽しい。
アグレッシブな敵だと観てるこちらもワクワクするってもんだ。
後はもう好みなのだけれど…初期型のシュワちゃんが、改心というか感情を理解していた。
結婚して子供がいるのだ。
良いパパでいる状況が良く分からない。
色々説明されてたように思うのだが、どおにもピンと来なかった。
大量に殺人と破壊行為に明け暮れた犯人が、罪を償うわけでもなく、平和と平穏の中にいる。おまけに未来からの脅威を排除する為に、サラを動かしていたようで…サラにしてみたら怒髪天をつく程のシチュエーションだった。
最終的には、自らを犠牲にして敵を倒す。
そん時のサラの表情は、やはり複雑なものだった。
もう、サラ・コナーはこの人以外やっちゃいけないと思うほどハマる。
今作も絶大な説得力をまとって佇んでた。
なにやら、続編のような匂いもしつつ、パラレルワールドを持ち出したら完結する事なんてないなと、永遠と続くワンパターンな展開に辟易するものの、また、見ちゃうんだろうなぁ。
アクションは大掛かりなものが目立ったなあ。プロデューサーの嗜好でもあるのだろうな。
ターミネーターはサラ・コナーの物語
初日の初回上映で観ました。
冒頭で驚き、
あれよあれよという間に怒涛の展開、そしてラスト。
あああ面白かった!!!
しかし、
この「面白かった」が28年分のターミネーターへの思い入れフィルターなのか、
これはもう一度じっくり観て考えねばと15分後に立て続けに2回目鑑賞しました。
T2以降どれもパラレルワールドとして考えるとそれなりに面白かったけど、
なぜか物足りなく感じていたのは監督や俳優陣のせいではなく、
T1、T2に共通するのは主役がサラ・コナーであり、ターミネーターは彼女の愛と闘いの物語だったのだと改めて気づきました。
だからニューフェイトがコケたと言われながらもこんなにも胸を打ち、サラにお帰りと素直に喜べたんだろうと思います。
サラが元気でいてくれて良かった。そして自らの運命に立ち向かい、新たな未来を作る姿に勇気をもらいました。
サラ、ありがとう!
全638件中、401~420件目を表示