ターミネーター ニュー・フェイトのレビュー・感想・評価
全646件中、401~420件目を表示
アクションムービー
いわゆるアクションがカッコいい映画です。それ以上には何もありません。話の辻褄とかヒューマニズムとかを求めたい方は見ない方がいいです。疑問ばかりがわいてただただガッカリするだけなので。あとおデブのシュワちゃんとシワシワのリンダを見たくない人もやめた方がいいと思います。そんなの関係ねー!アクションが派手ならそれでいいんだよー!て方にオススメの映画です。特に女戦士グレースのアクションはピカイチです。助けに来たのに「私にはもう守れない」とか言い出しますが笑)そんなの気にしていたらこの映画は楽しめません。なぜならそこ彼処にそういう笑えるシーンが満載だからです。この映画を見るにあたって「なんで?」と思ってはいけません。ひたすらアクションだけを楽しみましょう。新型ターミネーターは都合よく復活しますので何度も戦闘シーンが繰り返されるのでアクション好きな方にはよだれモノですよ。是非劇場で体感して下さい。くれぐれもストーリー重視の方は見ないようにして下さいね。エヘッ。
寺田農か、田原総一朗か?。
サラのあまりの変貌にア然…、そう言えば安住紳一郎、レティもいたな…話が同じだとわかってから興味はそっちにw。
T2と比較してまず言いたくなるのは、RV車と除雪車とのカーチェイス。牧草運ぶ軽トラックとタンクローリーならそうだろうが、この組み合わせでなぜ追いつかれるか、その不自然さにまず冷めた。更に、液体窒素で粉々になっても生き返るのを溶鉱炉でとどめを刺すと言う、誰しも納得する方法論が、わざわざキルボックスにすると言って置きながら、こっちにはなかった。そう言う詰めの甘さが最後に白けさせる。
結局この作品は、機械と戦う未来は回避できるとしたT2と、審判の日迄を描いてしまったT3のギャップを埋める、つまりどうあがいてもT3になる、と言う事を示すためだけに造った作品なんだろう。また、つまらん映画を見てしまった。
I won’t be back
オリジナルキャストに感動
熱いターミネーター映画
シュワちゃんが出てきて暴れてくれるだけで往年のターミネーターファンは大喜びです。
シリーズはドラマを除けば全部見てるけど、3,4,ジェネシスのストーリーはあまり覚えてない。
3,4の評価が悪く、ジェネシスでリブートからの新3部作が始まると思いきやそれもコケて、満を辞して正統続編なる今回の映画が公開した。
いよいよ失敗は許されないぞ。
1作目を除いて、ターミネーターの映画は基本的にターミネーター同士の熱い肉弾戦。タイマン。
しかし今回は、いつものシュワちゃんに加え、未来から来た強化人間、そしてもはや人外と化したサラコナー、という超人揃い。
サラコナーなんて、普通の映画なら立派な主人公クラスの強さです。
彼らが組んで最強格のターミネーターと戦う。
この、チーム戦というのは意外にも珍しいのでは?
アクションは非常に激しく見応えあり。ラストバトルも手に汗握る展開で、熱いターミネーターが帰ってきた。
だがね、やはりT2を超えることはできないんですよ。
この映画が悪いわけではないんだ。ただ、もう物理的に不可能なんです。
思い出というのは美化されるもので、時が経てば経つほどに、T2への想いは膨らむばかり。
いくらシュワちゃんが映画に再登場しても、あの頃、ジョンコナーと絆を深め父親的存在になり、地獄で会おうぜベイビーと言った、あの個体は、溶鉱炉で溶けて永遠に復活はしないんです。
それだけは揺るがない。
今のシュワちゃんも機械ならざる行動を見せるが、どうしても冷めて見てしまう自分がいるのは確かです。
繰り返すけど、この映画は非常に面白いです。とてもよく出来ていると思う。
だからこの評価には是非誇りを持って欲しい。
北米の評価が悪いのは残念です。笑
往年のファンならわかる
キャメロンに期待してたのに…
キャメロン制作の正統な続編ということで公開当日に期待して行ったのに…
いきなりジョン殺される!そりゃないよー
正統な続編というなら、もっとジョンを絡めてほしかった、殺されるにしてもあんなあっさり死ぬとは
その時点で最高だった2が台無しになった様に感じた
映像は凄いんだろうけど何がなんだか訳が分からず本当がっかり
キャストはよかったのに!残念
迷ったあげく
見なければ良かったとは言わない
ジョンのために
あの2の正当な続編という事でかなり期待して観に行きましたが、その期待を裏切る事なく本当に楽しめました
マッケンジー・デイヴィスの勇ましい戦士がすっごくカッコ良い!
鍛えられた身体で上腕三頭筋の美しさったら素晴らしく、タンクトップ姿が本当にお似合いでした
そして、とにかくシュワ&リンダ・ハミルトンです
特にリンダ・ハミルトンがかっこ良すぎ
やはりターミネーターにはこの2人がいないと
正当な続編、その通り冒頭から瞬きもできないほどのアクションの連続
ラストまで飽きる事なく、というか、ずっとワクワクしたまま楽しめました
ラストはジーン
観終わるのが寂しくなるほどでした
こんな楽しめる作品をまた観れるなんて、この作品を作ってくれた方々に感謝です
酷評
流石正当続編!
と唸るストーリーとアクションでした。
T-800の金属骨格と2の液体金属が合わさった敵キャラ構造もさることながら、AIは感情を得ることが出来るのか?学習というものの可能性など、SFあるあるにもメインではないがマイルドに切り込んでいて行間を読むのが好きなSF好きにもたまらないな…。
ある意味愚直なアンドロイドの姿勢がサラの心を柔らかくしたり、たまらないな…。T-800はゆるしてほしいとは言わないで、どうやったら自分がサラから失わせてしまったもののリペアができるか考えていたんだなあ。物の純粋さというものに胸を打たれる。
いいじゃないの
ターミネーター2の正統な続編という謳い文句により、確かに期待度は上がったが、あれは偉大な作品過ぎるんです。比較しない方がいい。思い入れが強すぎる方は、無理かもしれないけど…
そうやって観ると、充分おもしろいじゃないですか。なんせ、サラ・コナーがいて、新たにグレースとダニーといういい女達3人組による逃亡劇。過去のサラの映像に映画会社のロゴが重なるオープニング。そして、あの音。いいじゃないの。
カーチェイス、アクション、REV-9の性能などには、特に目新しいものはなかったが、なんせ、グレース。マッケンジー・デイヴィスが良かったですね。スラっとしてて、姿勢もいいから、強化人間感はありましたよ。もっと前面に出て良かったんじゃないでしょうか。
楽しく観れました。
もう続編は作らなくていい。
今回の作品を観て、改めてターミネーター1と2の素晴らしさに気付かされた。
もうこれ以上続編を作ろうとも超えることは無いことがはっきり分かった。
今回の作品で駄目なところを挙げたらキリがないが、まず、ターミネーターに穏やかなシーンはいらない。
もっと深刻でシリアスであり、観ている人が現実と照らし合わせ、将来実際に起きかねないAIの暴走に恐怖し、震え、慄かなくてはならない。
1と2にはそれがあった。
そして、個人的にはあまり好きではないが、グロテスクなシーンをもっと描くべきだと感じる。
子供に配慮してなのか最近の映画は昔に比べて少なくなってきた。
客に息を飲ませ、命の重さを直感的に伝える為に、たとえR指定が入ったとしても描くべき。
描いてこそのターミネーターだと思う。
楽しんでしまえば勝ち
細かなことに突っ込みを入れるのも
映画の楽しみの一つですが、この作品は
深く考えないでどっぷり浸かって楽しんで
しまえば良いと思いました。
ダニーが聖母では無く、救世主であるのは
時代が変わったのだなぁと感じます。
映画のパート2問題の件
かなり前の事です。知人と映画の話になりました。テーマは今まで観た映画でサイテーの映画とは何か?
その人(ちなみに女性です)は驚くべき映画の名前を口にした。その映画名はなんと・・・
「私が観た中で一番サイテーはバックトゥザフューチャーパート2」(これ以降BTTFと略します)
えっ?!待って待って!お前はまだ本当のサイテーを知らない!
話はさらに飛ぶ。私は一時期エド・ウッドにはまっていた。勿論ティム・バートン監督の同名作品が大好きになったからだ。珍しくハードカバーの本を買ったりしていた。どうやらサイテー映画の最高峰(変な日本語だが)は「プラン9フロムアウタースペース」という事がわかった。
貴方は行きますか?私は・・・やっばり行ってしまった。
で、感想は想像以上にサイテーだった。セットがチャチすぎるし、編集が最悪(昼と夜を繋げている)またシナリオが酷い、宇宙人に地球人は争ってばっかりとか語らせてる。あんたに言われたくないわ!まあ、でもサイテーだが、嫌いじゃないかも知れない・・・人には絶対に勧めないが・・・
・・・
BTTF2問題に戻るが、気持ちはわかる。だって一作目は大傑作だよ。客は同等あるいはそれ以上の面白さを期待しちゃう。客は本当に貪欲だ。もっと、もっと、たけもっとってなもんだ!(何故竹本ピアノ?)
しかもBTTF3も同時に作っているからネタフリだけでオチがない。
あのねこの映画は2と3でワンセットなの。キルビルみたいなもん!
さてパート2で、大成功した映画と言えば、ご存知の「ターミネーター2」(以降面倒なので
T2と略します)あと「エイリアン2」両方ともキャメロン監督です。長編一作目の「殺人魚フライングキラー」これって実はピラニア2です。
いわばパート2監督?
余談ですが(いや、全部余談だよ!)
私はピラニアが好きなので今度買いに行こうと思っています。どこで買うか?勿論・・・
アマゾン!(売ってねえよ!)
まあ、この二つは「スクリーム」の中で言及されているので、他にないか考えました。ファミコン並みの頭で、考えました。ひとつだけ思い出しました。その映画とは・・・
ジャーン!
「マッドマックス2」です!世界観が激変してます。サスペンスからディストピアに!2年前の、「マッドマックス 怒りのデスロード」まで、2 の世界観を踏襲してます。
それではパート2 サイテー映画決定戦に入ります。また考えました。ゲームウォッチ並みの頭で考えました。(退化してるよ!)
決定しました。その映画とは・・・
ジャガジャガジャガ(ドラムロールのつもり?)
映えある一位は・・・(いや名誉じゃないだろ)
「スピード2」です!!
あのね船でスピードじゃねえだろ!それとねキアヌの代わりの男の人!毛髪が不自由すぎ!
サンドラ ブロックが急に主役?はあ?しかも
後に失敗作って言っちゃってるし!
さてここまで長いまくらになりました。毎度ですが、すみません。これから本作の感想になります。
本作はパート2ではありません。T2の直接の続編と言われています。だからパート3?それともパート6?いいえ違います。
一作目は事実上、黙殺されています。B級映画だからか?それも違います。「T2」が偉大過ぎるのです。「T2」の溶鉱炉ズブズブからのサムアップ、これで泣かなかった人はいるのか?
これで映画が凄いと気付いた人は何億人いるのか?
だから私は本作が事実上のパート2だと思います。T3からT5に欠けていたものは何か?
それはリンダ ハミルトン(以降面倒なのでリンダで、統一します)
美しくお年を召された。本当にかっこいい!
もうリンダ!リンダ!リンダ!
もうね! どぶねずみみたいに美しい!
(褒めてねえし!)
元の夫のジェームズ キャメロンのオファーを
受けて・・・
困っちゃうなあ、映画に誘われてー
(それ山本リンダだよ!)
T2に比べて・・・という意見は承知していますが楽しい映画です。
はっ?!今パート2のヒット作を思い出しました、それは・・・
プレイバック パート2
(それ映画じゃねえし!)
全646件中、401~420件目を表示