劇場公開日 2019年11月8日

  • 予告編を見る

「再会、そして「さよなら」」ターミネーター ニュー・フェイト ベーコンえっぐさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0再会、そして「さよなら」

2019年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

いろいろ言われてますが、興行的には惨敗のようで残念です。
「1」「2」の事前鑑賞は必須ですが、この作品を観るために慌てて前作を鑑賞するような方には一見さん?にはおススメ出来ません。
と、いうのもこの作品の隠れた最大のテーマは「再会」なのです。
「2」公開時から約30年(!)。当時今のようなオンライン予約もなく、映画館の階段で今か今かとワクワクしながら長時間並んで観ました。シネコンやデジタル上映なんてありえなかった時代、音響も映像も今と比べたら貧弱でしたが、夢だけはいっぱいありました!
過ぎてみればあっという間でしたが、長い時間が流れ、スクリーンの中のリンダ、シュワちゃんだけでなく、我々も歳をとりました・・この再会までに、人生色んなことがありました。楽しい事も悲しい事も今となってはみな懐かしいです。今日まで元気で、またふたりに出会えたこと、それだけが本当にうれしい。もう、それだけでいい・・そんな気分です。
 映画そのものは本当に面白いですが、そもそも「1」「2」を超えられるわけがないのです。まずそれは頭に置いておかないといけませんし、CG慣れした観客にはもう何一つ「驚き」がないのも事実です。(最近多いリメイク作品はどれも画だけは美しいのに、ピンボケの写真を見ているようなモヤモヤ感が強いですよね)
 「驚き」ではない、素晴らしい映画に出会えるよう願いつつ、今日もまた新たな映画と向き合います。映画は私の人生ですから。

ベーコンえっぐ