劇場公開日 2019年11月8日

「サングラスを見つめるシュワちゃんがいい!」ターミネーター ニュー・フェイト kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0サングラスを見つめるシュワちゃんがいい!

kossyさん
2019年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 「あー、そういえば、ジョンを殺しちゃったんだっけ。あの子の持ってたサングラスをかけてみたっけなぁ」と、人間性を取り戻したと自賛するT-800シュワたん。無精ひげが生えているのも人間性を取り戻したからだい!と言いたげな風貌だ。

 賛否両論が巻き起こってるみたいですが、個人的にはもっと新しいものを見たかったというのが素直な感想。これじゃニューヒロインを二人追加しただけの「1」と「2」の焼き直しといってもおかしくないくらい。もう28年も経ってるんだし、新しいファンをも増やさなきゃという考えがあるならば、ちょっと怒りますよ!プンプン。未来の映像もちょっとだけだったし、「審判の日」を回避しても荒廃した世界になる理由も欲しかった。スカイネットじゃなくてリージョンと言ってたけど、最近のAI技術による人員削減とかコンピュータの暴走なんてのも風刺として取り入れてるところは良かった。あくまでも続編じゃなく単体映画として。

 そんなこんなでも、面白い個所を見つけるのが大好きなkossy。運転できないダニーが初めて運転するところはシュワちゃんの『ツインズ』のパロディやろっ!とか、REV9ってのはビートルズの「レボリューションNO.9」やろっ!とか、「ここはテキサスだから」などと言ってトランプを揶揄しようとして失敗してるやろっ!などと、色々考えてみました。

 最も好きなターミネーターはUSJのアトラクションです。

コメントする (コメント数 4 件)
共感した! (共感した人 11 件)
kossy
bloodtrailさんのコメント
2019年11月11日

kossyさんへ
「ここはテキサスやで!」は「城の原則」Castle Doctrineの事を言ってるのだと思います。侵入者には「致死的な強制力」をもって撃退しても良いと定めたTexas州などの法律の事です!

bloodtrail
bionさんのコメント
2019年11月11日

サングラスをしなかったのは、「サングラスをつけて冷酷な殺人マシ
ーンだったあの頃とは違う」という意味にとりました。

bion
terumin31さんのコメント
2019年11月11日

1と2をリアルタイムで見て、そのあとも繰り返して何度も何度も見てきた世代には、何か響かなかったですね。2.30年若い世代にはどうなのか興味があります。

terumin31
ワンコさんのコメント
2019年11月11日

(笑)

ワンコ
「ターミネーター ニュー・フェイト」のレビューを書く 「ターミネーター ニュー・フェイト」のレビュー一覧へ(全214件)
「ターミネーター ニュー・フェイト」の作品トップへ