劇場公開日 2019年11月8日

  • 予告編を見る

「色々と話し過ぎダス!お喋りし過ぎダス!」永遠の門 ゴッホの見た未来 bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5色々と話し過ぎダス!お喋りし過ぎダス!

2019年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

いやぁ、画には思い切り期待してたんだけど。思いっ切り裏切られた。風景も自然も、もっーーと芸術的に撮れんのんかと。ゴッホの有名な絵画がバンバン出て来て、ハッとするのも最初のうちだけ。

実は結構、イージーな映画じゃないのか疑惑が、沸々と湧き上がりだしてしまって。

生涯を通じて、一本の評論で絶賛された事を除いて、全く評価されず冷遇され続けたゴッホ。描くことへの情熱と自信は、社会からの孤立に、いとも簡単に変化し、孤独感は狂気へと、徐々に置き換わって行く。

何のために描くのか。と言う命題は、ジヌー夫人、ゴーギャン、牧師、二人の医師との対話を通じ、ゴッホ自身が語ります。が。あんまりハッとする要素が無いんだす。地味に。むしろ、左耳のアレに至る過程に至っては、異常性の描写が物足りない。ブラックアウトで、覚えてないです、って何なん?ってなりました。自己願望が叶わない諦めから、鬱に入ったアル中患者、ってわけでもないでしょうし…

デフォーは、全くもって素晴らしかったです。

bloodtrail