女王陛下のお気に入りのレビュー・感想・評価
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不安な権力者
オリビア・コールマンのアカデミー賞主演女優賞につられて鑑賞。受賞の際の「私がオスカーなんて、笑える」というスピーチで、とても好感度上がって気になった方も多いのでは?
まさに怪演。賞にふさわしい演技でした。精神的に不安定で、怒ったり、喚いたりしたかと思えば、優しい近所のおばさんのような振る舞いをしたり、とにかく一瞬も落ち着いたところはない。ゲイリー・オールドマンの名演が光った「チャーチル」に通じるものがあった。
物語は、実在したイングランドのアン女王の話。ヨーロッパでは、各国が戦いに明け暮れ、イングランドも莫大な戦費をなんとかしのぎながら、戦争を続けている最中のこと。政治の中枢である宮廷では、上流層が日々優雅な暮らしをしながらも、戦争継続か講和かで2派に分かれている。不安定なアン女王は、大親友のサラ(レイチェル・ワイズ)に頼り切っていた。サラが宮廷を仕切っているのを、時折不安に思っていた。
そんな折、縁戚のサラを頼って、宮廷に職を求めに来た没落貴族の娘アビゲイル(エマ・ストーン)は、サラの計らいで女中の職を得た。アビゲイルは明晰な頭脳でのしあがり、女王にも認められてゆく。やがて、老いて弱っていくものの、権力を握ったアン女王の「お気に入り」の座を巡って、女の闘いが始まる。いかにも切れ者女性、クールビューティのレイチェルに対し、愛らしさの残る顔立ちに、翡翠色の大きな瞳が冷徹に光るエマ・ストーンが謀略を巡らしていく姿が圧巻。主演のコールマンとあわせて、両者とも素晴らしかった。
抑揚が少なく、少し冗長さはあるものの、退屈しない内容です。3人の演技バトルを楽しむのが正解かな。
ラストの解釈にモヤモヤするけど
惹きつけられるモロモロのシーンやセットや衣装やetc
誰に感情移入しているのか自分でも分からなかったけど、緊張感がずーっと続いたあとのラストシーン。
まさかこれで終わるのか!?と思ったら終わった。
みなさんのレビューを読んでる咀嚼してみます。
エマ・ストーンの映画を見た後は、何故が彼女の顔真似がしたくなる不思議😆
女性の怖さ
アカデミー賞を観ていて主演女優賞をとったときの彼女のスピーチがあまりにもチャーミング過ぎて一気に観たいテンションがあがった本作品。あの日の彼女とは似ても似つかない太ったお婆がスクリーンの中にはいて、女優さんってすごいと本気で思った。オリヴィア・コールマンの他の作品もこれから観てみよ〜(≧∇≦)
でも正直それ以外は…
女は怖い
綺麗な人でもそぉでなくても怖い
_φ(・_・お気に入りはどっち?
女王のお気に入りはどっち?
それはどちらでもなく何も言わないウサギちゃんなのでしょうね。
女王の寵愛を受けるのに侍女2人が争う話。女の妬みそねみ、計略のオンパレード。最後に寵愛を受けたと思われるエマストーン演じるアビゲイルであるが捨てられる感満点の結末。お話的には気まぐれで孤独な女王が侍女2人を弄ぶお話であるが、アカデミー賞女優のオリビアコールマン演じるアン女王の仕草、言動、行動がマイマザーそっくりで正直げんなりしてしまいました。うますぎる、お袋そっくりで胸くそが悪くなりました。流石アカデミー賞女優。
豪華で美しくて恐ろしい
美術と衣装がとっても豪華で美しくて素晴らしい。アン女王のお気に入りの座を巡ってアビゲイル・サラが繰り広げる大奥バトルが、恐ろしくも美しいです。
ヨルゴス・ランティモス監督独特の不可解さは本作も顕在。抽象的なシーンやたっぷりとしたアップなど、なんとも不思議な表現が多々あり、それがまた作品の風格をあげているのが流石です。あの男性達がフルーツを投げつけてるのとか、どうゆう意図があるのだろう…。
アビゲイルが賢い女の子から恐ろしい策略家の女性に変貌を遂げる様は女性の執念を感じて震えました。怖い…。
後半の弱ったアン女王が本当に病気のようで、あの目の表情とかどうやってるの?!と、尊敬。アカデミー賞も納得です!
一点だけ、うさぎをヒールでぎゅーってするシーンが可哀想すぎて辛かった・・・。
皮肉交じりの愉快な映画
劇中、登場人物の心情がうまく皮肉交じりに描かれていた。ブラックユーモアたっぷりのテンポ良いコメディ。
ロブスターの監督ということで、どんなエンディングなのか期待していたが、その点では期待はずれだった。
後半のストーリー展開が淡白だった。映画の後半にも登場人物の心情表現や物語の展開に一工夫欲しかった。
面白さが、分からなかった。
アカデミー賞のノミネート数がすごかったのと、主演女優賞をオリヴィア・コールマンが受賞し、堅苦しくなく笑い有りの作品という触れ込みに、期待しての観賞。
でも、面白さが分からなかった。
3人の女優の演技はピカイチ!なのに、笑えない(観客の笑い声は一度も無かった!?)、気分が悪くなる、後味悪くスッキリしない。
ただ、終わったあと皆様同様「女は怖い」というのは感じました。
シェイプオブウォーターも良さが分からなかったが、レビューは高評価が多い。アカデミー賞で話題の作品等良さが分かるように、絶賛レビューを拝見して研鑽してみようと思う。
3人の名女優の対決!
アン王女とその王女に取り入ろうとする2人の女
それはそれは恐ろしく おぞましく
まさにブラックコメディ作品!
だそうで 実は私はこの監督の作品は初めてでして
監督の作品を知ったうえで観たらこれはコメディだと
わかったのでしょうが・・・
コメディと観ず うわっ!やば!こわ!って感じて
まじに終わってしまいました
しかし3人の女優陣の演技が本当に素晴らしかった
「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン
「ナイロビの蜂」のレイチェル・ワイズ
これらの役どころから180度違う役どころを演じ
観ていて恐ろしかった
女王アンを演じたオリビア・コールマンも彼女の演技にも
恐れ入りました
女王の孤独 悲しみを見事に演じ切ってました
今度はちゃんとブラックコメディ目線でもう1度観て観たい作品です
凄まじい演技合戦
なんといっても女優3人の演技合戦がスゴい!
オリヴィア・コールマンがおばちゃんから少女まで表情ひとつで自在に行ったり来たりしたかと思えば、エマ・ストーンはヌードも辞さない体当たり、顔に瑕をつくったり男装したりと見せ場たっぷりのレイチェル・ワイズに至っては溜息が出るばかり…
ホントに凄い…
衣裳、美術、魚眼レンズを多用した撮影も良いし、かなり笑わせにかかる脚本も素晴らしい。
「ここで終わって良いの…?」と思わせる展開も含めて、相当な「食わせもん映画」ですね。
2人の争いよりも女王
章のようにパートごとにタイトルがついているのは個人的に好きな作り。ハラハラしたり、ニヤニヤしたりしながら楽しむことができた。それにしても、この映画はどの立場で観たらいいのだろう。
女王のお気に入り2人が、寵愛と恩恵を独り占めしようと争う姿はたしかに大奥っぽい。スリルもあるし、2人の演技も素晴らしい。でも、個人的には2人の争いよりも女王から目が離せなかった。
精神的にも身体的にも病を抱えながら、痛風の痛みや癇癪・わがままで周りの人間を振り回していく。後半の女王の表情も、病や老いが進行したかのような変化が見られて驚く。どの姿もとてつもなく孤独感に溢れていた。
怖くて、切なくて、悲しい物語だ。
暇潰しになら
アカデミー賞の発表後で、平日午前にもかかわらず、混んでいた。
衣装や宮殿がどんなに素晴らしくても
感銘も受けないし、感動なんてするわけもなく、ラストは唖然。
時間潰しに観るなら良いか。
ドロドロとかきくけど、日本のドラマや大奥にもこういうのあるし。
個人的に得るものがなかったので酷評とならります。
感想は人それぞれということで。
パンチ抜群!
宮廷もので、女どおしの戦いで、アカデミー賞で、というと、あんまり好みでないかもしれないと思ったが、パンチ抜群、ブラックで、現代的な映画でした。見応えがあります。
女王って大変な仕事だなぁと見ていて思う。
いくら権力があるとはいえ、全くなりたいと思えないし、
周囲の誰もが、全く幸せそうではない。
こんな環境でよい政治判断ができるとも思わず。
一体なんなのだろうと思ってブラックな演出が結構きつい。
最後のシーンを見て、あぁ、もうみんなで仲良くすればもっとみんなで幸せになれたのかもしれないのになぁと。
権力がからむと信頼構築が難しい。
最後、宮廷からも国からも追い出された、サラさんが一番すがすがしそうな顔をしていた。
自分に実力があり、権力の外にいるのがいちばん幸せ、と実社会と照らし合わせて改めて思ってしまった。。。そういう意味で現代社会と似通った構図。
女性陣の演技はどれもすごい。エマストーンはこういう一癖ある役の方が輝く!
でも3人とも女とは思えないキャラクター設定で、男だったとしてもそのまま成り立つ点は、感情移入しにくく、ただただ「人間」としての描かれ方で、その点はちょっと残念。
小タイトルが途中途中ではさまるのはとてもよい仕掛けだった。どんなブラック事件が起きるのかたのしみに見れました!
「アリスの視点」で見る国家の抱える闇
秀逸な映画としか言いようのない表現です。
女優たち3人の怪演も素晴らしいが、ほとんど宮廷の中とその周囲の森だけで繰り広げられる映像の中に、自らの欲望と愛憎に素直に従う女性たちの姿とその先に国家の「闇」を凝縮して見せる監督の手腕も素晴らしい。
不思議な映像美。広角(魚眼?)レンズを低めにかまえて宮廷を撮影しているのは、指摘があったように本当に「うさぎ」や「カモ」の視点を感じます。私は最初、不思議な国のアリスを思い出しました。アリスになって宮廷に迷い込み、おとぎの国のトランプの女王(ハート)を見ているみたいです。些細なことで激昂して変化するコールマン(アン女王)の表情は少し怖いけれど、コミカルで惹きつけられました。
ドラマ映画で魚眼カメラを使用するのは、実は禁じ手だそうです。映画評論家の小野寺系氏が指摘していましたが、監督の意図は、あえてカメラが撮影していることを意識させ彼女たちの狂態に感情移入させすぎないで、「我々観客は、この異常性を真っ直ぐに認知するため……あくまで現代的な社会性を保ちながら、隠しカメラを使うように、客席から彼女たちをひっそりと観察する必要がある」とのこと。
なるほど、これは歴史喜劇ではあるけれど、今の社会にも続く国家の「闇」を直視する映画でもあります。
国民そっちのけで、自らの欲に従う権力者たち。彼らは本当に「自分の愛憎」という狭い世界しか見えていないけれど、それが国民の命運を左右する。
隣国のかつての女性大統領と友人の事件も思い出されますが、別に女性に限ったことではないです。映画の中の男性たちも十分に愚かでした。喜劇的な化粧の下の素顔は虚しい。
国家という装置が「一部の権力者=小人=の感情に左右されている」のは、今も変わらないと監督は言いたいのでしょうか。
権力者の末路ってね〜〜
TVCMの通り「イギリス版大奥」は言い得て妙!
上様が男じゃなくてバカ女王様って言うのがまた切なくも可笑しい。
女性同士のドロドロの世界だけど
「大奥」ほど、ネチっこくなくてもっと派手で爽快!
銃をぶっ放すシーンはまさに、なんと言う嫌がらせ〜〜(笑)
落ちが予想出来ない新しい映画を観たい方もおすすめだし
歴史系コスプレものが好きな方は是非!
で、月に8回程映画館に通う中途半端な映画好きとしては
もうもう達者な役者さんばかりで見所も沢山!
何より、エマ・ストーンはいつもながら頑張るね〜〜
長回しワンカットで表情を変えるあのカメレオンぶりが
今回も炸裂してます。
ライバル役のレイチェル・ワイズも女王役のオリビア・コールマンも
みんな嫌な感じが堪らないです(笑)
でもまあ〜結局
忖度政治とか、お友達政権のこの虚しさよ〜〜
どっかの「A」の付く為政者に観せたいわ
@もう一度観るなら?
「見事な衣装や調度や美術〜映画館で見る価値大です。」
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