ダンスウィズミーのレビュー・感想・評価
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矢口監督やってしまいましたね…
選曲やダンスシーンといった見せ場がダサくて決まらず、だんだん鬱陶しくなる。
箇所箇所に入ってくるオトボケでごまかしている感。
テンパータイヤは早めの交換を
姪っ子を預かった際に行った遊園地フォーチュンランドで、昔は有名だったが今は落ちぶれた催眠術師にかけられた暗示のせいで、音楽を耳にすると歌ったり踊ったりせずにはいられなくなった勝ち組OLの話。
ミュージカル全否定、ややもすると催眠術も否定する様な流れからスタート。
この時点でなかなか自分向き?
朝から脳内ミュージカルが始まってパンチラ全開w仕事中でも踊り出しちゃって、どうやら現実に起きていることと彼女の脳内にはギャップがある様だ。
…と思っていたら、あれ?現実と一致していることもあるのか?
その辺はご都合主義全開だったり支離滅裂だったり。気付いたらロードムービーになっちゃっうし。
田舎っぺなんかを筆頭にそれいりますか?なエピソードとか、あれ?治った?な感じも入れ込みつつ展開して行くけれど、普通のミュージカル映画とは違って、歌ったり踊ったりがギャグというところで許せてしまうというか楽しめてしまうというか。
そんなアホなというところも多くて、三吉彩花を愉しむだけの作品かと思っていたけれど、なかなか面白かった。
ちなみに、三吉彩花という人は知っていたものの、モデル?タレント?ぐらいの認識しかなく鑑賞したけど、演技も悪くないし、歌にしてもダンスにしてもけっこうポテンシャル高くてびっくりした。
昭和テイスト、それでも三吉彩花はいい!!
宝田明を筆頭に全体的に昭和感漂う仕上がり。東京のオフィス街のきらびやかさはあるが、途中からはロードムービーばりの地方巡業。映し出される絵がなにか良くも悪くも地方の日常をさらけ出しているよう。
それだけに三吉彩花の放つ美しさと自然体で飾らない表現力が際立つ。ただダンスと歌はもう少し切れ味があるといいが、それでもすらりとした手足と長身がスクリーンに映えるのは彼女の存在感があってこそ。
ミュージカル映画としては、音楽も含めもっと一体感がほしいところ。三吉彩花でなければ、華がない昭和ノスタルジー的な映画で終わってしまうところでした。
ミュージカルよりもロードムービー色が印象に強い作品。
音楽が聴こえると踊り出してしまう「ミュージカル体質」になってしまった主人公が、その体質にした張本人である催眠術師を追いかけて旅をするコメディ映画。
ミュージカルシーンもそこそこあるのですが洋画のミュージカル映画をイメージするとちょっと物足りないかも。
一方でロードムービー色が強く、行く先々で起こるトラブルにハラハラしたり、旅先で知り合った人との交流にほっこりしたりと、良い感じに肩の力が抜けるシーンが続く良い映画です。
仕事帰りに観ると良い気晴らしになるかも!
懐かしいポップ・ミュージックがたくさん聴けるのも楽しいです。
がっかりな仕上がりでした。
期待していたんですが、残念です。
ストーリーにびっくりしました。
もっと主人公のしっかりしたダンスをたくさん演出するべきだったと思いました。
唯一救われたのが、千絵ちゃんの頑張りでした。
昭和歌謡には勝てない
主人公(三吉彩花)は催眠術をかけられ、メロディを聞くと歌って踊るようになってしまう。
これじゃ生活に支障をきたすので、催眠術師(宝田明)に解いてもらおうと思うのだが、地方巡業に出たようなので、追いかけることに。
助手をしていた女(やしろ優)と共に、東京から新潟、秋田、札幌へのロードムービーとなる。
ミュージカルシーンは頑張っているが、使われている昭和歌謡数曲に持っていかれる。
エンディングは好感が持てます
映画『ダンスウィズミー』を観てきました。矢口史靖監督らしい作品に仕上がっています。ただ、全体としては少し冗長な印象がありますね。
三吉彩花という女優さんは私にとっては初めてでしたが、悪くはない。ただ本格的なダンスシーンは、冒頭部分だけで、後半は歌謡曲の振り付け程度で、残念でした。
エンディングは好感が持てます。宝田明の健在ぶりが光っています。
狙われたターゲット層
「狙いうち」「年下の男の子」「夢の中へ」「タイムマシンにお願い」という、この映画のメインにもなる4曲が73年~75年という時代に集中している。この時期に青春時代を送った観客がもろにターゲットになっている。もちろんこのkossyも・・・
映画館で7回観るほどハマった『スウィングガールズ』(2004)以来、普通になってしまった矢口監督も、同映画のパターンを踏襲したかのような展開だった。特にそれを感じてしまったのがレストランの案内係を演じた菅原大吉の登場によって。路上でギターを弾き語りするchayの仲間となるエピソードもそうだし、札幌までのロードムービーが全て『スウィングガールズ』を感じられたのだ。また、最初のダンスでは『雨に唄えば』の「グッドモーニング」でソファを倒すシーンがありましたけど、完全にオマージュしてますね♪
さすがにリピートするほどは完成度も高くなさそうだし、「狙いうち」なんて甲子園見てたら何度も聴けるし、そもそも振付がおかしいやろ!て感じでした。男子的には宝田明のモテモテぶりの映像がうらやましかったりしますが、ほかの見どころは三吉さんのスカートひらひらさせるダンスですね・・・「あ、パンツ見えた」とか、童心に帰ってしまいます。
50万円貯まる貯金箱いいですね~♪蓋は開けてしまいましたが、30万円のヤツ持ってます。その貯金箱を大事そうに抱えているところ好きです。
※マーチン上田を検索しても「マーチングバンド、上田市」は出てこなかった・・・
※「いなかっぺ大将」についても書けばよかった・・・悔やまれます
楽天的だが、達成できていない夢に関する歌
「音楽が流れると歌って踊らずにはいられない催眠術にかけられる」という設定からして無理があるのだから、論理的な説明なんて不要。
劇中の「狙いうち(山本リンダ)」、「タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)」とか、昔の歌の振り切った感じが良いね。
日本の俳優が日本のポピュラーソングにのせて歌い踊るところに意味があるし、こんな映画がハリウッドだけではなく邦画でも増えますように。
質の高い和製ミュージカル映画
ハッピーからブラックまで、笑いの要素満載です。
ややブラック多めでしょうか。
(いい意味で)見ているこっちも恥ずかしくなるようなシーンもありました。
一人で見るよりは、デートや友人と一緒に見る方が、断然楽しめると思います。
毎年たくさんのミュージカル映画が公開されるのに、邦画でしかも大人向けとなるとあまり多くない(ほとんどない?)ので、そういう意味でも貴重な作品だと思います。
唯一の難点は、主役三吉さんのダンスにキレがなくて微妙でした…
(決して下手というわけではなく、周りが上手すぎて)
矢口監督のコメディセンスに陰りが出始めている事が心配
矢口監督作品には二十年近く楽しませて頂いている。
が、前作の「サバイバルファミリー」辺りから監督の稀有なコメディセンスに輝きが無くなって来ている感がある。
この作品で、幾つか気になる点があるが、一つだけ。
使用されている楽曲が昭和、平成初期のものが多くアレンジも多少強引な感があり、主人公の女性の踊るシーンが昭和歌謡ダンスに見えてしまうのである。(卑近な例で言えば、NHKの昭和音楽番組で披露される踊りだと思って頂きたい)
才能は簡単には枯渇しないと私は思う。
この作品が、若手監督が製作したものであればコメントは大きく変わるが、矢口監督作品だからこそ、少し偉そうにレビューさせて頂きました。
監督とはほぼ同年代なので、エールだと思って下さい。
うーん
やっぱララランドすごいわ
なんでも理由つけてこじつけて
踊ればいいってのがミュージカルじゃないんだよ、
500日サマー、モテキのミュージカルシーン見習って欲しい!
あとはミュージカル系なら映像はもっと鮮やかで洋画の様な高級感が欲しいかな。
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