「スーパーセーラームーンがスーパーじゃない件」劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編 nawadeさんの映画レビュー(感想・評価)
スーパーセーラームーンがスーパーじゃない件
クリックして本文を読む
セーラームーンは未視聴だが話はなんとなく知っているので、多分行けるだろうと思って見たが戸惑いを隠せなかった。
これは事前情報の取得を怠ったからで、テレビアニメのリメイクではなく、原作漫画準拠の「美少女戦士セーラームーンCrystal」の続編で、第四部の映像化だったんですね。
キャラデザがテレビ版に変わっていたので気づかなかった。
でも、キャラデザを原作準拠からテレビ版初期キャラデザ担当に戻したのは好判断だたっと思う。
スーパーセーラームーンに覚醒したのに弱かったのは、前シリーズで既に覚醒済みだったからか。
ただ、変身シーンは従来からの踏襲もあるだろうが、今時の魔法少女の変身シーンに慣れている
と貧弱極まりない印象。懐かしくも新しい演出が必要だったのでは?
後、映画2本にまとめるために話を色々とカットしているようだが、再構成の仕方を間違ってると
感じた。個々に1:1の戦いを続けるのではなく、攻め込んだものの分断され1:1の戦いに持ち込
まれたとした方がより自然な展開に、より劇場版らしく派手な展開にもっていけたのではなかろ
うか?
コメントする