「鬼は滅しない」ボーダーライン ソルジャーズ・デイ ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)
鬼は滅しない
前作同様、乾いたムードと不安な音楽。ムサい男達で画面は暑い。そんな中、頭の回転が早く勝気なイサベルが華を添える。でも、この娘はキャーキャー騒がないし、自分の置かれた状況を必死に分析してるし、毅然としてる。若いのにたいしたもんだ。こんな子は応援してあげたい。若い子といえばもうひとり、アレハンドロを撃ったミゲル。こちらも無防備ながら、なんか太い。次作があるなら、この2人を主軸にした物語になりそうな予感。楽しみ。
しかし、アレハンドロは死なないなー。鬼は不滅ですな。このままバンパイアになって、ずっと生き長らえて欲しい。
クレジットの最後に「ヨハン・ヨハンソンに捧ぐ」とあって、音楽担当の人が亡くなったのを思い出した。ヨハンの息子ヨハンよ、安らかに…。でも、同じアイスランド出身のヒドゥル・グドナドッティルもいい仕事してたと思う。アイスランドって小さい島国なのに、才能あるアーティストがよく出てくるなぁ。
ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございました♪
どのくらい役者の意見が通ったのかは分かりませんが、少なくともアレハンドロが手話をする件はデル・トロのアイデアから生まれたようです。
なんにせよ、後から合流した監督ってやりづらそうですよね💦
ぷにゃぷにゃさん
コメントへの返信を頂き有難うございます。
「 若い子か出てるだけで 」そうですね 👀
日本が島国である事が幸運な事かもしれないと思う日が訪れるとは…そんな不安定な世界情勢ですよね。。
ぷにゃぷにゃさん
見応えが有りました ✨
確かにヒリヒリ…でした 👀
1作目よりも、こちらの作品の方が好きです 🎥
アレハンドロの優しさ、哀しみの深さが沁みました。
今晩は
今作の、フローレンス・ピュー、凄かったですねえ。
今は、DVDになる時期が早いようなので、楽しみにお待ちいただいたら、いかがでしょうか?
では、又。