「We gonna help started a war. ヤバい緊迫感!」ボーダーライン ソルジャーズ・デイ アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
We gonna help started a war. ヤバい緊迫感!
クリックして本文を読む
何この緊迫感!ずっとずっと重いサウンドと共に緊迫感が続いていきます。あー、これ映画館で観とかなきゃいけなかったヤツやん!と後悔しながらamazonプライムで観賞しました。
いや、もう息が詰まるとはこの事です。冒頭のテロのシーンからピリピリしっぱなし。ジョシュ・ブローリン、サノスの時よりよっぽど恐ぇぇ!ベニチオ・デル・トロ、コレクターの時よりよっぽど恐ぇぇえ!そう言えばこの二人「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の時にも一瞬共演してましたね。本作では終盤の二人の電話でのやり取りが渋すぎです。アレハンドロが全てを理解した上で「お前がやるべき事をやれ」ってカッコ良すぎでしょ!!
とにもかくにも本作はベニチオ・デル・トロですね。静かに復讐に燃える男。トリガーに人差し指を真っ直ぐに入れて連射するのは実際にやれるかどうかは分からないですが、何だかプロっぽかったです。顔撃たれた時には死んだか!?っと思ってドキドキしましたが、それでも生き抜いているのに執念を感じます。でもあれって奥歯ガタガタになってそう・・食べづらくなるだろうなぁ。
そんなに詳しくないのですが、ああいう職業ってアメリカでは実在するんですかね?戦争始める切っ掛けを作る仕事。いったい何屋と呼べばいいのかすらわからないんですが、軍事大国アメリカなら実在しそうで恐い!あ、それと中国にもいそうですね。こういう作品を観ると改めて日本人で良かったと思ってしまいます。
コメントする