「久しぶりに」ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド まこさんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりに
クリックして本文を読む
アラフォーの私にとってブラピとレオ様のダブル主演てだけで魅力的なのに、さらにタランティーノ監督作となれば観ないわけにはいかない。
初見では吹き替えで家事しながらのながら見だったのもあって、ラスト30分までがよくわからず。
チャールズ・マンソンの事件も知らなかったので、途中までイマイチ楽しめず。
でも、ラスト30分は何回でも観たい!と思う痛快さ。
これは何も知らずに観ていい映画じゃないぞ…と事件について調べ、翌日しっかり集中して字幕版での再鑑賞。
するとしっかり最初っから面白い!
長い作品だけど無駄なシーンなんてない。
これは久しぶりにめちゃくちゃ好きな作品になりました。
元々若い頃からブラピが好きなのだけど、この映画のクリフはさいっっこう!
飄々としてて何考えてるのかわからない男で、何しでかすかわからない怖さもあり、戦争の英雄と言われるだけあって腕っぷしも強い。
けど優しさもあって、レオ様演じるリックとの関係はとても素敵。
ヒッピーの子を車に乗せてあげたときもちゃんとした大人の対応だし、牧場主を心配しての行動も優しさだよね。
ラストのタランティーノらしいやりすぎ暴力も、こういうぶっ飛んだブラピ大好物!
特に腰に刺さったナイフを指でトントントンとするシーンのクリフがセクシーすぎて一生見てたい。
長いのに、これは何度でも観ちゃうやつですね。
コメントする