「歴史を知らないと難しい」ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド aさんの映画レビュー(感想・評価)
歴史を知らないと難しい
クリックして本文を読む
一度目、半分ぐらいまで見終わった時点でこの映画をどう見ればいいのかわからず一旦視聴を中断。
その後サブスク配信からこの映画が去ってしまい、今回再びアマプラに来たので続きから視聴。
二回目の視聴が牧場訪問のシーンから始まり、これまで「古き良き映画の歴史を懐かしむ」的なストーリーかなと思っていたのが風向きが変わってきてだんだん展開に引き込まれた。
自分はここ数年で映画にハマった超新参者であり、この映画に深く関わってくる事件についても何も知らなかったため、解説を見ることでなんとかこの映画の主旨を理解出来た。
しかし恐らく、映画に詳しい人々が感じ取れる細かい部分に関しては9割以上スルーしてしまったことだろう…。
この映画は監督・俳優・映画史に詳しい人物が見ると更に楽しめると思う。
映画にわかの自分の感想としては、前半部分はやや説教臭いというか、古臭く感じた(意図的だろうけど)。
ラストの怒涛の暴力には思わず笑いが漏れた。笑うしかない。
クリフのやや盲目にすら感じられる忠臣ぶりが刺さる人もいそう。
そして犬が死ぬかと思ってハラハラしたけど大丈夫だった。良かった。
コメントする