「愛がなんだ」愛がなんだ セロファンさんの映画レビュー(感想・評価)
愛がなんだ
恋愛に型があるのかはわからないけれど、色々な愛があるのだなと思いました。
仲原君とテルちゃんは同じ側の人間だと思っていたけど、ちょっと違うみたいだし、気楽な関係を求めていたマモちゃんはすみれさんとの関係になると途端に重い男になるのも面白かった。本当に愛は色々。
当人同士が納得しているならそれでいいのかもしれないし、他人が口出しする事ではないのかもしれない。でもテルちゃんとマモちゃんの関係って傍から見ると残酷で苦しい。マモちゃんは無意識にテルちゃんを振り回してるし、テルちゃんは病的にマモちゃんを愛している(愛なのか?)。
自分の無いダメな女テルちゃんのマモちゃんへの信仰心みないなものが怖くもあるけど、ある意味我が道を貫いているようにも見え、清々しくてカッコいいとさえ感じてしまえるのが不思議だった。
コメントする
琥珀糖さんのコメント
2022年7月22日
今日は。お邪魔します。
この映画は映画館で観たのですが、テルコのあまりにも見返りを求めない
マモちゃんへの愛に、圧倒されました。
マモちゃん酷い!!
江口のりこには、全然態度が違いますものね。
ラストのテルコの姿・・・愛は自分のためでもある!!
そんな気がしました。
(レビューはしてません)
mellowもセロファンさんの意見に共感します。
でも消極的で臆病者の私は、告る勇気も、振り向いてくれない人を愛し続ける覚悟も、持ち合わせてないのでした。
だから別世界の人々の映画を観るのでしょうね。