「スマホって奴があるから…。」スマホを落としただけなのに(2018) ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
スマホって奴があるから…。
スマホって自分の分身なんだと思った…。
こんなにも自分のことを知ってる存在っていない…。
だからこそ、スマホを落とすってことは、
自分の全てをさらけ出して、身ぐるみ剥がされるってことなんだと…。
中田秀夫監督といえば『リング』シリーズが有名です。
あのテレビから髪の長い女が出てくるシーンは今思い出しても怖い…。
そんなホラー映画で有名な監督が、SNSの映画を撮ったら!?
キーワードは「黒髪」。
『リング』の時の同じく、美しい黒髪の女性がたくさん登場しました。
監督は髪の長くて美しい女性にこだわりを持っているのかしら?
そんなことを考えてしまいました。
「たまたまタクシーに落としたスマホを、連続殺人者が拾ったら?」
という原作の宣伝通り、犯罪に巻き込まれてしまう1組のカップルの悲劇を描いた作品。
顔の見えない犯人ほど怖いものはない!?
スマホに登録している人はみんな友達や知り合いだと思っている世の中…。
だから余計に、スマホの犯罪って簡単に進んでしまうんだと知りました。
スマホ追跡アプリやパスワードのセキュリティが、逆に自分を危険なめにあわせているなんて…!
友達を疑わざる得ない状況になりますね。
今回最も印象的だったのは、北川景子さんの恐怖顔!
顔の見えない犯人に追い詰められていく彼女の恐怖の顔がお見事でした!
そして、そんな彼女の恐怖顔に対抗するべく、成田凌さわの豹変ぶりが実にお見事。
ネタバレということで、暴露しますが、殺人犯の犯人としての異常さが滲み出ていたように思います。
一般人のとっても優しい人→異常なサイコパス!?
もう、誰を信じていいのやら?
ハラハラドキドしっぱなしの2時間となりました。
見事な異常犯罪者を演じた成田凌さんに対し、サイバーテロ対策刑事を演じた千葉雄大さんも素晴らしい演技力!
彼の仕掛けたテロを次々に暴き出し、見事犯人逮捕にこぎ着けたのですから。
どうやら、この2人には過去に共通する母親へのトラウマがあったようで、そのトラウマがあったからこそ、犯人逮捕に役立ったのではないでしょうか?
成田凌さんが悪魔だとしたら千葉雄大さんは天使。
真逆の2人がいい味出してます。
そんなハラハラドキドキで、夢中になった作品ですが、納得いかないことが一つ。
主役の美しい女性が整形していたということ。
自分の過去を消すために、整形して他人になりすますなんてことできないと思いました。
しかも、整形後の顔が北川景子さんって(笑)
整形したら北川景子さんになれるなら、誰だって整形したいわ!
と、思ってしまいました。
でも、ストーリーとしてはとても面白いと思いますので、その部分を気にしなければ楽しめると思います。
色々と驚きや恐怖の連続する作品!
予告からは完全に恐怖映画だと思っていましたが、最後はまさかのラブストーリー!
田中圭さんのかっこいい写真がたくさん観られます。
あの『リング』の監督とは思えない、予想外の結末となりました!
ミステリーとホラーを掛け合わせた今作。
ネタバレしてしまいましたが、最後の最後まで誰が犯人か分からずハラハラさせられます!
その先に待ち受けるハッピーエンド。
どんでん返しの連続からの幸せって、絶対必須です。
だから、きっとこの映画は売れると思います!
もう一回観てもいいかも(笑)
最後に…今回は監督が登壇してくださるスペシャル試写会でした!
少人数だったので、監督への質問も出来るというお得な場。
キャストの話では、
まずは主役を北川景子さんに決めたとのこと。
黒髪で美しい彼女の恐怖顔を観たいと思ったのが決め手だったようです(笑)
さらに、犯人役を成田凌さんを決めた際には、千葉雄大さんを刑事役に決めたとのこと。
成田さんの影のある姿と、誠実な千葉さん。真逆の2人がいい味を出していました。
映画の最後の最後に、ちょろっと出てくるスペシャルゲストの話も出てきて、最後まで内容の濃い話が聞けました。
こんな貴重な機会はなかなかないと思います!
今日は本当に素晴らしい日でした。
ありがとうございました(o^^o)