宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章「回生篇」のレビュー・感想・評価
全32件中、21~32件目を表示
【2202】らしい結末へ期待。
6章の予告の銀河の波動砲口を見て、がっかりした1人です。しかしながら本編では旧作とは違う、山南アンドロメダと銀河の思った以上の活躍にずーっと興奮させられました。最終章のヤマト、古代、雪の結末はどうなるか?【さらば】以上の感動はあり得ないと思いますし、特攻するのが現代の美学ではないと思います。【さらば】でも【ヤマト2】でもなく、【2202】らしい結末を期待しています。
最高です!
はじめて宇宙戦艦ヤマト2202の映画見ました。前シリーズでイスカンダルのスターシアがコスモクリーナを渡す条件と同じような事をしないでくださいと言っていたのはこの事かと思いました。最後のアンドロメダの(山南)特攻はなんか昔の日本軍にみえました。
悪くは無いのだが…。
大人になっても白色彗星のテーマを聞くと大帝の笑い声が聞こえてくるようでドキドキしますね…。最終章に向けてボルテージは上がって来てるんだと思いますがいまいち、払拭しきれない「うーん」と思うところがたくさんありました。説明じみた事が多くて眠たくなる事もしばしば…。少し弄りすぎな気がしますね…。でもきちんと最後まで見たいと思います。
いやー、よかった
これは見るべきでしょう。
アンドロメダ、アンドロメダ級がここまで活躍してくれるとは
望外です。銀河もがんばりました。
伏線が回収されていくので5章までの「これ何感」が少しづつ解消されていく感じです。
今後のテレサの動向が気になりますね。
山南さんサイコー!
今回も説明が多いな〜と感じましたが、いよいよ今までの布石の刈り取りに入り出したな・・と言う感じです。
しかしTVで毎週見たら、話しが進まないな・・と感じるかもしれませんね。
個人的には、暗◯星団帝国との戦いの準備が整ったなと思いました。
しかしここに来て、古代と雪に試練を与えるのは、ちょっと可哀想です。
雪はヒロインなんですが、どちらかと言うと、西條さんが目立っています。
最後はヒロインとして終わって欲しいですね。
そんなことより、今回の主役は山南艦長です。
カッコいい!の一言です。
この活躍を認められ、次回のヤマト艦長になるんですね(^_^)。
銀河頑張りました‼️
ガトランティスの物量に正面から挑むとは❗️
さすがは福井晴敏。
銀河はなかなか素敵、
アンドロメダ共々良く頑張りました‼️
11/2Fri1930川崎チネ7
ほぼ満員御礼
ほぼ皆さん私同様の仕事帰りのおじさん達でした
(楽しゅうございました)
アンドロメダがしぶとかっこいい。
ヤマトは過去作シリーズ、2199、2202を一通り拝見している20代男性です。
前章まで鑑賞していてどこか違和感を覚えていて、今章は観るのをやめようと考えていたのですが、予告編の激しい艦隊戦に期待して鑑賞しました。
アンドロメダファンとしては、表題の通りで余すことなく魅力的に描かれておりまして非常に満足でした。
2202シリーズは鳥肌が立つシーンなどはあまりなかったのですが、
今章は痺れる場面もあり心踊る作品だと個人的に感じましたので、
鑑賞を迷っている方は是非ご覧になってはいかがでしょうか。
急展開すぎ説明ばかり、腑に落ちない
ガトランティスのこと、銀河の使命、藤堂の娘の心の動きなどなど
種明かしが多く、沢山説明されるが、
心にしみて納得する前に話が展開していってしまう。
なにか、しっくりしない
決して悪くはないのだが
一番湧いたのはアンドロメダの艦橋がふっとばされてもルーフレスで戦艦操る山南さん
今まで失望していた人も見て欲しい!
第五章まで失望の連続だったけど、今回第六章でフラストレーションが全部消えた!ヤマトファンなら絶対見て欲しい!見る前までは六章はどこへ物語が向かうか心配で心配でしょうがなかったけど、いらない心配だった!もう買わないかなって思っていたブルーレイも買ったよ!以前の私みたいに酷評していたヤマトファンの人は、とにかく見て!見れば言ってることがわかるから!
最高でした
第5章は思ったほどではなく、少し残念でしたが、今章は最速で見にいった甲斐があり、最高のヤマトだったと思います。銀河の存在意味、女性艦員の意味が良くわかりました。山南と銀河によるヤマト救出もとても迫力があり、このシーンは劇場で見ないと損だと思います。
7章が楽しみになりました。
全32件中、21~32件目を表示