劇場公開日 2019年1月5日

  • 予告編を見る

「良き時代」マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ! fmimiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.211
12%
26%
50%
6%
6%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.0良き時代

fmimiさん
2019年1月20日
iPhoneアプリから投稿

最近本当に、60年代〜70年代の回顧的なの多い気がする。

若者がパワーをもった、自由になった(と錯覚した)し、無秩序感、全体的な盛り上がりも、半端ない感があったんだろうな、と。
その時代に青春時代を生きた身近な人たちの逸話からも、彼ら自身がその時代を、楽しかったと回顧するだけではなく、誇りに思ってるのが感じられていたが、この映画みると、改めて、あー世界中でそうなんだな、と。

世界的に、新しい音楽、反戦反体制運動、そしてドラッグ……などな が一気に盛り上がって、まさに若者の時代到来!、という機運を彼ら自身が感じてたんだな。

苦笑しつつも、羨ましい、と正直思う。
私たちの世代(40代半ば前後)は、語るべきことはあっても、その時代がほんとに楽しかった逸話、バブル時代のような狂った逸話はない。
ただネット時代の幕開けだったな、ということか…

上から下まで、なんだかみんな熱に浮かされたよつな狂騒に巻き込まれる、ような時代感覚てのは、なかなかないもんじゃないかなと思う。

しかし、マイケル・ケインも、この世代だったんだな。
そこが意外。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
fmimi
「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」のレビューを書く 「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」のレビュー一覧へ(全11件)
「マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!」の作品トップへ