劇場公開日 2018年8月17日

  • 予告編を見る

「夫婦で鑑賞」タリーと私の秘密の時間 チャンプ23さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0夫婦で鑑賞

2018年9月23日
iPhoneアプリから投稿

母という存在は、子供を育てなければならない.
全ての時間を"捧げ"なければならない.
アイデンティティに"別れ"を告げて.
また別の人生が始まる.

これハートウォーミングかなーと油断してたらめちゃくちゃ重たいよ(^^;;.
1人の人間(自分)を殺して子育てマシーンの人生を選ぶんだもん.
お母さん方にはオススメできん(^^;;

最後ハッピーふうに終わるんだけど、熱心になった旦那に対してマーロの冷めた感じ(^-^)
OPでラジオから音楽流して始まるんだけど、EDではイヤホンで音楽聴いてる。。。閉じちゃった(╹◡╹)マーロ心閉ざしちゃったww.
夫を全く気にしなくなったのは良い兆候かなのかw?
これは興味深い。

助けを早く呼べと思うでしょ?思うよね。でもそれが出来ないから、出来ないのが鬱病。妊産婦の死因1位は自殺。

人間正しい行いだけじゃないからね。不倫のゴシップとか飲酒運転とか、教師とか警察の事件も多いよね。データで全て残る、見える時代。人前で白くて正しい人間ほど、影が濃くなっちゃうかもな。
そもそも正しい露出とは、18パーセントのグレーですから、白は眩しすぎます。黒は入ってないといけないのです。
.
.
.
で、、現実にある.
障害者の息子を25年牢屋に監禁していたという事件ですよね.

子育ては何年かすりゃ巣立つけど、この子は巣立つ見込みはほぼない、なかったんだろうね。大きくなって暴力行為も増えて。父としては家族を守ったんだろうね。いや、自分を。。?

親の認知症とかも近い。健康なのに頭だけボケちゃって、深夜に近所の家ピンポン鳴らし回っちゃったりして。仕事行ってる間に家めっちゃくちゃにしたりして。どうしよ。

この映画で学んだこと。。
2017年の日本の自殺者は2万1300人だそうで。

皆はどう選択する?
とにかく助けてもらおう!!!!助けを呼ぼう!!!なんか改めてそういう"心構え"が出来た面白い映画だった。

チャンプ23