劇場公開日 2018年8月17日

  • 予告編を見る

「なかなか重い。」タリーと私の秘密の時間 tikkyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0なかなか重い。

2018年9月1日
iPhoneアプリから投稿

とてもいい映画だった。
3人の育児にあけくれるマーロ、限界を迎え、タリーというナイトナニーを雇い、だいぶ生活に余裕が出てきたと思ったら、実は、というサプライズ付。

育児の画像がなかなか重い。ストレス爆発しそう。
体力の限界、自分への限界、ってゆうのがシャーリーズセロンの体や表情やらからバシバシ伝わってきてそれも重い。
子育ての大変さもそうなのだろうが、年齢を重ねていることを受け入れざるをえないこと、思った自分と違うことへのいらだちやあきらめ、以前の自分への郷愁とか、いろいろなものが相まっていて追い詰まってしまっていたのかなーと思う。見ていてつらい。
サプライズ部分で、今までの絵で、あぁよかったと思ってた自分、あの中の夫みたいになってた?!と焦る。完璧に見えても実のところは分からない。
最後、ハッピーエンドっぽいけど、彼女の瞳がまだ曇っていたのが気になって仕方ない。
自分にあった人生をおくること、完璧に役割をこなしたいこと、今を受け入れること、どうバランスをとるのか。中年はなかなかシビア。
結末が気になりすぎる。夫、あとはたのむぞ!と言いたい。

しかし、子育ての大変さや妊娠や授乳の体の負担ってゆうものは、リアルに見せられないと伝わらないもの。こりゃたいへん!と改めて見て思った。
知れば絶対助けが必要だとすぐにわかる。
シャリーズセロンは貫禄の演技。
タリーの綺麗さと身軽さもあざやか。この役者さんも美しくて魅力的。

tikky