劇場公開日 2018年9月7日

  • 予告編を見る

「すごくポジティブになれる。」ブレス しあわせの呼吸 ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5すごくポジティブになれる。

2018年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

楽しい

「ブレス しあわせの呼吸」字幕版で鑑賞。

*概要*
全身マヒという重篤な状態で余命宣告を受けた男性が、家族とともに笑顔に満ちた幸せな人生を送った実話を描いたヒューマンドラマ。監督は、「猿の惑星」で知られるアンディ・サーキス。

*主演*
アンドリュー・ガーフィールド

*感想*
「猿の惑星」のアンディ・サーキスの初監督作品。そして、「アメイジングスパイダーマン」「ハクソー・リッジ」のアンドリュー・ガーフィールドが出てるので、鑑賞。
それと、アクションやサスペンス、ホラー系の映画が続いてたので、たまにはヒューマンドラマを見ようと決意した理由もありますw

ポリオに感染して、両手両足が麻痺してしまい、最初は絶望するのですが、妻の支え、息子の成長を見届けたい思いから生きることを選びます。

数々のトラブルに遭いながらも、笑いに変える。ネガティブなんだけど、彼は生きることを選び、前向きに捉える部分が素晴らしかった。

重度障害の患者を入り交じれたジョークってどうなんだ?って最初は疑問に思ってましたが、思わずクスッと笑っちゃいましたw

内容が内容なので、そんなに重たくはなく、とにかく明るくなります。人生辛い時がたくさんあると思います。そういう時にこの作品を見て、主人公ロビンがどんな生き方をしたのか、辛い時、どのようにしたのか、この映画を見れば、ネガティブからポジティブになれるかと思います。生きることの大切さがわかります。

実話なので、エンドロール後に実際の動画や写真が出てました。

最後は泣けます。。。

アンドリュー・ガーフィールドの演技が素晴らしかったです!

コメントする
ひろっぴ