「DVは病気だから治りません。」ジュリアン うにたん♪さんの映画レビュー(感想・評価)
DVは病気だから治りません。
クリックして本文を読む
冒頭から両親の意見が真っ向から割れている。
息子との面会は勝ち取った父親が迎えにくると早くも暗雲立ち込め、陳述されたDVについての事実が観るがわに伝わり始める。
迎えに来た夫の行動やタレ目の無表情な顔を見た瞬間、父親が凄まじい異常さを醸し出しており、うすら寒くなる。
これは患者の顔だ!と思うほどに。
物語を追うと夫のDVを考えながら観るのだが、夫自身の弱さ故にDVに至った雰囲気は解る。
ただ、妻の前で感情失禁、妻に抱きついて泣く等は、妻を取り戻したいだけのワガママで別段今まであったDVを反省している訳ではない。
DVで妻や子どもを支配しないと安心出来ないから、それに逃げられてしまった事が悲しいのだとわかる。
息子を脅し妻の居所を突き止めるなど、違法行為のオンパレード。
ジュリアンの姉の妊娠みたいなフリも回収しないまま。いちゃつきが過ぎるあのカップルは逮捕前に親父にシバ かれてた方が良かったと思う(笑)
ただ、この作品はジュリアンの表情に尽きる。
あの親父と車に同乗して母親の代わりに圧力を受け続けた勇気は凄い。
ラストは呆気ないとも言えるが、昨今ニュースで連日報道される話を聞く度に「何とかならないのか?」と悲しい気分になる。
コメントする