「パンツ履け!」REVENGE リベンジ KinAさんの映画レビュー(感想・評価)
パンツ履け!
I❤︎LAのピチピチTシャツがダサい如何にもなビッチギャルのジェニファー、頭空っぽかと思いきや後半は意外とキレキレの行動を取ってて見直した。
男たちが気持ち悪すぎ、胸糞悪すぎてヘイトしかないので、早くぶっ殺してくれ!とワクワクしてくる。
枯れ木に串刺しの時点で即死or失血死するだろとか、そんな早く状況把握できるか?とか、ツッコミ所もありつつも妙に細かい所でめちゃくちゃリアルな描写をするのがクセで好き。
車の暖房を入れて強めたり、シートベルトしないから注意音が鳴ったり、激しく走ったから炭酸が吹きこぼれたり。変なところで日常感を出すのが面白い。
麻薬で飛んでからの荒っぽい手当てには笑った。麻薬の正しい使い方感。
焼いたからって一晩でそんな綺麗にくっつく訳ないだろと思いつつ。
缶の裏を当てるべきじゃない!?と思っていたらかっこいい焼き紋様が浮かび上がっててテンション上がった。
パックリ開いた傷口、ヌルついた大量の血液、グチョグチョした音など、思わず顔をしかめてしまうほど痛みの強い描写が好き。
3人の男の殺人シーンもそれぞれバリエーション豊かで緊張感があって好き。
ラスボスリチャードとのぐるぐる追いかけっこは本当にドキドキした。
殺すか殺されるかのえげつない緊張の中、全裸のリチャードのジューシーな桃尻が情けなくて可愛くて絶妙で楽しめるんだけど、チラチラとボカシが入るのに少し萎える。
2018.12.29 一番怖いの人間ナイトにて再鑑賞 追記
ジェニファーの腹穴焼きもさることながら、リチャードの臓器ズルズルをラップで巻く処置も面白い。
色々なパターンの荒技な応急処置が観られる映画だった。
ラストカット、全てのカットがかっこいい。音楽の使い方が好き。
リチャードパンツ履け、しかし桃尻は観たい、と心の中で攻防していた。