「潜入捜査すごい!」ブラック・クランズマン 虹孔雀さんの映画レビュー(感想・評価)
潜入捜査すごい!
実話がベースにあるため、いろいろなシーンが「これホントにあったらやべぇ汗」と苦笑いしながら観てました。
過激組織の中への潜入という、死と隣り合わせという緊張感と、潜入がバレそうになるたびに、即座に切り返す頭脳や機転を効かせた行動はスリル満点だった。
二人で一人を演じきるというバレたら終わりという賭けに出れるのも、またアメリカンな大胆さが文化背景にあるのかな。
途中流れてくるエレクトーン風の?サントラ(まったく詳しくないので、すいません)とかも演出がさらに光る上手な使い方だと思いました。
ただ最後にトランプの過激さイコール白人優位のKKKとして結びつける雰囲気のニュアンスはどうなのかなぁ?と思います。
トランプは別に人が嫌いだから壁を作ろうってやってるんじゃなくて、あまりにも国内の秩序を乱す麻薬とか持ち込んで来る人が多いから、そこは不法侵入だよって結構当たり前のことを言ってるようにも取れるので、ただの人種差別と同じにしてあげるのもどうかなと。
まぁ最後に、たくさんリアル動画が出て来て、観客が急に高校の歴史の授業に参加してるみたいに神妙になっちゃってて面白かった(笑)
まだ人気が続いてるので、ぜひ観に行ってくださいませ。
コメントする