ダークサイドのレビュー・感想・評価
全2件を表示
色々おしい
ニコケイだけの映画だろなーと期待せずに観たんけど、設定はけっこう面白かった!
主人公は子供を亡くした訳あり夫婦で、心機一転で知らない土地のモーテルオーナーになる。
しかし前オーナーは引き継ぎの説明もなく姿をくらます。
モーテルには謎が複数。10号室を覗き見できる隠し部屋や、その10号室を希望する客たち。何故か毎日コーヒーを飲みにくる保安官。自分を見張る様にいつもこっちを雑貨店の店主や風俗店の客や地元の不良たち。
そんな中で、死んだ豚がモーテルのプールに投げ込まれていた。妻が動揺しきっているので、それを処理する為に砂漠に豚を捨てに。
すると次の日に砂漠で女性が殺されたと保安官が。そして1ヶ月前モーテルの引き継ぎの為、ニコケイが訪れた日も人が殺されたといい、明らかに自分と前オーナーを疑っている。
しかしニコケイは覗き部屋で観た女性が殺された女性と居たのであやしいと疑う。
ここまでは、いい!すごく!
犯人は誰なのか?保安官がかなり怪しいけど、もしかして奥さん?自分では気づいていない風だけどニコケイ自身なのか?10号室の客もかなり怪しい!
など考えてたら、
ここからがまさかの展開。
最も怪しい前オーナーとなんとか連絡が取れて、砂漠で落ち合ったが、とにかく逃げろと言われ、つけてきた謎の車に撃ち殺される。
怖くなって奥さんの元に戻るが10号室に明かりが。そして覗き部屋から覗いてみると奥さんを人質にして保安官が立っていた。その保安官をたいした考えもなくマジックミラーを割ってゴリ押しで倒し、奥さんと2人で逃げてハッピーエンド!
えっ、全然納得いかないんですけど!ただ気狂い保安官なだけやん!ゴリ押しすぎ!もっと謎の解明してほしかった😭残念。。。
Night owls sleep here. モーテル経営は大変!
さて、一人で勝手に「ニコケイ強化月間」という事もあって久しぶりに大画面でのニコラス・ケイジを見に映画館に行ったのですが・・・客がいない!1日で映画の日なのに自分の他には1人しかいない!!もはやニコケイは客を呼べる俳優ではなくなったのでしょうか?これは日本だけだと信じたい。
本作のニコケイは子供を亡くして新規一転でモーテル経営を始めた男の役です。終始眉間にシワを寄せた苦悩する男を演じています。ニコケイの得意分野ですね。
しかし映画としては正直何のひねりもないスリラーでした。いかにも怪しい人物がそのまま犯人だとは!いや、これはきっとジャンルとして「スリラー」と思うからいけないのであって、「ニコケイ」というジャンルと思えば本人出突っ張りなので納得がいきます。そう、本作は悩めるニコケイを愛でる作品なのです。けっこう顔のアップも多いですしね!
ちなみに本作で覗きをしてたニコケイに嫁さんが警察に捕まるとわめきたてていましたが、覗きって果たしてどれぐらいの罪なのでしょう?何となく日本よりアメリカが厳しいような気もしますが。でもホテルでニコケイに覗かれてると想像すると確かに気持ち悪いですよね。
そういえば最初に「アルバトロス」と配給会社のロゴが出てきたのですが、あのB級映画の配給会社として名高い「アルバトロス」なんですかね?どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?ちょっと気になる所です。
全2件を表示