「☆☆☆★★ ディケンズの『8 1/2』? 簡単に。 普段は字幕版し...」Merry Christmas! ロンドンに奇跡を起こした男 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★ ディケンズの『8 1/2』? 簡単に。 普段は字幕版し...
☆☆☆★★
ディケンズの『8 1/2』? 簡単に。
普段は字幕版しか観ない派なのですが、吹替版しか上映されていないので、やむなしの思いでの鑑賞。
しかし、この作品に関して言えば。吹替版を観て正解だったのかも知れない。
芸術を生み出す苦悩とは言え、画面全体は終始暗く。とてもクリスマスに相応しい内容とは言いづらい感じがしたのだが…。
単純に、台詞が多いから…ってのも有るのだろうが。ディケンズの苦悩を表現するかの様に登場する、スクルージ役のクリストファー・プラマー。
プラマーが画面に登場する度に、画面に躍動感が生まれ。作品に深みが生まれているのも、その1つと言って良いのかも知れない。
それにしても。クリスマスシーズンで有りながらも、実に寂しい客入り。いかに宣伝費等で大きな違いが有るとは言え。最早ディズニー以外の作品でヒットするクリスマス映画が今後登場するのだろうか?…と、少し考えてしまった。
2018年12月9日 イオンシネマ市川妙典/スクリーン7
コメントする