ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士のレビュー・感想・評価
全4件を表示
小学生が話を考えたのか?
クリックして本文を読む
フランス・中国合作映画だが(現実世界の)舞台は米国で全編英語(一部中国語)の作品。観ててずっとどっかで観たようなストーリーだなと思って考えてみたらジャッキー・チェンとジェット・リーの『ドラゴン・キングダム』そのまんまじゃねえか! しかしあっちに比べて展開や描写がベタすぎるほどベタで安易なくせに雑で適当でツッコミどころ満載。主人公たちがたった4~5人で数万の敵陣に潜入するのもどうかと思うし、見つかってもそこから逃げ出せちゃうのもどうかと思うが、なによりその後のクライマックスで大軍団を率いていた敵ボスがなぜかたった1人で主人公たちを追ってくるところはもうわけがわからない。いや、どう考えてもおかしいだろ。で、まぁお約束通り主人公たちが敵ボスを倒すんだが、その後のお姫様の戴冠式では山のような衛兵たちが……。いや、お前らお姫様を5人やそこらで敵陣に潜入させて、その間どこで何してたんだよ。小学生が話を考えたようなストーリー展開で、子供向けとはいえなんだか観てて脱力してしまった。金が掛かってるのはわかるが、作風がものすごくチープで安っぽい。ヒロインのニー・ニー目当てで観たんだが、彼女が可愛かったところだけが救いでした。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
面白かった
時空を超えたゲーマー
ゲーム大好きの男の子の家に、時空移動の籠が届けられる。
現われたのは中国の可愛いお姫様で遊んでいたが、悪漢も現れ、さらわれてしまう。
後を追った男の子が目にしたのは昔の中国で・・・。
リュック・ベッソン印の娯楽作品。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全4件を表示