Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snowのレビュー・感想・評価
全47件中、21~40件目を表示
アニメ映画史上最大の駄作
アニメ映画史上最大の駄作。戦闘もストーリーもない単なる日常回。ファンならどうせ来てくれるから的な発想で作られたとしか言い様がないです。しかも駄作な上に70分しかないのに正規料金でファンを完全にナメてる。リゼロのイメージが悪くなりました。
普通にリゼロ
評価低いやつは期待裏切られたショックでやけになってるだけ。これが本編の続きだと思わなければ十二分にリゼロの良さを出せてた。 小説じゃ表せない面白さが出てたり、逆に省略箇所もあるから小説読んでから見て欲しい。 むしろ、小説より全然面白いと感じるはず
レビューの評価が低いのが納得いかん
個人的にはすごく面白かったです!!
TVシリーズとは違うジャンルでした
TVシリーズはバトルあり、心理系ありと色々ありますが
映画では日常コメディって感じで手軽にみれます
TVシリーズではほぼ見れなかったエミリア達の日常を描かれてて、スバルのキレッキレのツッコミも面白くて、レムも可愛かったし、エミリアは挙動不審になるしTVシリーズとは全く違うみんなが見れました
でも、やはりメインヒロインはエミリアなので、エミリアがよく出てますね
2番目にレムって感じで出てます、全体的にバランスよく出てますね(王国のキャラはなし)
エミリア推しには大歓喜、でもレム推しの人は少し物足りないかもです
ファンサービスエピソード
本編の続きはテレビの次のシーズンなので、あくまでシーズン1の間に起こったエピソード
映画ように作られた作品ではなく、あくまでOVAを劇場で鑑賞できる機会があると思ってみるべきです
内容としては、脚本のノリはよく、キャラ萌えする人ならツボは押さえてあるので満足できます。
登場するのはロズワール陣営のキャラだけなので、その他のキャラに入れ込んでる人には不満があるかもしれません。
しかし、特典として配布された短編小説には各陣営のエピソードが描かれていて、これはなかなか粋な作者のサービスだと思いました。
個人的な希望としては、続きは無理にしても
白鯨戦あたりの話を濃厚に描いてくれたら良かったのにって感じではあります。
んー。。。
まぁキャラ萌えという意味ではそれなりに楽しめました。
ただ1800円は高いと思います。
OVAと言えども、もっとクオリティの高い作品はあるし、劇場でしっかり1800円とって流すレベルではないと感じました。
でもやっぱりエミリアはかわいいです。エミリアたんマジ天使です。EMTです。
レム派には不満が残るかと
まず本作はOVAを劇場上映する企画であって映画としては評価に値しないし、内容的にも美少女キャラを愛でるだけのファンムービーなので、原作のTVアニメのファン以外には価値が無いものである。
で、原作TVアニメのファンとしては、レムの扱いがあんまりで、これは違うだろと思わざるを得なかった。エミリア派にのみおすすめ。
…と思ったが、他のレビュワーさんのレビューに、本作は原作2章と3章の間のお話ですよ、と書かれてて、それならレムの扱いがこうなのも納得。
萌えに特化してるけど良い作品
最初の鑑賞案内から良く出来ていて面白い。
ナツキスバルのウザさは本当に恥ずかしい部分が多く
エミリアたんに萌え語録を連発してたり、それを綺麗に流す
エミリアたんは本当に天使かと思いました。
現実ならドン引きされた後に2度と会話をして頂く事は叶わない事でしょう。奇跡的な年収なりの魅力があったら別かもしれませんが..
しかし、やる事をやるという姿勢はかっこよくうつりました。
今回はエミリアたんとのデートがメインで花を見せるという話です。
パックの溜まったマナが原因で寒くなってしまう長い話
はオマケです。
寒くなってしまった事を謝る彼女に楽しいことも出来るんだと祭りにして楽しく過ごしました。
レムもめちゃ可愛いのですが、ラムも可愛いな〜とこの映画でラムの良さを私は知ってしまいました。
所々に笑える所があり、エミリアたん、レムたん、ラムたんに萌えエロ可愛い良い作品だと思いました。
残念なのはメインのデートがない。
花はどうしたんだよーあれ見せてからエンドロールじゃないんかい!と残念でした。
映画としては低レベル
映画としては映像があまりに低レベルだと感じた。テレビアニメをでっかい画面で見ていたに過ぎない。しかも内容はテレビアニメと比べると、かなりつまらないし、正直、この映画の意味が分からない。
本番が始まる前の日常
Memory snowはあくまで二章後のお話です。三章開始前のロズワール邸での日常です。原作文庫本では短編小説1~2巻の内容となっています。だからか、今回のOVAは本作のシリアスとはかけ離れたコメディ部分を盛り込んだものとなっております。原作の続きを楽しみにしていた方にとっては恐らく物足りないかもしれませんが、原作文庫本及びWeb版まで手を出してる私からしたら非常に見ていて和むものがありました。エミリア、レム、ラム、ベアトリスのシリアスな本編では決して見られない魅力がふんだんに詰め込まれています。本編のダークで絶望的な展開とそこから逆転するカタルシスを味わいたい方にとっては恐らく物足りないものがあるかもしれませんが、私は個人的に大満足しています。短編小説の話を上手く繋げていて、非常によい仕上がりとなっていました。大変満足しました。
程よい尺で楽しめました。
劇場で見るには尺が短いかな、とけち臭い考えが頭をよぎりましたが、テレビアニメの方ではかなりどぎつい感じがあったためこのほのぼの感は心洗われます。少しの笑いもありつつ、楽しめました。
本作が日常アニメではないため
本作の本編は異世界冒険ファンタジーで、ギャグや笑いもあり切なく哀しさもありでかなりジェットコースター展開の代物です。スリルにアクション、壮大なスペクタクルも有りのワリと大風呂敷な作品なのですが、今作はそんな本編とはキッチリ切り離れたまさしくOVA、キャラと環境設定をそのまま移植した全く別のお話です。
そんな訳で本編をよく知る観覧客には、シッカリと別腹的意識を持って鑑賞頂かないと、本編からの某かの展開作だと思ってフルスイング鑑賞すると、恐らく空振りする事必至かと思われます。
お話の中身はホノボノとした和み系ですが、ノリと勢いは『のんのんびより』の肌触りに違いものを感じました。ですがこの作品の本編は上記述べた通りですので、同じアングルからの鑑賞は当然不可能となります。幾らソレとコレとは別物とされてもOVAは本編有りきですから、どうしてもイメージや感覚は本編のソレを持って構えて観てしまいます。
その結果は、些かならず物足りない物となりました。もう少し何か重い騒動が起きるのでは?と言う期待値で観てしまったせいでしょう。決して日常話がツマラナイものではないのですが、あま〜〜り相応しくない様な気がしてなりませんでした。
また、若干伸び加減の各シーンを詰めて、お花畑のオチに持っていけなかったのでしょうか? ナゼなら個人的にあの様な〝切妻〟的な閉幕はあまり好みではないので‥‥ EDテロップ流しながらでも見せれば良かったのにと思います。キービジュアルには描かれてるのに勿体ないかなと。
平常運転だけどメインストーリーとは違う
これ、公式サイトでも映画ではなく「新作エピソードOVA」と銘打っていますので、具体的に本編のストーリー展開を望む方にとっては微妙な作品かもしれません。(見る前に、事前情報なしの飛び込みだったので私はてっきり死にまくりエンドレスかと・・・・てっきり)
と、それはおいといて、大まかに言うと本編のストーリーとは全くことなる合間的なお話ですね。
公式にもありますがタイミング的には本編のアニメで言うと、村の結界が切れて、犬の魔物(ウルガルム)に噛み噛みされまくった事件の後と言う次期設定です。
各キャラクターは平常運転なまま、ドタバタ進んで行きます。
ただ、最初に書いたように「新作エピソードOVA」ですので、何かを進める話にはなっていません。本編を多少なり見ていないと理解が追いつかないかもです。
本編とはかなり内容が違うけれど自分は結構好きでした。 日常系が好き...
本編とはかなり内容が違うけれど自分は結構好きでした。
日常系が好きな人にはオススメです。
リゼロの本編の内容が好きという方にはあまりオススメできないかもです。
全47件中、21~40件目を表示