「私なら「夢でもし会えたら・・・」と願っていた方がずっといい。」コーヒーが冷めないうちに 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
私なら「夢でもし会えたら・・・」と願っていた方がずっといい。
原作未読。
あるコーヒー店のある席でコーヒーを飲むと条件付で過去に戻れるというお話。戻れても過去は変える事は出来ない。未来に前向きになれるだけ。
店員と客のやり取り。ここはコーヒー屋じゃ無く飲み屋(行きつけの居酒屋)か?
変に合わないBGMがちょくちょく入る。
案内人である有村架純も当初は店内での不思議ちゃんがいい感じなのに、、。
客も何となく荒い設定。
作品独特の雰囲気の良さが感じられない。
コーヒー屋だろ?落ち着けよw
お涙ちょーだいエピソードらしいが、、、
涙腺弱い方の私でも全然泣かない感動しない。
不幸そうじゃない人が不幸な役をやってお涙頂戴をやってる24時間テレビのドラマの様。
有村架純の回だけルールでビックリさせたいだけだろ?
私のコーヒーは冷めたまま。
私だったら、こんな喫茶店で過去へ行くよりも自分で「夢でもし会えたら‥」と願っていた方がずっといい。
私の心はファンタジーには頼らない。
原作未読なので忠実なのか分からない。かなり改変なのでは?
本屋大賞なんて知ったこっちゃない。ビックリルールだけで映画化したのならば、浅はか過ぎる。アイディア大賞じゃねぇんだから。(この考えが正確ならこのつまらない映画の流れが納得。)
小説やら何やら少し流行っているからって必ずしも映画化するもんじゃないと感じた映画でした。
企画持ち込んだ奴、少しは反省下さい。
コメントする