「観た人とサクラの違いがわかりやすい」空母いぶき 除鮮家モーリヤさんの映画レビュー(感想・評価)
観た人とサクラの違いがわかりやすい
帝国海軍の巡洋艦「摩耶」が見つかった報を受けて、とても嬉しく思う。海軍モノ(海自含む)の映画を観たくなって衝動的に鑑賞した。
ただただ不快な134分だった。そこには海自鑑は存在しない。海上にはためく自衛隊旗が見られないんだよ。この映画。それだけで海軍モノ(海自含む)としては0点だよ。★0が付けられるなら、それが私にとっての妥当な評価だ。
時期を逃したからかな、もう見向きもされないからかな。
金曜日の夜だというのに、空席優勢の館内で見ることができた。
しかし、わずかしか居ない鑑賞者のうちの二名が「何故か」途中で出て行ってしまった。
よほどコンビニがうざったかったのだろう。
それにしても、すんげぇレビューサイトだなぁと思う。まるで北の将軍様の応援部隊「喜び組」でも見ているかのように、狂信的にこの映画を褒め称えている。
しかも、ただ「素晴らしい」だの「考えさせられる」だの、しまいには役者の名前を出して、具体性のかけらもない演技の賞賛。
なに?このテンプレ集団にとって、映画は俳優で絶賛するっていうルールでもあるの?あの半笑いの艦長の演技は本当に賞賛に値するものなの?
レビューならば「どこが」特に面白かったり、考えさせられたりするのかを人に伝える努力をしてはどうかな?
どーせ日本語が苦手な皆さんなんだろうから仕方ないだろうけどさ(笑)
まぁ、そもそも絶賛テンプレレビュアーの皆さんは、映画自体ろくに観てないんだろうけど(笑)
コメントする