「迷っているなら、観た方がいい一作」ブリグズビー・ベア ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
迷っているなら、観た方がいい一作
「心は明日、より強くあれ」
両親と過ごす地下の自宅以外何も誰も知らない25歳。彼が知る唯一の外界は教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」とチャットのみ。そんなある日、両親と思っていた二人が警察に逮捕され、彼の毎日は大きく変わる。
一言で表すならば、「激ヤバ」。
幼少期に監禁を経験するという悲惨な境遇に、世に出るには無知過ぎる現状。きっとシリアスに描こうと思えばもっと現実味のある物語だったんだろう。ただ、「ブリグズビー・ベア」がすべての彼は「無知」であることに恐れなど抱かない。むしろ不器用ながらにポップすぎるテンションで関わる人を「希望」で溢れさせてくれる。
「大人」になるってなんだろう。見た目はもうしっかり大人の彼。
止まったように見える時間は少し速度が違うだけでしっかり進んでいるんだ。How do…と彼なりに世界に問いかけ続け、真摯に目の前の興味に突き進む。彼の行動原理はフラットだからこそ強い。はっとさせられた学ぶべき姿勢。
手を握り合った古いお父さんは世間的には悪者だけれど、この物語の悪者はサン・スナッチャーだけだろう。
信じるべきは予言より家族だ。
私はTシャツ欲しさにもう一度劇場へ向かいます…!笑
コメントする