劇場公開日 2019年1月12日

  • 予告編を見る

「☆☆☆★ エンディングで、大好きなトーキングヘッズの♫Roab t...」未来を乗り換えた男 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0☆☆☆★ エンディングで、大好きなトーキングヘッズの♫Roab t...

2019年1月16日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆★

エンディングで、大好きなトーキングヘッズの♫Roab to Nowhere♫が鳴り響いたので採点爆上げ^_^

いや〜手強い!難しいわ〜これ!
何となく、過去に起こったナチズムが台頭した時代の話を。現代フランスを舞台に、移民廃絶の現状を背景に…ってのは、そこはかとなく漂っては来る。
そして、取り敢えずは。死んだ男の書いた小説の通りにストーリーは進んで行く…って事で良いんでしょうかね〜?
「そうです!」…って事にしておいて下さい旦那Σ(-᷅_-᷄๑)
だってわかりずらいんですもの。

ただ、ファムファタールにあたるパウラ・ベーラの振り向き顔が。とても魅力的だったので、嫌いじゃあ無いんですよね。
主演のフランツ・ロゴフスキの何処となく、踏み潰されたカエルみたいな顔つきも悪く無いんですわ(^^)
そう、この作品って!戦時下の話の様でいて、実はフィルムノワールの雰囲気を狙っているかの様な作品に見えました。
でもフィルムノワールならば、光と影による印影な映像が映えるのに。この作品の場合は、陽光が降り注ぐ港町なので、ちょっと間抜けに見えちゃうのが残念ですね〜(-.-;)

2019年1月16日 ヒューマントラストシネマ有楽町/シアター1

コメントする
松井の天井直撃ホームラン