「文字で表現する作品を映像化しなくても」ここは退屈迎えに来て Scottさんの映画レビュー(感想・評価)
文字で表現する作品を映像化しなくても
クリックして本文を読む
橋本愛と村上淳が出てきて「お」と思ってると柳ゆり菜が出てきて、門脇麦がきて内田理央がきて岸井ゆきのが出てくるって凄いよね。
でも話はぼやーんとしてるの。東京に憧れるしかない何にもない田舎で、高校のときは輝いてた椎名くんはどうなったかな?っていうところなんだけど、そりゃ、どうにもなんないよね。
椎名くんが輝いてたのは物凄く小さな世界で、椎名くんは色々と取り繕ってその世界に留まるように頑張ってただけなんだから。年齢を重ねて世界が広がっていったら、もう椎名くんの居場所はない。
だから最後は「つまらない男だよ」って言われちゃうんだけど、椎名くんに対して、そういう風に思う人が、椎名くんを手に入れる。憧れてる人は、手に入れることはできないの。
登場人物はみんな色々思ってるんだろうなって思うけど、これ、映像にする必要あるかな。原作読んだら十分なんじゃない。ここまでキャストを集めて映像化する意味ってなんだろう。
そして椎名くんを演じる成田凌は、ここから数ヶ月ありとあらゆる映画に出るよね。「事務所がんばって売り出してんなあ」って思ったけど、そうまでして売り出さないと目立ってこない俳優は、やっぱりその程度なのかなって気がした。
コメントする