アントマン&ワスプのレビュー・感想・評価
全302件中、221~240件目を表示
最後はそう来たか!
エンディングで、サノスは出て来てないが、サノスの指パッチンでワスプとハンクまでもが消滅してしまった。
残されたアントマンはあの状況からどうやって脱出できるのだろうか?
ここで脱出方法を考えてみた!
エンディングで蟻がドラム叩きをしていたのが大きなヒントではないだろうか。
つまり、蟻の大群で蟻の綱渡りみたいに作ってそれで脱出すると予想する(笑)
早くキャプテンマーベル観たいっ!
コメディ色強め
気軽に楽しめる映画でした。
前作同様、いやそれ以上に、やはりコメディ色がかなり強め。
アクションよりコメディキャラ押しな気がしました。
アベンジャーズでの立ち位置なんでしょうかね。
面白かっんですが、個人的にはもう一声アクションでの見せ場を多く作って、もう少し見応えが欲しかったです。
楽しい休憩かと思いきや…
楽しかったな〜
「シビル・ウォー」から続く、MARVEL の怒涛の戦いの中で、今日のアントマン 🐜 は、ちょっとした箸休めのような「一旦休め」的な作品だった
「シビルウォー」のあと、自宅謹慎を言い渡されたスコット(アントマン)は、大人しく自宅で過ごしていたけれど、
30年前に量子の世界で行方不明になったハンク(マイケル・ダグラス)の妻 ジャネット(ミシェル・ファイファー)が夢に出てきて…
MARVEL の作品で、こんなにひたすら純粋にアクションを楽しんだ作品は久しぶりかも
ホープとハンクは行方不明になったママを探していて、それを邪魔する悪者たちがいて、スコットは、家にいなきゃいけないのに、彼らを助ける羽目になる
なんといっても、アントマンの面白さは、大きくなったり、小さくなったりの忙しさと楽しさ
「これ、どうなってるのー」と考えてる間も無く、どんどんアクションは進んでいく
それこそが、この映画でさんざん言われた「目くらましのトリック」で、テンポの速さが、いろいろ考える隙を与えない
しかし、そんな怒涛のアクションが続く中で、物足りなかったのは、ゴーストの存在だった
結局、彼女の痛みも、その強さも、よくわからず
怖さを感じなかった
「スパイダーマン」「ガーディアンズ」「マイティ・ソー」「ブラックパンサー」ときて、この「アントマン」では、どうしても、物足りなさを感じてしまう
それは悪役の魅力の問題かなと思ってしまう
でも、まぁ、それでも、それなりに楽しんで満足した後に
それを大逆転するかのような
「マジか!? 😱」というエンドロールがやってくる
もうこれは「アベンジャーズ4」を観るしかないでしょう〜
と思わずにはいられない秀逸な結末だった
「アベンジャーズ4」を観るためには、この映画を観なければいけないという結末が待っているので
MARVEL ファンは必須の作品
まぁ、ダメパパが娘のために頑張るという路線に変更はなく、純粋にアクションを楽しめばいいんじゃないかな
今日学んだこと
「クマムシは怖い」
コメディパートが面白い!
マーベルの映画なのにコメディパートが面白いの。
《マイティ・ソー バトルロイヤル》とか、《スパイダーマン ホームカミング》とかは、「え、もしかして、アメリカ人はこういうのが面白いの?」って笑いだったんだけど、この作品はきちんと面白い。そこが良かったな。
伸縮自在のアクションも観てて楽しい。
敵役の存在が安定しない人もいいよね。量子力学っぽい感じがするし。
ストーリーもしっかりしてるし、ラストに向けて登場人物全員が集まってくるつくりもいいし、観てて楽しいよ。
インフィニティウォーで疲弊してたので、今作はほっこりとする内容だっ...
インフィニティウォーで疲弊してたので、今作はほっこりとする内容だったから良かった。(ただしエンドロール前まで)エンドロール後の内容はわずかな希望があったが、絶望感が半端なかった。
あと、今作のヴィランはあまり魅力的に感じなかった。
ひとりだけ"欠席"した理由がわかる。やっぱり生身の人間だから魅力的ね
感慨深いのは、「アイアンマン」(2008年)から10周年。毎年2作ペースにもかかわらず、脱落するどころか、オンデマンド時代の恩恵で、どんどん観客は増えている。いまだにエンドロールで離席する人がいるのは、ナゾである。
そして衝撃の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(2018) で、ヒーローチームは全滅してしまった。その「インフィニティ・ウォー」に唯一、登場していなかったのが、"アントマン"である。なぜ登場していなかったのかが、明らかになる。
本作は、"マーベル・シネマティック・ユニバース"(MCU)の第20作目であり、第12作目「アントマン」(2015)の続編にあたる。きっちり3年前のエンドロールからつながっているので、復習してから観たほうがいい。
アントマンは第16作の「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016)にも参加していたが、それが理由で、"FBIに軟禁状態にされていた"というのが、表向きのタテマエである。
しかし現在MCUはフェイズ3にあり、ヒーローチームは再編されて、フェイズ4に向かう。アベンジャーズの何人かが卒業するので、その"前振り"が始まっているのだ。
アントマン(=スコット・ラング)はMCUの中でもっとも魅力的なキャラクターだ。アイアンマン(=トニー・スターク)が引っ張ってきたアベンジャーズのキャラクターたちは皆、高性能で無敵すぎる。そんな中で、アイアンマンと同じく"生身の人間"なのが、アントマンである。スーツや武器を装備しないとヒーローになれないところが共通している。
トニー・スタークは金持ちで女たらし、だけど天才的な科学者でペッパーを愛している。スコット・ラングは泥棒でバツイチ、だけど娘想いの心優しい父親。ここが憎めない理由だ。スーツによって体長1.5センチから20メートルまで伸縮自在のヒーローになる。
前作でアントマン・スーツの開発者、天才科学者ピム博士の娘ホープに、母親が着ていたスーツを渡すところからつながっていて、ホープは伸縮自在のヒロイン、"ワスプ"として、いよいよ参戦する。
引き続きマイケル・ダグラスがピム博士を演じているが、実はピム博士と妻ジャネットが、初代の"アントマン&ワスプ"だったというのが、ストーリーの主軸である。
"アベンジャーズ"シリーズの長寿命化で、出演俳優のバトンタッチが現実問題化するなか、アントマンはヒーロースーツを継承できるというのが、実はキモだったりする。
伸縮自在のカラダが、これまでのアクション映画にない、斬新なシーンを生み出す。初回は3D4DXで鑑賞したが、この映画も4D系で観る価値がある。クライマックスのカーアクションシーンがメインだが、小さくなったアントマンがクルマのワイパーと洗浄液に見舞われるところは、4DXの"水"の意義がある。
いつも通り、"スタン・リーを探せ!"があることはもちろん、エンドロール後のサービス映像で、「インフィニティ・ウォー」とつながる深刻な事態にアントマンが巻き込まれてしまう。ここで初めてアントマンが「インフィニティ・ウォー」に出ていない伏線とつながる。そしてMCUがフェイズ4に向かって進行する。これはぜったいに観るしかない。
(2018/8/31/ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ/字幕:林完治)
繋がった!
ヽ( ・∀・)ノ面白かったよー💕
CGとかワイヤーとか使いまくって跳んだり跳ねたり回ったり~😊👍やっぱりこういうの好きっっっ(笑)
マイケルダグラスとミシェルファイファーがめっちゃいい味出してました😁
そしての「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」と繋がったーっ❗💪
だからアベンジャーズ見てない人には「ナンノコッチャ」なんでしょうけど😅
続きが楽しみです💕
スケールの小さな作品
サイズダウンする物が全てオモチャに見えちゃうし、アントマンが負ける気もしない相手。残念ながらアントマン以上にスケールの小さな作品に仕上がってます。
おもしろいです。
いろいろツッコミどころはあるでしょうが、面白いです。割と知っている有名な役者さんたちは真面目に演じているのですが、(量子世界に取り残された母親役がキャットウーマンのミシェル・ファイファーとは、何かの映画に出てきたどこかのオバサンのようなダイアン・レイン以来の衝撃です。)”仲間たち・ギャング(日本語でのギャング)・FBI” 役の方たちがのりのりで大変面白い。楽しめました。
Awesome!
あ〜おもしろかった!おもしろかった。前作よりも。
ああ、最初で少し泣いてしまった。マーベルのオープニングで。インフィニティ・ウォーの後だからかな。
ネタバレ注意にしたけど、もう一度言います!ネタバレ容赦ないので注意してください!
・スコットとルイスたちは、ほんっとにおもしろいね。
ルイスのおしゃべり最高!
・でかいアリが働いてる!スコットの身代わりしてる!可愛いしおもしろい。
・ワスプかっこい〜!!アントマンよりもワスプの方が活躍してなかった?女性のヒーロー最高(男ももちろん大好き)
・マギーとパクストンとは仲良くやってるんだね。ギューって!
・キャシーは将来ヒーローになったりしないのかな〜?
・なんかピム博士はいろんな人と問題抱えてるのね。前作でもなんかあったし。でもめっちゃ天才だよなー。
・学校に忍び込んだ時、スコットかわいかったぁ~!
・キティちゃんとか折り鶴とか日本のものもあったなぁ。
・ジャネットがスコットに乗り移った?のも最高!いやぁ、あれで普通に感動のシーンやってるのもちょっとおもしろかった。
・ポストクレジットは…やばい。どうすんのかなぁ。スコットは戻れないし、3人とも消えちゃったし。アベンジャーズ4までわからないままかぁ~…。あ、あのタイミングで消えちゃったってことは、ほんとに同時進行だったのかな。インフィニティ・ウォーの時アントマンは何してた?ってやつ。
おもしろい。笑える。感動。かっこいい。かわいい。
後でまた見に行こう!(今回は学校の文化祭のせいで公開してから2日も経っての鑑賞でした。もともと公開日は平日で学校だし。)
あ〜ありがとう、マーベル!おめでとう、20作品目&10周年!グッズいいやついっぱいあったなぁ。今までの作品のクリアファイルとか最高だよね。Awesome mixだよ!
ネタバレです!
なるほど、エンドロール後の映像です!エイヴァと、ビル博士は消滅してるのかはまだ不明ですよね!この2人がアントマンを救い出すのか?楽しみですね!インフィニティウォーの続編が!!!
アベンジャーズネタ、あります
1作目のDVDを軽い気持ちで観たところ、まんまとやられてしまい(笑)映画館に観に行っちゃいました。今回も面白かった~
個人的に敵役の女優さん、「レディ・プレイヤー・ワン」から気になっていましたが、やっぱり美しい…( *´艸`)
あと、前作にも出てきたマシンガントークの彼もお気に入りですww
劇中、ちらほらアベンジャーズとの関連性も垣間見え、ファンとしてはテンションあがります(*^^*)
ちなみに、他マーベル作品と同じく、最後におまけ?映像がありますので、途中で帰らないように!!w
マーベル流コメディアクション
10年続くMCUの一作ではあるものの、異色かつスタンドアロンであるため万人が楽しめるものであると思う
コメディが強めであるためシリアスなアベンジャーズからは外されていたが、次回作では大いに活躍が見込まれているので、今後に期待
エンディング後にも注目
全302件中、221~240件目を表示