「あんまりよくわからなかった…」生きてるだけで、愛。 桃さんの映画レビュー(感想・評価)
あんまりよくわからなかった…
クリックして本文を読む
ヒステリックな女の人をずっと眺めてる映画だった。あんまり入り込めなくて、退屈しちゃった。セリフとか演技とかが気になっちゃって。
直接的な描写じゃなくて女優さんの顔を見て気持ちを汲み取る感じで、彼女の気持ちがぜんぜんわからなくて、どういうこと??ってなってしまった。
最後の、気持ちをぶつけるシーンはじーんときたけど、映画に入り込めてなかったから大きく感動はできなかった。
でもなんかそういう、相手に自分の気持ち伝えきれない、表現できない、自分でもどうしたらいいのかわかんない、みたいな、切羽詰まった感じはリアルだったし、ほんのちょっとお互いのこと分かり合えるだけでずっとこの先一緒にいれる、っていう気持ちは複雑だけどすごいリアルだった。
「鬱って結局寂しいだけでしょー?」っていう感じのセリフはマジで言ってんのか…って思った。鬱に関する情報が溢れてる今の世の中でまだそんな事言う人いるかな…って。でもよくよく考えたら親切心なんだろうけどかえって相手を傷つけてる事ってあるなって思った。
現実味ない感じが終始あったけど、私がまだ子供でそういう世界を知らないから感じたのかもしれないから、時間を開けてまた見たい映画かも。
コメントする