「この会社の作る映画は何時もこう」聖なるもの マーティーさんの映画レビュー(感想・評価)
この会社の作る映画は何時もこう
クリックして本文を読む
POVで物語が進んで行くのはいいが、まず脚本がちゃちい。映画研究部が…で、ホラーあり、恋愛あり、コメディあり、レベルの低い特撮あり、でサブカル映画として?はまあ…の様相があるが、とにかく冷静に考えればすごくレベルの低い脚本?脚本すらないかもしれないその場ノリのバラエティ映像が進んで行くが、観客に訴えるものがなさ過ぎて、響いてこない。
こういう深夜バラエティーで観れるのは、映画じゃやめてほしい。映像はセンスでもたせるもの!映画は自由!て、書いてるけど、逃げ口上でしょう。
最終的にヒロインの幽霊雑に扱い過ぎてて、なんじゃそら感。と、あの可愛い後輩に恋した!とか言う、学生ノリ?
問題として、周りの大人がイタズラに持ち上げすぎる。冷静になれ!と思う。ちゃんと、お客さんに伝えたいこと伝える映画も作らないと、どんどんこういう映画が増えてしまうじゃない。
コメントする
いぱねまさんのコメント
2018年4月29日
コメントありがとうございます。
正しい情報ご教示頂き、ご指摘、誠に感謝しております。
私の勝手な思い込みでコメントしてしまい、気分を害されたとしたらお詫び致します。
実は、この作品、スルメイカみたいに、段々時間が経ってくると面白いんじゃないかって思えてきたんです。他のコメントにもあるように、PVとかMVだと思えば興味深く作られているし、確かに、ヱヴァかと思えばそういうラストの構成だしと、オマージュ的なのかパロディなのかの要素が入り組んでいて、商業映画とは違うジャンルとして心に残る作品だなぁと。
長文失礼しました。